子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
え!! [2011年08月28日(日)]
昨日から 世界陸上に夢中になっていましたが 我が家の注目の種目 100メートル走でまさかの フライングが

ボルトの 決勝での走りを楽しみにしていただけに ショックです



世界中の人たちが こんな結果は予想していなかったでしょうね。

でも ここまで調整してきた 本人はもっとつらいでしょう



200メートルにも出場するようなので そちらのレースを楽しみにしています。



Posted at 20:58 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
世界陸上見てますか? [2011年08月27日(土)]
陸上をやっていた息子の影響で 世界陸上を見ています


息子のお目当ては ボルト選手


予選を無事通過し 明日の決勝を楽しみにしています

明日の夜は イケパラと陸上 どっちを見るのかしら
Posted at 22:42 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
こんなところで寝なくても… [2011年08月26日(金)]



玄関は 風通しもよく日も当たらないので 涼しいのですが スリッパの間に顔を挟んで寝なくてもいいのにね


仕事から帰って最初に見たのがこの姿ってちょっと笑えました

おまけに私が 横を通っても起きないんです


あずきはそんなミルクには 興味がないようで 1匹でお昼寝してました

Posted at 16:25 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
涼しくなってきました [2011年08月25日(木)]
昼間は 暑いのですが 夜になると涼しい風が入ってきます

秋が すぐそこまで来ているのですね

ということは そろそろミルクの発情期も 終わりに近づいているのかしら


今朝はサッシの鍵を 偶然開けてしまってようで またも窓を開け脱走

幸い 家のそばにいて すぐに捕獲できましたが これからは サッシの鍵も2重ロックです

日に日に家のガードが固くなってきました



ミルクの脱走防止をしながら 防犯にもなって一石二鳥ですね
Posted at 21:38 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ミルク大脱走!!2 [2011年08月24日(水)]
2週間前 ミルクが脱走したと書きましたが 昨日またやってくれました

昼前から 息子と買い物に出かけ 2時間ほどで家に帰ったのですが いつも玄関までお出迎えに来るミルクがいないのです


先日逃げた窓は 閉めたのですが 今度は2階のベランダの網戸を 突き破って 屋根を伝って逃げたようです

息子と2人で 近所を探しても見つからず 気が付くと お隣とお向かいの奥さんが 一緒に探してくれていました

探す人がたくさんいたおかげで 1時間ほどで発見保護しました。

本当に ご近所さんに感謝感謝です

破られた網戸は きついゴムに変え 突き破られないようになりました。


今度は脱走できないように気を付けないと



 
Posted at 21:56 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
やっとできました [2011年08月22日(月)]
私も携帯から 絵文字や色文字を送信したくて ブログ内検索をかけたところ サラさんのブログを見つけました



丁寧にやり方が書かれていて 機械音痴の私にも出来ました


でも 日付を見るとかなり前に書かれた物でした


私が機械にうとかっただけなんですね


でも おかげで携帯からも可愛い ブログがかけるようになりました
Posted at 15:38 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は涼しいです [2011年08月21日(日)]
雨のためか 今日はとっても涼しいです

半袖では ちょっと肌寒いです。

にゃんこ達も 丸くなって寝ていました


ここ3日くらい ミルクがあちこちに 粗相をして困っています。

今 発情中なので マーキングなのでしょうか?

女の子なのに 困りました


あずきは 息子のシューズケースに入ってしまいました

ちょっときつそうです…




小さなころから 息子のバッグに入るのが好きでしたが ここは臭わないのでしょうか?

息子loveの あずきなので 気にしないのかな?
Posted at 14:15 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
リズム感のない私… [2011年08月18日(木)]
カーヴィーダンス さっそく挑戦しました…が…

私って リズム感がなくついていけないです…

でも 筋肉使ってる感じがすごくします。

続ければ ぜったい引き締まりそう

リズムに乗れるよう がんばろうっと
Posted at 20:53 | 図書館 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
カーヴィーダンス [2011年08月17日(水)]
娘にねだられ 1000円だからなんて 買ってしまいました



私より年上で このスタイルは 憧れますよね

私もがんばってみます
Posted at 20:31 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ミルク大脱走!! [2011年08月11日(木)]
家族の予定がなかなか合わなくて 今年はどこにも旅行に行く予定がありません


昨日はやっと予定が合い 家族で「ハリーポッター」を見に行ってきました

映画は 最終章だけあって 見ごたえのあるものでした。

映画の後は スイーツパラダイスで ケーキ食べまくりです


以前から行こうねと言いつつ なかなか行く機会がなかったので ようやく子供たちとの約束が果たせました。


そんな楽しい日だったのですが 朝は大騒ぎでした



2階の窓を1か所 網戸にするのを忘れ 朝方屋根を伝って ミルクが逃走してしまいました



今までのにゃんこは そんなことしなかったし まさか2階から逃げるなんて考えてもいませんでした

なんておてんばな子なんでしょう。



朝5時に起きて ミルクがいないことに気づき 家族4人で早朝から 大捜索です

幸い30分ほどで 餌の音につられて戻ってきました。


しかし……

昨晩は網戸にして 窓はほんの5センチくらい開けていたのですが ここから出れるのを確信したミルクは ゴムの緩んだ網戸を突き破り またまた逃走していました

またも 今朝気づき 5時から大捜索です

今回はなかなか出てきてくれず やっと見つけた時には 捜索中に 近所で見つけた雄猫が 近くでミルクを狙っていました

ミルクを捕獲したのは 捜索開始から50分後です。

そして 目的を果たしていない雄猫ちゃんは 午前中から2度ほど 我が家にミルクを探しに来ています。

まるで ロミオとジュリエットのように窓越しに にゃ〜にゃ〜鳴きあっています。


これから 網戸と太めの網戸ゴムを買いに行ってきます。

でも 人がいない時は 当分網戸にはできないです。


この暑いのに 窓を開けられないのはとっても困ります



Posted at 13:32 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る