子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2012年04月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
専門学校見学 [2012年04月30日(月)]
昨日は 娘と専門学校の見学に行ってきました。

これで 4つ目です。


いろいろ見ると 学校によって全然違うのだなと つくづく考えます。

自宅から通える範囲では この4つの学校から選ぶことになりそうです。


昨日見学した学校と もう1つの学校で検討中。

2年間通う学校なので よーく考えて決めてほしいですね。
Posted at 12:32 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
アイスプラント [2012年04月28日(土)]
今日は近所の八百屋さんで 野菜を買いました。


そこで見つけたアイスプラントという野菜です。


つい先日 生協のカタログで見つけて気になっていました。


そのままサラダで食べると言うことだったので試しに買ってみました。


食感は プチプチしています。

味は しょっぱいのと 酸っぱいのが混ざった感じです。

よかったらお試しください
Posted at 22:48 | 料理 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
猫達はどこへ? [2012年04月27日(金)]
2階で寝ている猫達を見に行ってきました。


ミルクはいつものように あずきのベッドを占領しています。


あずきは 息子のクローゼット上段に 隙間を見つけて寝ていました。


あずきの秘密基地と言うところでしょうか

Posted at 16:33 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
雨です [2012年04月27日(金)]
雨のため 少し肌寒いです

こたつも片づけてしまったので ひざ掛けが大活躍しています。

猫たちは 息子のベッドで寝ているようだしちょっと退屈です。


明日から世間は 大型連休ですね。

私は 祭日関係なく仕事なので あまり関係ないのですが…

子供たちも 部活があるので 連休は我が家には関係ないですね。


 私のように 子どもたちが大きくなった方たちって 普段どんなことをして過ごしているのでしょうか?






Posted at 14:12 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ネコ座布団? [2012年04月26日(木)]
昨年 避妊手術をしてから みるみる太ってしまったミルクです。


上から見るとまるで座布団です。


あずきも 手術後に太ってしまったのですが 今はふつうに戻ったので ミルクも戻ってくれるといいんですが。
当時の記事はこちら

私も一緒にダイエットかな?
Posted at 21:18 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
写真の整理 [2012年04月26日(木)]
少し前 片づけにはまっていたのですが 捨てるものもなくなり今度は 古いアルバムを整理することにしました。


若いときに撮った写真で 他人には見られたくない写真ありませんか?

もしものことがあった時に 嫌なので 少し処分することにしました。


とはいっても 子供が生まれてからの写真は どれも処分できないので そのままです。





子どもたちの小さいころの写真を見ていて いろいろな事が思い返されました。


どれもかわいい思い出なのですが 中でも一番は 息子と庭で草取りをしていた時のことです。



一緒に草取りをしていたのですが 突然何かを見つけた息子が黙々と作業していました。

そして笑顔で私の前にやってきて 手のひらに乗せたものを揺らしながら 自作の歌を歌い始めました。



「だんごむし〜だんごむし〜 まるまったら かぼちゃ〜♪♪」

良く見ると 手のひらにダンゴ虫が5〜6匹 丸まっていました。


子どもの発想って 面白いですよね。


あまりにも可愛くて 10年以上たった今でも その光景が思い出されます。
Posted at 16:08 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
猫達の大運動会始まりました [2012年04月25日(水)]
今日は過ごしやすいためか 猫達の運動会が始まりました。

本を読んでる私を踏み台にしてまで 追いかけっこをしています。


見ていてとっても楽しそうなんですけどね。
Posted at 14:04 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
気になる… [2012年04月24日(火)]
今日は 朝からとっても暖かいです


でも 少し気になることが…


以前にも あずきが鳴くと地震が来たと書いたことがありますが 昨晩突然「にゃお〜ん」と鳴きました。


「え!今鳴いたよね」と 家族みんなプチパニックです

今のところ何もないので ただの偶然ですよね。




でも 普段寝ているあずきが 今日は家の中をうろうろ歩き回っています。

猫も 暖かいから動き回りたいだけですよね。


気にしない気にしない。



Posted at 13:36 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
外は雷です [2012年04月23日(月)]
雷なんて 気にしていない猫達です


顔のドアップを撮影しても 気にならないようです。


ただ眠たいだけみたいです。

Posted at 19:18 | ねこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
 [2012年04月23日(月)]
外は雨です

これから息子のラケットを取りにいかなければなりません。


中学の時は 陸上をやっていたのですが 高校では友人と楽しく部活をやりたいということで バドミントン部に入部しました。

まだまだ 技術はありませんが 先輩たちも楽しい人ばかりで 部活がとっても楽しいようです。

高校生活 めいいぱい楽しんでほしいです。
Posted at 13:11 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る