子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2012年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
はみ出してますよ [2012年08月30日(木)]
ソファーの手すりに座っていますが お尻がはみ出しちゃってます
Posted at 15:18 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
だらしないぞー [2012年08月30日(木)]
暑いとはいえ こんな格好で毎日寝る猫はどうなんでしょう?



どこを触っても 気にならない大物です
Posted at 13:29 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
悲しいな… [2012年08月27日(月)]
先日 友人の甥っ子が亡くなったそうです。

まだ19歳という若さで 自らの人生を終わらせてしまったということでした。


会ったことはないのですが 以前友人から 「とっても優しい子でね」と聞いていたので 話を聞いたときは とっても悲しくなりました。


どんな事情があったのか 聞くことは出来ませんが 命が消えるのは本当に悲しいです。


週末の24時間テレビ見ることが出来ていたら 思いとどまることが出来たのかな?


生きたくても生きることのできなかった人たちがたくさんいます。


4年前に 友人を病気で亡くしました。

まだ中学生だった彼女のお子さんは 娘と同じ歳だったので どんなに心残りだったかと思うと切なくて…

逝く人も 残される人も本当に悲しいです。


もし 人生を終わらせるほどの悩みがあったら 誰かに話してください。

生き続けてください。





Posted at 22:23 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
東京ドームに行ってきました [2012年08月26日(日)]
昨日は 息子が AKB48のコンサートに行く事になっていたので 家族みんなでドームに遊びに行っちゃいました



10時に着いたら グッズ売場はすでに長蛇の列

なんと4時間待ちでした。


息子を残し 私たちはショッピングへ


1時間おきに 息子に連絡を取り 水分とトイレの確認を。
途中主人が並ぶのを変わって軽く昼食。



昨日は とっても暑くて 熱中症が心配でしたが 何とか無事グッズが買えたのは 4時間半後でした。


その後少し休憩し コンサートへ行ってしまいました。


息子と別れた後 私と娘は 原宿までショッピングへ 主人は車で仮眠を 2時間ほど別行動です。


ドームに戻ると 周辺にコンサートの音が聞こえていました。

近くには チケットのとれなかったファンが たくさんいましたよ。


あんなに並んでいたグッズ売場は コンサート中はとっても空いていました。

人気商品は売り切れでしたが


コンサートが終わり合流できたのは 9時過ぎていました。


楽しんできた息子は 声がガラガラ。


夏休み最後のお出かけ 別行動になりましたが それぞれ楽しめたかな?
Posted at 17:38 | おでかけ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
安心? [2012年08月24日(金)]
息子のことが大好きなあずき

寝るときはいつも寄り添っているのですが さすがにこの暑さでは 体をくっつけることはなくなりました。


でも どこかふれていたいのか 寝ている息子の手のひらに あずきの手を乗せていました
Posted at 09:40 | ねこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
そこで寝ちゃうの? [2012年08月22日(水)]
ここ お風呂の床なんです。

最近のお気に入りの場所らしく いないと思うとここで寝ています



涼しいのでしょうが 残った水で よく体が濡れるのが 難点ですね
Posted at 17:06 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
朝のにゃんこ達 [2012年08月21日(火)]
ご飯を食べたら もう寝てしまいました


ミルクジェルマットの上。


あずきは 息子の机の下。


どちらもお気に入りの場所なんです。

猫も好みはいろいろですね

Posted at 07:47 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
何がいるのかな? [2012年08月19日(日)]
キッチンの窓から 2匹で何かを見ています。


雀の声はしますが どこにいるのか私にはわかりませんでした。
Posted at 18:47 | ねこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
降ったりやんだり [2012年08月18日(土)]
朝からすっきりしないお天気です。

土砂降りに 雷

そしてお天気の繰り返しです。

また降ってきました


朝、娘がの散歩に行った時 数十メートル先の景色が白く曇っていたそうです。
そしてどこからか 雨のザーザーという音が聞こえてきて ふと見ると雨嫌いのわんこが Uターン体制に…

良く見ると 数十メートル先の白い景色は 大雨だったそうで 雨に追いかけられるようにあわてて家に戻ってきたそうです。

幸い雨よりも早く家につき 濡れずにすんだようですが これが局地的な大雨ってやつでしょうか。


明日は晴れるのかな?



Posted at 15:23 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
花火大会 [2012年08月15日(水)]
主人と息子と3人で花火大会に行ってきました





娘は友達と行ってしまったので 今年も3人です。



花火とってもきれいだったけれど年々規模が縮小されていてちょっと残念です


子供の頃は2時間上がっていた花火も今では1時間で終わってしまいます。


でもきれいだったからまっいいか
Posted at 22:02 | おでかけ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る