子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2013年03月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
ボーナス [2013年03月29日(金)]
昨年に引き続き 今年も主人の会社は春のボーナスが出ました。

感謝感謝です。

春のボーナスは 景気によって出ない時もありました。

娘の学費もかかるので 今年はほぼ貯金に回すことにしました。

今ががんばりどき。
ケチでない程度に節約して ほどほどにがんばって貯金します。

Posted at 22:17 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
豆? [2013年03月28日(木)]
布団に挟まり寝るにゃんこは まるでサヤからはみ出た豆みたいです。

でももう少しくっついてもいいのにね。
Posted at 16:02 | ねこ | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
合体? [2013年03月26日(火)]
仲良く寝ているにゃんこ達。

よく見るとしっぽが伸びて くっつき合っています。



近所の桜は満開になりました。

明後日は雨の予報です。
もう少し桜が咲いていて欲しいな。

Posted at 18:31 | ねこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
遅いお誕生日 [2013年03月25日(月)]
20日は主人の誕生日でしたがみんなの予定が合わず 昨日 お祝いをしました


たまには外食をと思い 地元にあるおいしい本格カレーのお店に行ってきました。

久しぶりに行ったら ディナーもナン食べ放題になっていました。
注文してから焼いてくれるので あつあつでとっても美味しいんです。


せっかく娘が作ってくれたケーキはおなかいっぱいで 今日に持ち越しです。
よく食べる息子だけは ケーキまで食べましたが。
Posted at 14:40 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
仲良し [2013年03月24日(日)]
仲良く寝ているのですがミルクはあずきを枕にしています

誰かにくっついていないと安心できない甘えん坊さんです。


小さいときにお母さん猫とはぐれた影響でしょうか?
一匹でリビングにおいていくとあわてて私の後を追ってきます。
何か文句を言いながら…



それにしても<ミルクの幸せそうな顔と対照的に あずきは少々迷惑そうです。/大>




Posted at 22:07 | ねこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
伸びすぎでしょ [2013年03月23日(土)]
ストーブの前で伸びているミルクです。

今日は後ろから撮影してみました。


爆睡しすぎです
Posted at 22:21 | ねこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
初メイク [2013年03月23日(土)]
今年高校を卒業した娘に そろそろメイクでもと 揃えました。


ティンカーベルのパクトがかわいくて 中のファンデーションだけさっぱりした物に交換し Q10ファンデーションは私が使うことにしました。



メイクを教えてあげないと。

幸い結婚前に 某化粧品会社で販売員をしていたので メイクは教えることができます。

そんな私も今はDHC化粧品がお気に入りでもう 10年になります。
DHCにしてから肌荒れしなくなったんですよ。

娘はおばさんの使う化粧品と思っているようですが 基礎化粧品はずっと DHCを使っているのにね。

ニキビのヒドいときに CMで有名な化粧品を買いましたがあまり効果はありませんでした。

その後 DHCビタミン剤を飲んでから ニキビが見る見る治ってきました。

結局 体の中からも治さないと駄目みたいです。

今は肌の調子がいいので グレープフルーツの香りがいい モイスチュアフルーツシリーズを使っています。

ナチュラルでかわいいメイクができるように 娘の雑誌を見て研究中です。
Posted at 17:21 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
主婦のための手帳術その後 [2013年03月22日(金)]
以前に書いた主婦のための手帳術 その後の感想です。


毎年手帳を購入するのですが あまり活用することもなく半年もしないうちに使わなくなっていました。


主婦のための手帳術の本を読んで どんなことでも付箋に書いて手帳に張っておく。
ただこれだけの事なのですが 生活がスムーズに流れ始めました。

買い物リストも 付箋に書いているので 何を買うのか忘れることも無くなりました。

今日何をするのかも手帳を見ると思い出します。

家から帰ると まず手帳をテーブルに出します。
思いついたことをその都度書けるように…


ちょっとしたことでも書き込むようになりました。
出さないとと思っていても 出し忘れちゃうはがきとか 新聞で見かけた本のタイトルとか 行ってみたいお店 気になる言葉 メモすることで思い出します。

今では 手帳はなくてはならないものになりました。

そうすると今の手帳よりもテーブルに出したとき おしゃれなものが欲しくなります。

これも手帳に書いておこうっと
Posted at 13:34 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
またこの姿です [2013年03月21日(木)]
今日は肌寒かったので ストーブをつけました。


やっぱりミルクはこんなんなりました。


おなかを触っても動きません。


本当に猫ですか?
Posted at 21:14 | ねこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
桜咲きました [2013年03月20日(水)]
わんこの散歩のコースを桜のある公園に変えてみました。

いつの間にか私の住む町にも桜が咲いていました。


まだ3分咲きですが春がやってきています。


風で落ちていた桜を一つ家に持って帰ってきました。

あずきの頭に乗せて記念撮影です。
ちょっと迷惑顔ですが…

今年の桜は特別な感じがするので押し花にしました。


Posted at 17:06 | ねこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る