子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2012年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
2012年も今日で終わり [2012年12月31日(月)]
いよいよ明日から 2013年です。

1年間 ブログに来てくださったみなさん ありがとうございました

今年1年を振り返って 年明け早々息子の高校受験がありました。
試験3日前にインフルエンザにかかり はらはらしたものの 合格を頂きました。

夏には 娘の進学先も決まりました。

私は 特別なこともなく 平穏な日々を過ごした1年でした


来年の占いを見ると とってもいい運気のようです。
家族みんなも いい運気なのだとか。


どんないいことがあるのか ちょっと楽しみです。


2013年も ゆっくり更新ですが遊びに来てくれるとうれしいです。


みなさまにとって 来年が素敵な年になりますように
Posted at 16:33 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
違いすぎる [2012年12月30日(日)]
相変わらずストーブの前で爆睡中のミルクです



お腹を出して寝るのは今まで飼った猫の中でもミルクだけです



安心しきっているのでしょうが 無防備すぎです。


あずきは警戒心が強いのでお腹を出して寝たのは子猫の頃だけでした。



そういえば夕方 あずきが突然鳴きました。


普段鳴かないので急に鳴くと何か起こりそうで少し不安になります。


昨年はあずきが鳴いたあとに地震が起きることが何度かあったので今回は何もないといいなと思っています。




Posted at 21:11 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ふたごたまご [2012年12月30日(日)]
先日知り合いからいただいた 卵。


目玉焼きにしたら あれ!双子だ!次も割ったら また双子。


そう この卵は双子ばかり集めたパックだったんです。
時々Lサイズを買うと双子が出るときありますよね。

こういうのがあると聞いたことはありますが お店で見たことがなかったので ちょっとうれしかったです
Posted at 15:39 | 料理 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
大掃除完了しました [2012年12月29日(土)]
今日しか 大掃除する日がない

仕事を帰ってから あわてて大掃除開始しました。

カーテンを洗い 窓に網戸掃除 玄関のたたきを洗い でんき完了です。

一昨日換気扇は掃除したし 他は毎日掃除しているからいいということで。

ワックスがけは 時間がなかったので 年が明けて暖かくなってからやりましょう。



ミルクは 私のはんてんにくるまって 寝ています







この寝顔に 癒され 仕事の疲れが取れますね
Posted at 21:36 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
シェリーメイの晴れ着 [2012年12月28日(金)]


クリスマスも終わったので お正月用の晴れ着を作りました

帯の色は変えましたが 着物は同じ布です。


Posted at 13:33 | 手芸 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
朝からにゃんこ [2012年12月27日(木)]
ミルクの寝ているこの場所 生前ももが好きだった場所です

このマットも モモが愛用していたもの。



2年経ち だんだんあずきとみるくが モモに似てきました


なんだか この子たちを通して モモが私を見守ってくれているような気がします。


よし 今日も元気にいこう
Posted at 06:30 | ねこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
息子の携帯見つかりました [2012年12月26日(水)]
昨日 警察署に落とし物として届けてくれた方がいて 無事息子の携帯は手元に戻ってきました



世の中には まだまだ親切な人がいるんですね。


お礼をと申し出たのですが 相手の方が連絡不要と言っていたので 連絡先は教えられないという事で 心の中でお礼を言いました。


どこの誰かはわかりませんが 本当にありがとうございました。
Posted at 08:41 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
息子のスマホの災難 [2012年12月24日(月)]
先日 壊れたスマホ 新しいものに変えたばかりなのに 今度は通学中に落として紛失しました


今日はクリスマスだというのに 夕方帰ってきて 学校までの道を2人で歩いて 探しました。
片道1時間 かなりきついわ〜

結局見つからず 通学途中にあるドコモショップで 停止の手続き。
その際 携帯お探しサービスをしましたが GPS設定がされていなくて探すことができませんでした。

警察に紛失届を出したので あとはいい人が拾ってくれ 夜だからと明日届けてくれることを願うばかりです。


幸い 携帯自体に 常にロックがかかっていたので 携帯の操作ができないことだけが救いです。


ただ心配なのは SDカードに電話帳のバックアップが入っていること。
悪い人に拾われていないことを祈るばかりです。

学校に1度探しに行ったのですが 明日また届いていないか聞いてくると言っていました。

明日1日待っても 警察に届けが無かったら たぶんもう出てこないですよね。

新しい携帯は 携帯保障で8000円でもらえるそうですが 電話帳に入っている人たちに迷惑がかからないといいなと願っています。


この携帯 縁がないのでしょうね。
というか 5万円近くもする携帯を 粗末に扱うことに注意をしました。

バックの外に 5万円を入れたポーチをぶら下げる? 友達の電話帳や大事な手紙の入ったポーチを カバンの外にぶらさげる?と聞いたら ぶら下げないという返事。

同じものを持っているという意識を持つように きつく注意しました。

前回は故意ではなく壊れてしまったので 仕方ないねと怒ることはなかったのですが 今回は 携帯がなくなるということではなく 友人たちの個人情報がたくさん詰まった大事なものを 預かっているという意味もあるので 少しきつく注意をしました。

困ったことが起きると その後気を付ける性格なので 今後は気を付けてくれると思うのですが…


もし見つからなくても どうかみんなに迷惑がかかりませんように。


出来れば 見つかってほしいですが…
Posted at 22:39 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ダイエットしなきゃ [2012年12月23日(日)]



年賀状用に撮影した写真です

ほほを寄せ合い 仲良くポーズ



今日はとっても寒いので 早めに暖房ONしました




明日はクリスマスイヴですね
みなさんはどんなクリスマスを過ごしますか?


明日は仕事なので クリスマスの食品は 今日買い出しに行ってきました

寒かったのですが 天気が良かったので頑張って歩いて行きました。


気が付けば結婚前よりも7キロも太ってしまいました。

来年の目標は ダイエットかな?

結婚前の写真を見て妹に言われた不健康な顔してるよねという言葉が気になるので とりあえず5キロを目標に ゆっくりダイエットしようと思います。

でも 先日職場の人に言われた「太ってないけど あと少し太っちゃうと ぽっちゃりになっちゃうよね」も 気になるし。
確かに 7キロのうち 4キロはここ3年で急に太ってしまったんです。
4キロ痩せてた頃を知ってる彼女からの 優しい忠告ですよね。

40過ぎると太りやすいと聞いてはいましたが 本当に太るなんて

食事制限せず 運動で痩せたいと思っています。
Posted at 16:28 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ネット福袋届きました [2012年12月23日(日)]



美味しい食品(お料理)届きました。

前回は お料理編がなかったので 今回はオリーブオイルがどうしても欲しくてちょっと待っていました。

これをかけた パンやサラダは絶品なんですよね。



今日は愛用の一眼レフカメラで撮影してみました。
きれいに写っているかな?
Posted at 16:19 | ネット福袋 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る