子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2012年01月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
何だ? [2012年01月31日(火)]
今日は ずいぶんカラスが鳴いてるなぁーって 空を見たら カラスと何かの鳥が たくさん飛んでました。

発情期?それとも 何かの前触れ?ちょっと気になります。
Posted at 11:28 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ちょっと気になります [2012年01月30日(月)]
テレビで 富士山噴火の兆候?なんて言われると 気になります。

もし本当になったら 千葉県にも影響はあるはず。

それよりも 梺にあるサファリパークの動物が心配です。


ただの 噂でありますように。
Posted at 23:04 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
人の好みはいろいろですね [2012年01月30日(月)]
地元でおいしいと噂のラーメン屋さんがあります。

でも 店主の気まぐれでお店が開くので 今まであいているのを見たことがありませんでした。


今日 夜勤明けの主人とたまたま開いているのを見つけ初めて食べに行きました。

味は…かなりスープが濃く塩分たっぷりニンニクもたっぷり 周りの人たちを見てもスープを完食している人はいませんでした。

きっとこの味が好きな人はたくさんいるのでしょうが 残念ながら私の好きな味ではありませんでした。

まだ 口の中がニンニク臭くて 胃もたれまでします。


食べ物の好みは 人それぞれですね。

でも ここの味が自分に合わないとわかり 一つ勉強になりました。
Posted at 16:56 | お店でお食事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
猫まくら [2012年01月29日(日)]


ストーブの前にて くっつきあう2匹ですが…

よーく見ると みるくは完全にあずきの枕になっています

それでも お腹を出すほど気持ちよく 眠っています。
Posted at 22:10 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
お尻合い [2012年01月28日(土)]
ストーブの前で 仲良くお尻を合わせて お休み中

ここはにゃんこの特等席です
Posted at 19:38 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
寒い日が続きますね [2012年01月27日(金)]
天気予報では 来週まで寒さが続くと言っていました。

市内の学校では インフルエンザで学級閉鎖が出たそうです。

今年は予防注射をしていても 用心が必要だそうです。


息子の受験まで2週間。

風邪やインフルエンザにならないように 体調管理だけはしっかりしないとね。


朝 栄養を取りながら体を温められるようにスープを作るようにしています。


ガンバレ受験生
Posted at 23:18 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
寒いですね [2012年01月26日(木)]
毎日寒い日が続きますね。

昨日は 午後から手作りデーでした。

朝食用のパンと 職場の人にあげるデコカップケーキ そして我が家の定番バナナジャム


今日カップケーキを差し入れしたら 喜んでくれました


マカロンを作りたかったのですが スーパーに 無塩バターが売っていなくて断念しました。

マカロンに挟むのは バタークリームが好きなので スーパーに出回るのを待ちます。


でも 最近バターがあまり売っていないのはなぜかしら?
Posted at 22:16 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
おめでとう [2012年01月24日(火)]
友人のお子さんが 第一志望高校に 合格しました。
みんなより一足早く合格おめでとう


来月半ばには 家の子が第一志望校の受験です。

友人の子に続いて 合格できますように


今日はミルクのドアップ
Posted at 21:58 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
雪降ったら困るな〜 [2012年01月23日(月)]
天気予報では これから雪が降るそうです

チェーンも持っていないし 職場まで坂道が3回もあるので車で行くのは絶対無理です

本当に降ったら困るな〜。


今 雷が近くに落ちたようです。

光ったと思ったら ものすごい音がしました

あずきは ストーブの前ですやすや寝ていましたが ミルクはびっくりして飛び起き 音のする天井をキョロキョロしていました。

子供たちも ずいぶん近いので びくびくしています。


自然には勝てませんね
Posted at 21:23 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
食べた〜い [2012年01月22日(日)]


今日図書館へ行ったら バターもオイルも使わないパン作りの本を見つけました

さっそく 明日の朝食用に食パンを焼いてみました。

見た目は 普通の食パンと変わりません。

明日食べるのが楽しみです



冷ましていたら ミルクがじーっと見つめていました。


Posted at 22:23 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る