子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
またまたダッフィー [2011年09月30日(金)]
篠田満里子が好きな 息子のために フライングゲットの衣装を作りました


今回もかなりがんばった甲斐があり とっても喜んでくれました



次回の新曲は 篠田満里子がセンターです

またダッフィーの服を作ってあげないとね
Posted at 18:58 | 手芸 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
寒いからねー [2011年09月27日(火)]
台風が去ってから 急に涼しくなりました。


にゃんこ達には ちょっと涼しすぎるようで 息子のベッドにまん丸になって寄り添っています


私も朝布団から出るのが ちょっと嫌になってきました


食欲の秋 寝てばかりでは太ってしまいそう
Posted at 22:27 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
はぁ〜(´ヘ`;) [2011年09月23日(金)]
今日だけグチらせてください。



世の中は景気が良くなってきていると 政府は言っているそうですが 我が家はどんどん悪くなっています


もともと 主人のお給料は上がり下がりがあったのですが この数ヶ月毎月 8万近くも下がってしまい もうどうやりくりしたらいいのかわからなくなってしまいました


私のパート代では 足しになりません‥…

仕事を増やそうか検討中です。


貯金どころではなく 今月の食費は 育ち盛りの子供がいるのに 2万円です

がんばって仕事してもなんだか張り合いもありません。


グチを書いたら 少しだけ 気分が晴れました。


こんなことで 落ち込んでいたら もっとがんばっている人に 失礼ですね。


普段 ポジティブにがんばってる反動が 出てしまいました。


これは試練です。

だから 絶対乗り切ります。 どん底の次は 上がるしかないですもんね。

だから 今日だけ 落ち込ませてください

でも 明日からまた前向きにがんばります
Posted at 23:07 | 節約 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
台風接近中 [2011年09月21日(水)]
関東地方に 台風が接近しているようです

時折 強風 大雨になりますが 今はまだ落ち着いています。


でも わんこの雨除けにつけていた シェードが 急な突風で折れました

そして あわてて巻き取りに外に出たら ものの3分で全身ずぶ濡れです

非常に強い台風が関東地方に上陸するのは80年代以来初めてと聞きました。



まだまだ台風は遠いのに こんなことになるなんて 接近したらどれだけ強い風が吹くのでしょう?

そろそろわんこを お家に入れてあげようと思います。
Posted at 13:50 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
18 回目の結婚記念日でした。 [2011年09月20日(火)]
昨日は 18回目の結婚記念日でした


毎年主人が花束を買ってきてくれます。


18年は あっというまに 過ぎてしまった気がします。

あの頃のような ラブラブとは少し違うけど これからも宜しくね
Posted at 23:46 | 大切な出来事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
秋の装い [2011年09月18日(日)]
昼はまだまだ 暑いですが 夜は涼しくなって来ました。

シェリーメイも秋の服に作り変えました
Posted at 23:22 | 手芸 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日も暑いです [2011年09月12日(月)]
先週末からの暑さが続いています

その前の週が からっとしたさわやかな秋晴れだったせいか よけいに暑さを感じます。


早く 涼しくならないかな?

でも 冬の寒さもつらいですよね
Posted at 17:03 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
最後の体育祭 [2011年09月11日(日)]
昨日は息子の 中学最後の体育祭でした


昨日は久しぶりに 暑い1日でした

そんな暑い中 子供達は優勝目指して がんばっています


結果は 息子の色が優勝も 応援賞も 取ったそうです。

昨日は相当疲れたようで 9時前に 寝てしまいました


次の合唱コンクールが終わると いよいよ本格的に受験モードです。


ぼちぼち勉強を始めているものの 大丈夫かしらと不安が…
Posted at 14:35 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
登っています [2011年09月08日(木)]
網戸に登っています

今はゴムをきつくしたので 逃げられませんが 以前は この状態から 網戸を突き破り 脱走していました


あずきは ソファーでおとなしく座っています

Posted at 22:43 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
サンセベリアの花が咲きました [2011年09月07日(水)]
サンセベリアという観葉植物を ご存知でしょうか?

マイナスイオンを出すといわれている植物です。


我が家では 3年前に1度花が咲き 今年また花が咲きました。

一緒に買った実家では 1度も咲かないようで 花が咲くのは珍しいみたいです。



白い花には たくさんの蜜が付いていて 甘い香りがします


次はいつ咲くのか楽しみです
Posted at 19:42 | お花 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る