子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2013年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
見ないでよー [2013年02月28日(木)]
ソファーで寝ているミルクを写真に撮ろうとしたら顔を隠されてしまいました。


眩しいのか見られたくないのか…


でも手と足を使ってまで顔を隠さなくてもいいのにね
Posted at 19:12 | スイーツ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のおやつはカップケーキ [2013年02月27日(水)]
今日はカップケーキを焼きました。


上にホイップをしようかと思ったのですが 今日はシンプルな物を食べたくて普通のカップケーキになりました。
Posted at 19:24 | スイーツ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
今日のお弁当 [2013年02月25日(月)]
今日はとっても寒い1日でした。

お給料日だったので 銀行を走り回っていました。

そして今日も歯医者です。

あと2本で治療が終わりそうです。

以前別の歯医者でかぶせた詰め物の下が虫歯になっているのだそうです。

4本すべてです。

20年もたつから仕方がないのか 治療が悪かったのかわかりませんが 詰め物を取って削り詰め直しです。

まだまだ歯医者通いです。





今日のメニュー

豚肉のケチャップいため
インナー
玉子焼き
ブロッコリー
プチトマト


Posted at 22:33 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
伸びすぎです [2013年02月25日(月)]
ストーブの前があまりにも気持ちよくて伸びてしまいました


なんかこの無防備さがかわいくていじりたくなってしまいます。


Posted at 19:23 | ねこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
おんなじ [2013年02月24日(日)]
同じ向きで 同じ姿で寝ています。

ストーブの前は暖かいよね
Posted at 19:10 | ねこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
差し歯のその後 [2013年02月23日(土)]
先月差し歯が入り1か月がたちました。

その後の報告ですが 見た目は普通の歯と見分けがつきません。
さすがにおせんべいは怖くて噛めませんが お肉もパンも普通に前歯で噛むことができます。

ただ 時々差し歯の違和感があります。
もう1本の前歯も色が違ってしまうから差し歯にと言われていましたが 私が思うのは 自分の歯が使えるのならば 見た目だけで差し歯にしないほうがいいということかな?
自分の歯に勝るものは ないと思います。


今回は歯が欠けてしまったので仕方がないのですが もう1本は神経を抜いて色が変色してきたので変えたほうがいいと言われたのですがこのままの歯で過ごすことにしました。

差し歯を考えている人の参考になればと書きました。
Posted at 22:14 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
雛人形出しました [2013年02月23日(土)]
やっと雛人形を出しました。

今日の仕事は終了です
Posted at 11:41 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
買っちゃいました [2013年02月22日(金)]
私の足は学生時代に運動していたせいで 筋肉の付いたいわゆるししゃも足です。


どんなに痩せても足だけは太く上半身と下半身が別の人みたいだねと言われ続けてきました。


運動をやめて20年以上経ちますが当初より5p細くなったものの相変わらず太くって。
おまけに万年足ダルで困っていました。
履くのは決まってロングスカートかジーパンです。

膝丈のおしゃれなお母さんっぽいスカートなんてとても履けません。



知り合いに足だけ太いのはむくみらしいよと聞き リンパマッサージの本を探していたら見つけました。


今晩から実践してみようと思います。

暖かくなる頃にロングスカートとジーパンを卒業出来るかな?
Posted at 17:51 | ダイエット | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
写真を届けに行ってきました [2013年02月22日(金)]
先日作った おじいちゃんおばあちゃんの写真を届けに行ってきました。

おばあちゃんは出かけて留守だったのですが おじいちゃんはとっても喜んでくれて ここに飾ろうかと棚の荷物を片づけてくれました。

そのあと1時間くらいお話しをして帰ってきました。

Posted at 13:08 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のお弁当 [2013年02月21日(木)]
今日もとってもいいお天気です

でも風が冷たいのですが 図書館で借りたい本があるので後で行ってきます

先日の雪は 私の出た時間見事な吹雪で途中 家に帰ろうかと思ったほどの恐怖でした。
同じ日に 娘は教習所で実技があったのですが 雪の怖さを知らないって幸せだなと思うほど 普通に乗って帰ってきました。






今日のメニュー

鳥つくね
インナー
ブロッコリー
スパゲティーミートソース
玉子焼き
プチトマト
Posted at 11:47 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る