子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2012年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
日本テレビが映らないんですけど… [2012年07月31日(火)]
10:30頃 仕事から帰ったら 娘が「4チャンネルだけ映らない」と言っていました。

千葉県では 4チャンネルは 日本テレビです。


アンテナ壊れたのかなと思ったのですが 昨年の地震で アンテナが壊れた時は 全部の局が映らなかったので なんだなんだ??


隣のお家に聞いたら 映ってるよって。

隣の市に住む 母に電話したら 朝から 日本テレビとNHKが 映ったり映らなかったりしているとか。

これって 電波障害が出てるってことでしょうか?


そして突然 11:30頃テレビが映り始めました。


朝は フジテレビを見ているので いつから映らなかったのか わかりませんが とりあえず映って一安心です。


そういえば 何か情報をと インターネットを開いたら テレビの映りが悪いときだけ つながりが悪かったけど これも関係あるのかな?


また起きたら どこに問い合わせたらいいのでしょう?

電気屋さん?



Posted at 11:26 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日も寝てばかり [2012年07月30日(月)]
午前中から 夕方まで息子の部屋で寝ていた猫たち


30分くらい前に起きてきたばかりなのに また寝ています




 



あずきは リビングの入り口のドアに寄りかかっています。









ミルクは定位置の 座椅子で 爆睡中です



見ているだけで癒されますね〜


Posted at 16:56 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
いただきました [2012年07月29日(日)]
子供たちから誕生日プレゼントをもらいました


以前娘と一緒に買い物に行った際 とっても可愛かったバッグ

娘が覚えていて プレゼントしてくれました





そして 娘が作ってくれたケーキです




果物たっぷりで 美味しかったです
Posted at 22:13 | プレゼント | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
頭とお尻が反対向き [2012年07月29日(日)]



これ 爆睡してるんです

しかもトイレの前で

でも ドアはちゃんと開くんですよ
Posted at 14:22 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日も暑かったぁー [2012年07月25日(水)]


暑いからやっぱりこんな姿になっちゃいました

ここ トイレのドアの前なので ちょっとじゃまなんですよね。
Posted at 21:01 | ねこ | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
だっふぃーの洋服 [2012年07月24日(火)]



夏なので 新しい洋服を作りました。


先日見た AKB48の新曲の衣装にしてみました。

思っていたより可愛くできました
Posted at 19:35 | 手芸 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
それでいいの? [2012年07月23日(月)]


午後から急に暑くなりました


ミルクは座椅子でお昼寝中ですが 猫としてこの格好はどうなんでしょう


無防備というか 安心しきってるというか まあ 可愛いからいいんですけどね
Posted at 15:58 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は暑くなるらしいです [2012年07月23日(月)]
昨日までの涼しさとは違い 今日は暑くなるそうです


また 熱中症にならないように気をつけないと
Posted at 06:08 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
涼しいですね [2012年07月22日(日)]
金曜日から 涼しい日が続いています

昨日から 子供たちも夏休みです。

といっても 息子は部活でほぼ毎日学校です。

娘は 只今バイト探し中

部活も引退し 進路も決まったので 学校から許可を頂き バイトをすることにしたようです。

この1週間いろいろ探したのですが 高校3年生はダメだと 電話ですべて断られてしまいました。


昨日 近所の美味しいパン屋さんで募集のチラシを見つけ 電話をしたら明日面接をしてくれるということでした。
これで 決まってくれると ホッとするのでしょうね。


友人から聞いてはいましたが 3年生というだけで 面接もしないで断わるところが多いというのは本当なんですね。

Posted at 10:56 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
がま口作ってみました [2012年07月20日(金)]



以前から興味のあったがま口財布作ってみました


縫い込みタイプと差し込みタイプがあったのですが 今回は縫い込みタイプにしてみました。


小さいから全部手縫いで縫ったので3時間もかかってしまいました。


そのうち1時間は がま口の取り付けが思った以上に大変でずいぶん時間がかかってしまいました。


でも出来上がりはかわいいかも


内側とポケットの中をストライプにして夏っぽく仕上げてみました




Posted at 23:25 | 手芸 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る