子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2011年12月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
今年もあと少しですね。 [2011年12月31日(土)]
この1年を振り返ると やはり 震災のことが一番に思い出されます。

計画停電や ガソリン不足なども 初めての経験でした。


たくさんの人が 辛くて悲しい日々を過ごしてきたことと思います。

そんな方達も 前を見て歩き始めているとテレビで見て勇気をいただきました。


そんな私の1年ですが 昨年 たくさんの出来事があったためか 今年は 大きな出来事もなく ごく普通に過ごすことができました。


でも 普通に生活できるのが本当は一番幸せなのではないかと思います。

そして今年も いきものがかりの「あるいていこう」の歌詞が心にしみ涙しています。


こんなのんびりブログに遊びに来て下さったみなさんありがとうございました。

来年もゆっくり更新していきますのでよろしくお願いします。



来年は みなさんにとって幸せな年になりますように
Posted at 22:44 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日も朝から寒い1にでした [2011年12月27日(火)]
朝 洗濯を干していたら 手が凍えるほど寒かったです。

昼になっても 暖かくならず 結局1日寒くて こたつから離れられませんでした。


天気予報では 明日から年末にかけて 少し寒さが和らぐそうです。

本当なら うれしいな。

あと4日で今年も終わりです。

やり残しはないか再確認しないと。


Posted at 16:53 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
後少し [2011年12月26日(月)]
昨日 大掃除もほぼ終わりました

あとは 主人担当のワックス掛けだけです。



年賀状も 昨日の夜にやっと完成しました


いつも家族写真を使うのですが 主人がカメラのボタンをいろいろいじってしまい撮影された画像はRAWに設定されてしまいパソコンのピクチャーで開けません。


説明書と格闘すること30分…

やっと画像の処理ができました。


大変だったけれど一つお利口になりました(^^)v


あとは お正月を待つだけです。

とは言っても 金曜日まで仕事なので あまり年末の雰囲気はないですね。
Posted at 06:29 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
クリスマスイヴですね [2011年12月24日(土)]
クリスマスイヴですが 普段の土曜日と変わらない1日を過ごしています

夕方になったら ケーキやチキンの準備で忙しくなりますが 昼はこんなものかと思います。


若いときは クリスマスといえば一大イベントだったような…

バブルの頃に社会人になったせいでしょうか?


今は家族で過ごす クリスマスパーティーですが 子供たちが社会人になると 一緒にお祝いということはなくなっちゃうのかな?



そして 今年も残すところ 1週間。


年賀状まだ終わっていません

掃除は 明日の休みにやる予定です。

後回しにしていたおかげで 年末はバタバタです

明日のブログに 大掃除終わったよと書けることを願って…


HAPPY MERRY CHRISTMAS


みなさんが素敵なクリスマスを過ごせますように
Posted at 13:53 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
さむーい [2011年12月23日(金)]
今日は寒いです。


テレビでも クリスマス寒波と言っていましたが 日差しがないので より冷え込みます。


こんな寒い日は やっぱり鍋物ですね


石油ストーブで暖をとりながら おでんの煮込みを開始です。


ついでに焼き芋も焼いちゃおうかな?
Posted at 13:57 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
がんばったご褒美 [2011年12月18日(日)]
8年前から 500円玉貯金をしていました。

ちょっとずつしか貯めることが出来なかったので 8年で7万円しか貯めることが出来ませんでした。



でも このお金で 主人のお財布と 少し足して私のお財布を買いました。


百貨店の ブランド品売り場は 普段素通りしてしまう場所なので お買いものするのに なんだか緊張してしまいました。

私のように がんばって がんばってためたお金でお買いものしている人も いるのでしょうが 周りの人がみんな セレブに見えてしまいました。

ボーナス後の クリスマス前だからでしょうか どこのブランドショップも人がたくさんでした。


主人のお財布は 我が家にとっては大奮発のグッチです。


私は がまぐちタイプのお財布が以前から欲しかったので コーチにしました。




お財布に合う金運が 舞い込んできますように…




Posted at 22:27 | お買い物 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
こんなかっこうでいいの? [2011年12月17日(土)]
こたつの中で こんなにのびてます。

足まで開いて 無防備すぎます。
Posted at 19:56 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はとっても暖かいです [2011年12月15日(木)]
朝は 寒かったのですが 昼頃にはとっても暖かくなってきました


今日は 息子の高校入試願書の入金に行ってきました。

私立入試まで1ヶ月 そして 本命の公立入試まで ちょうど2ヶ月です。


今の成績では ギリギリのようです。


ようやく 本腰を入れ勉強もハイペースになってきました。


今が一番辛いときだけど 目標をしっかり持てば 夢に手が届くと信じて あと2ヶ月がんばれー!
Posted at 13:34 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
エアコン直りました [2011年12月14日(水)]
我が家のエアコン 土曜の夜まで使っていたのに 日曜日の朝 突然動かなくなってしまいました。


今日修理に来てくれ やっと直りました。


5年保証に入っていてよかった


買ってからちょうど4年半だったので 無料修理をしてもらえました。


でも にゃんこ達は ストーブの方が好きなんですよね
Posted at 19:31 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
熱くないのかなぁ? [2011年12月13日(火)]
ストーブに近づき過ぎじゃないですか?


鼻 火傷しそうでちょっと心配

少ししたら熱くて 離れていましたけど。


あずきは ちゃんとに離れて寝るのにね



Posted at 21:26 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る