子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2012年06月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
洗濯機壊れたー [2012年06月30日(土)]
2年前の冬 モモが天国に行った後 1度洗濯機も壊れたんです。

修理をしようと見てもらったら 3万円くらいかかると言われ その時また動き出していたので 修理を見送りました。

あれから 1年半 がんばって動いてくれていたのですが ここ数日同じエラー表示が出るように…


電源を入れ直せばまた動くので大丈夫だったのですが 今日動かなくなりました。


それでも 中に入れた洗濯だけは洗いたくて 洗濯槽を動かしたところ 何とか動いてくれたのですが 「ギーッ」とすごいモーター音がしています。


11年目 そろそろ限界ですね。

部活をしている子供の洗濯が多く夏は3〜4回も洗濯機を回していたので11年よく頑張って動いてくれたなって感謝しないとね



新しい洗濯機を見に行ってきます。


AKBのあっちゃんも 世代交代と言っていましたが 我が家の洗濯機も世代交代です。
Posted at 07:07 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
緊急地震速報 [2012年06月29日(金)]
夜中の 地震のおかげで寝不足です。

あずきが鳴くと地震が来たと書いたことがありますが 昨日の昼に鳴いたんですよね。

もしかしたら地震来るのかなって 気にしてはいたのですが 本当に来ました。

あずきには なにか感じるものがあるのかもしれませんね。

ちなみにみるくは 何も感じないようです。


でも 週刊誌の見出しに 10月千葉県房総沖大地震なんて書いてあると ちょっと気になっちゃいます。
Posted at 13:34 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のお弁当 [2012年06月29日(金)]




今日のメニュー


豚肉の生姜焼き
玉子焼き
ウィンナー
プチトマト
ブロッコリー



Posted at 07:50 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ミルクは元気いっぱい [2012年06月28日(木)]
昨日大変なことが起きたミルクですが 今日はいつも通り元気いっぱいです


あずきとの追いかけっこもしていたし 庭の雀に「にゃにゃにゃにゃ…」と鳴いたり ホッと一安心です。



ただ 玄関の外で事故があったので 玄関から外に行こうとはしません。

ちゃんとに学習しているようです。

いつもなら 誰かが帰ってくると 玄関ドアの前で待機し 戸が開いた瞬間 外に出ようとするのに 戸の外を見ているものの 出たりはしませんでした。


ミルクにとって 玄関の外は怖いと トラウマになってしまったようです。

本当に かわいそうなことをしてしまいました。

あんなことがあったのに 私の後をついて回り 甘えてくるミルクを ますます守ってあげないとと思います。

もちろん あずきも守りますよ。
Posted at 19:48 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のお弁当 [2012年06月28日(木)]
今日のメニュー



チキンチーズロール蒸し
玉子焼き
ウィンナー
ひじき
プチトマト



お弁当のおかずが ワンパターンになってきた気がします。

新しいメニュー考えないと。

Posted at 13:12 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ミルク大丈夫そうです [2012年06月27日(水)]
病院から帰ってから ミルクは5時間も昼寝をしていました。

大丈夫かなと心配で心配で様子を見ていたのですが 夕方ご飯の準備をしていたら 2匹とも2階から降りてきて いつも通り ご飯を食べてくれました。


娘が帰ってきて ずっと寝てるのと話したら「寝てるのはいつもの事でしょ。怪我させちゃったから気になるだけだよ」って どっちが親かわからない しっかりした意見が帰ってきました。

ミルク 本当にごめんね
Posted at 20:21 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のお弁当 [2012年06月27日(水)]




今日のメニュー



カリフラワーのグラタン
マカロニサラダ
玉子焼き
ウィンナー
プチトマト
枝豆



Posted at 15:15 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
猫踏んじゃった [2012年06月27日(水)]


玄関の掃除をしていたら ミルクが脱走し あわてて捕まえようと追いかけたらミルクの頭を 踏んでしまいました。


「ギャー!!」っと悲鳴のような声を出し 家に逃げ帰ったミルクを捕まえ 顔を確認したところ 右上の牙が少し折れていました。



軽くとはいえ 頭を足で踏んでしまったので 病院に連れて行ったところ 骨も瞳孔も問題ないので大丈夫でしょうと言うことでした。


病院から帰ってご飯を食べお昼寝しています。



ミルク 痛い思いさせちゃって 本当にごめんね。

もっと気をつけないと。
Posted at 12:32 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のお弁当 [2012年06月26日(火)]
今日のメニュー



コロッケ
玉子焼き
ウィンナー
ひじき
プチトマト


Posted at 20:19 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
フロマージュブラン [2012年06月25日(月)]
先日図書館で借りた本にあった フロマージュブランを作りました

本物のフロマージュブランではなくヨーグルトで作るレシピです。



ヨーグルトを水切りすること3時間

見た目はフロマージュブランになりました。


そして材料を混ぜ 真ん中にラズベリーを入れガーゼに包み 一晩冷蔵庫で寝かせました


想像以上においしいです


また作ろうと思います。

Posted at 21:57 | スイーツ | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る