子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2011年07月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
今年は運がいい? [2011年07月30日(土)]
大したものではないのですが 今年は懸賞などがいくつか当たりました。


以前にも紹介した 卵セットが3回 マウスパット 商品券3000円分 そして近所のスーパーの福引きで 2等の焼き肉用肉(3000円相当)が当たりました。

スーパーの福引きって いつも当たったことがないので 今年はくじ運がいいのかしらと思ってしまいます。

でも 欲張って宝くじを買うと 当たらないんだろうな〜

私 占いでは お金持ちにはなれないけれど 小金持ちになるんですって

これって 生活には困らない程度のお金があるらしいのです。

ちょっと微妙ですよね。

周りの人たちは「 生活に困らないのが一番よ」といいますが どうせなら お財布の残金を気にせず 買い物してみたいです

でも やっぱり宝くじは当たらなそうなので 買うのはやめておきます。
Posted at 15:29 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
完ぺき? [2011年07月29日(金)]
ミルクと いつもの追いかけっこ中のあずきです。

鞄の下に隠れて ミルクを待ち伏せしています




でも よーく見ると…



お尻が 出ちゃっています

当然ミルクに お尻を見られて 攻撃されています

あずきは 完ぺきに隠れているつもりなのが ちょっと間抜けで かわいいんですけどね
Posted at 22:06 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
過ごしやすい気候が続いていますね [2011年07月27日(水)]
台風の後から 涼しい日が続いていますね


おかげで 昼は汗をかかずに いろいろと作業が出来て助かります。

もちろん お昼寝も心地よくできます

只今の室温は 28度です


私が子供の頃って 夏はこのくらいの気温だったような気がするのですが 気のせいかしら?


Posted at 13:38 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
地デジ完全移行しましたね [2011年07月24日(日)]


主人の車の カーナビはアナログ放送です。

今日の昼から6時間だけ アナログ放送のテレビに音声と一緒に案内画面が出ると聞き カーナビを見に行ってきました。


出てました。

でも 場所が悪いのか 電波が弱いのか ざらざら画面でした。


夜中には 砂嵐になるらしいです。

車の地デジも 考えないとね。
Posted at 21:32 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
節電がんばってますよ [2011年07月22日(金)]
ブログネタが節電だったので 私も少しだけ…


7月度は 15%削減に成功しました

コンセントは 節電タップでこまめに消し 昼間はだらだらとテレビを見ない 炊飯器の保温をやめ エアコンつけません。

他に出来ることってなんだろう…

LED電球に変えるとか 炊飯を鍋で炊くとか まだまだ節電方法はあると思いますが 無理せず 8月も15%削減を目標に頑張ります。


なんて言ってる 千葉県は 昨日も今日も涼しくて エアコンどころか扇風機すらいらないです。

でも やっぱり夏は 汗をかきながら かき氷を食べたい私でした
Posted at 17:25 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今は何月? [2011年07月21日(木)]
昨日までの暑さは どこに行ってしまったのか 今日は肌寒いです

半袖で お出かけしたところ 思わず「さむーい」と言ってしまうほどでした。


にゃんこ達も 丸くなって寝ていました。


いつもは これでもかというくらい 伸びているのに…


明日のお天気は どうなのかしら?
Posted at 19:58 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
みんなエアコン入れてるのかな? [2011年07月18日(月)]
今年はまだ 2回しかエアコンを入れていない我が家です。

ご近所では 24時間エアコンを入れっぱなしのお家も たくさんあります。

でも 身近には まだ1度も使っていないという人も 数人います。

電気使用量80%超えていますが どのくらいの人がエアコンを使っているのかな?

エアコンを入れる目安って 何ですか?

私は 室温34度以上の時  雨で窓が開けられない時 熱中症になりそうな時や 食欲が減退したときなどかな?

でも 意外と扇風機で がんばれます

そんな扇風機 今年は売り切れ続出と テレビで見ました。

ちょっと古いので 今年は壊れないでとお願いしています。

それにしても ガソリン トイレットペーパーの次は 扇風機なんて予想もしていませんでした。
Posted at 19:45 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日も暑いですね [2011年07月17日(日)]



今日は 息子の中学最後の 陸上記録会でした

天気は快晴です


気温36度の 真夏日の中 みんな頑張っていましたよ


思えば 中学に入って1か月ほどで 同じ部の同級生に 物を壊されたり 数々の嫌がらせをされ 1度は「辞めたい」と言ったのですが 「辞めたいのなら やめていいけれど 好きで始めた陸上を意地悪に負けて辞めるのは 悔しくない? 」と話をしたところ 「もう少し頑張ってみる」といい3年間 やり遂げました。

同級生の意地悪も 相手にしないようにしていたら 3人組の中心人物以外の子たちは これはよくないと思ったらしく 次第に無くなったようです。

中心人物の子も 仲良くはなりませんが 1人では何もできないようでトラブルもなく3年間が過ぎていきました。


これといった大きな記録はありませんが 少しずづ 自己ベストを伸ばしてきた息子に拍手です

これからは 高校受験のために 勉強を頑張ると言っていました。

3年間 部活に夢中になれたのだから これからの半年間 志望校合格を目指して がんばってくれることでしょう


娘の時と 同様で 母は応援と 健康管理しかできませんけどね。



家に帰ると 室温は34度

にゃんこたちは こんな状態でした





フローリング 冷たくて気持ちいいよね
Posted at 16:07 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
誕生日プレゼント [2011年07月15日(金)]
昨日は私の42際の誕生日でした。

子供たちから誕生日に 猫のティッシュケースをもらいました。

娘がお気に入りの雑貨屋さんで探してきてくれたようです。


猫グッズ着々と増えています。
Posted at 13:12 | 好きなもの | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
節電がんばってます [2011年07月14日(木)]
梅雨明けしてから 毎日暑い日が続いていますね

でも からっとしたさわやかな風が入ってくるので エアコンなしでも大丈夫です

といっても もともとエアコンが苦手なので 外からの日差しさえ さえぎれば 扇風機でなんとかしのげます

昨日 電気の検針がありました。

昨年もエアコンを使っていなかったので そんなに変化はないと思っていたら 昨年457kwh 今年380kwhでした。

なぜ 電気使用量が下がったのか考えたところ 昼間のテレビをつけなくなったこと 昨年パソコンを買いなおしたこと あとは 待機電力を意識して コンセントを抜きまくっていることくらいかしら?

昨年 どんなに無駄に電気を使っていたのかと思うと ちょっと反省


只今 部屋の温度は 32度です。

まだまだ 大丈夫です。

これも すだれのおかげかな?


これから本格的な夏が来ますが 皆さんも体調には気を付けてくださいね
Posted at 14:36 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る