子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2011年11月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
疲れちゃったみたい [2011年11月30日(水)]
寒くなってから また風邪が出てしまい 鼻づまりが苦しそう



今日病院に行って 注射をしてもらいました


病院で 緊張しすぎて 疲れちゃったみたいです。


早く 治るといいね

Posted at 16:51 | ねこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
もう1年… [2011年11月27日(日)]
きょうは モモの1周忌でした

あれから1年も経つんですね。


ちょうど1年前 いきものがかりのアルバムをよく聞いていました。

その中の1曲「YELL」の中の「サヨナラは悲しい言葉じゃない」の歌詞を聞くと モモのことを思い出し 今でも涙が出てしまいます。


歌って 不思議ですね。

忘れていた昔のことが 歌を聴くことで思い出したりしませんか?

昔の恋とか 出来事とか…


1年あっという間に過ぎてしまいましたが この曲を聴くことで 思い出せますよね。

きっと 私のこと 見ていてくれるって信じてます

Posted at 21:59 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
合格ドコモダケ [2011年11月26日(土)]
昨日 娘の携帯が突然電源が切れ 壊れてしまいました。


購入してから2年ちょっとなので 自然故障なら無料修理が出来るのだそうです。

外装も傷だらけだったので 5000円で直してもらうことにしました



ドコモショップに行ったついでに 息子のために合格ドコモダケをいただいてきました。



これで合格間違いなし
Posted at 19:58 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
ミルク大きくなってきちゃった [2011年11月24日(木)]
避妊手術から 1ヶ月ちょっと経ちました。


やっぱり 太ってきちゃいました。

2.4から3になっちゃってました


避妊用のフードにしてるのに困った。
Posted at 22:02 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
タニタの本 [2011年11月24日(木)]



以前から 気になってはいたものの 買うことがなかった本



テレビで紹介していたのと楽天のポイントが切れそうだったので 思わず買ってしまいました。




内容は 栄養バランスよし ボリュームよし メニューを考える手間なし カロリーも控えめ。



でも 材料をグラムで量るのは 大変そう?


テレビでは何もしなくてもこのメニューで自然に痩せたとか…



1ヶ月分のメニューが書いてあるので 作ってみます
Posted at 15:06 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
祝日なのに [2011年11月23日(水)]
まだ 子供が小さな頃 ご近所の奥さんによく言われたこと…


「子供が小さいと毎日楽しそうでいいわね 大きくなると子供は家にいないし退屈よ」って…



あれから 10数年経ち 家の子も 高校生と中学生。


娘は部活が忙しく 息子は友達とテスト勉強に行ってしまい 主人も休日出勤 おまけに にゃんこ達は ずーっと寝っぱなしだし


今思い出すと あの頃は毎日変化があって楽しかったなぁー

雨の日に外へ行けないときはお弁当を作って 2階の子供部屋にレジャーシートを敷いてピクニックごっこしたり レインコートに長靴でカタツムリを探しに行ったり。


近所を散歩するだけでもいろいろな発見があって大人の目では見えなかったことがいっぱいあったなぁー




祝日なのに なんだか とっても退屈です




お子さんが小さいお母さん達 子育て大変かもしれませんが 今が一番楽しい時ですよ
Posted at 16:45 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
さむ〜い [2011年11月22日(火)]
今朝は とっても寒かったです

急に寒くなると 体がついて行きません


今日は さすがに家族が帰ってきてからは暖房を使いました

でも 節約対策をすれば もっと部屋を暖かく出来るのかしら?


とりあえず 日が落ちる前に 雨戸を閉めたりしていますが テレビで教えていた 玄関や勝手口のドアに のれんをかけてみようと思っています。

他には どんな対策があるのかしら?

節約しながら 暖をとる方法調べないとね




Posted at 19:43 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
雨です [2011年11月19日(土)]
昼頃から 雨も風も強くなってきました

娘は 電車で試合に行っているのですが 帰り電車が止まったりしないか心配です

雨で 外に行けないので 久しぶりにお家でゆっくりしていました

ミルクは相変わらず 私の膝の上でお昼寝です





本当に 甘えん坊さんです
Posted at 16:33 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
買ってしまった [2011年11月18日(金)]


スーパーに行ったら こんなの見つけました

福くん限定パッケージにひかれ 思わず買ってしまいました。

パッケージの中に 福くんの着ボイス&デコメがもらえるQRコードが入っています。

みなさんも いかがですか?
Posted at 17:45 | お買い物 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
監視されてます [2011年11月15日(火)]
昼間テレビで見た えのき氷 お通じが良くなりダイエット効果もあるらしい…

便秘のひどい娘に 良いかと作ってみました。

ついでに私も痩せるかなって


でも、1時間煮込むのは ちょっとめんどう…


娘の便秘が良くなったら また作ってもいいかな?


そんなお鍋を ミルクが食洗機の上から監視しています



避妊手術をしてから 毎日空腹のようで あずきの残したご飯も食べてしまい たった1ヶ月で 600gも太ってしまいました


このお鍋も狙ってるのかしら?


避妊手術用のご飯に変えても 太り続けています

どうしましょう…
Posted at 15:52 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る