子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2012年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
台風が近づいてきました [2012年09月30日(日)]
夕方から 台風が強くなってきたので 外にいるわんこを 玄関に避難させました。


いつも玄関マットに寝ているあずきは わんこのいることに不満顔です。


おまけに 玄関マットの位置も 玄関から離されリビング側に移動しているのも気に入らない様子。




玄関に寝ているわんこを2匹で観察中です。



ミルクとわんこは 毎日散歩の後にチューをするほど仲良しなのですが あずきはわんこを見ると 毛を逆立て攻撃態勢になり「ウーッ」とうなり 威嚇します


今日はさすがに怒らず 見ているだけですが…




それにしても 外は風が強くなってきました。

朝起きたら 台風は通過してしまっているのでしょう。
Posted at 21:30 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
台風接近中? [2012年09月30日(日)]
少しずつ 台風が近づいてきているようです。

千葉は 夜に台風が通過するようなので まだまだ良いお天気です。



今のうちに 台風の準備をしておかないとね。
Posted at 13:13 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のお弁当 [2012年09月28日(金)]
今日のメニュー


パンダちゃんおにぎり
豚肉とアスパラの串焼き
卵焼き
ひじき
ウィンナー
ポテトフライ
ブロッコリー
スパゲティー




今日は お天気の予報でしたが 朝から雨がぱらついています。

ちょっと寒いです。


週明けには台風も接近するようなので みなさん気を付けてくださいね。

Posted at 13:39 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のお弁当 [2012年09月27日(木)]




今日のメニュー


鶏肉のゴマ焼き
お花ウィンナー
ポテトフライ
ほうれん草ソテー
サツマイモ茶巾


Posted at 19:19 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のお弁当 [2012年09月26日(水)]



今日のメニュー



豚肉とピーマン炒め
卵焼き
ウィンナー
ブロッコリー
アンパンマンポテト
プチトマト

Posted at 22:12 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今月はがんばりどころ [2012年09月25日(火)]
予想してはいたものの 今月の主人のお給料 めちゃめちゃ少なかったです


平均より5万円も少ないのは 年に1度あるかないか。

かなり苦しいぞー。


でも がんばるしかないですよね。


だって ドクターコパさんの本に 主人の収入が少ないのは 妻の金運が悪いからなんですって。



でも 時々思うんです。
風水で家をきれいにしないと金運が上がらないというけれど 私の知り合いで何人も お家めちゃめちゃ散らかってるけれど お金に不自由していない人 いっぱいいるんですよね。

家はきれいなほうが気持ちいいし 掃除だけはするけれど 風水のためにお金を使うのはやめます。


 
Posted at 13:42 | 節約 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
今日のお弁当 [2012年09月25日(火)]




今日のメニュー


からあげ
卵焼き
たこさんウィンナー
フライドポテト
ほうれん草ソテー
枝豆ピック


Posted at 07:53 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のお弁当 [2012年09月24日(月)]



今日のメニュー



鶏肉とほうれん草のグラタン
卵焼き
ウィンナー
スイートポテト
きんぴらゴボウ
ブロッコリー
アンパンマンポテト


Posted at 21:04 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
これで200円です [2012年09月24日(月)]
クーポンを フルに使って これで200円です。

安ーい
Posted at 12:08 | お店でお食事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
いたずらしてみました [2012年09月23日(日)]
先日ミルクに乗せた ティディーベアー あずきにくっつけちゃいました

前足とお腹の間に2匹挟み込み 後ろ足に2匹付けてみました。


あずきはとってもおとなしいので このままジーッとしていましたよ。
Posted at 21:44 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る