子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
狭くないですか? [2013年06月30日(日)]
洗濯ばさみを入れていたかごに何か大きな物が詰まっています。


ミルクにはずいぶん小さいと思うんですけど


毛づくろいまでして寝る気満々です


苦しくないですか?







Posted at 21:36 | ねこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
デオドラントソープ [2013年06月30日(日)]
デオドラントソープモニターをやりました。


汗のにおいが気になる季節ですね。

仕事の後など 自分が臭いような気がします。



息子の汗のにおい 足の臭い そして主人の加齢臭(?)も気になっていました。


消臭スプレーも買っているのに 「冷たいから嫌だ」って使ってくれないんです。


夕方になると 汗臭くて いくらかわいい息子でも「お風呂入ったら」と言ってしまうほど。

特に足の臭いは 納豆に近い発酵臭です。



この石鹸を使ってみたら 汗に臭いも 加齢臭も気にならなくなりました。

ちなみに私も 制汗スプレー使わなくても 臭いは気になりません。


石鹸だけでこんなに違うなんてちょっとびっくりです。





Posted at 15:50 | 化粧品 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
久々にクッキー焼きました [2013年06月29日(土)]
今日外はとっても暑くて家に引きこもっていました。


最近は娘のスイーツばかりでしたが 今日はおやつにクッキーを焼いてみました。





塩サブレ 私の定番スイーツです。

甘くて ほんの少し塩味が効いています。


そしてにゃんこ達は 玄関の木彫りのにゃんこの横に 交互に座っていました。





後ろの置物と同じように2匹で座ったらかわいかったのにね

Posted at 22:12 | ねこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
お弁当 [2013年06月28日(金)]
今日のお弁当ではなく 昨日のお弁当です


昨日は 子宮がん検診に行ってきました。


市の検診なのですが 個人的に病院でもできるので病院の方に行ってきました。


がん検診や 健康診断は市によって有料だったり無料だったりするんですね。


私の住む市は 無料なのでとっても助かります。



午後からは 友人とランチに行ってきました。

このお金のないときにと思うのですが これは少ない私のお小遣いで行く楽しみなので


久しぶりにたくさんお話しして とっても楽しかったです














今日のメニュー


チーズ巻とんかつ
玉子焼き
プチトマト
ポテトフライ
インナー




安い豚小間肉にチーズを巻いてとんかつにしました。

Posted at 15:13 | お弁当 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
無言でおねだり [2013年06月26日(水)]


あずきが私に寄ってくるのは 美味しいご飯がほしいときだけです。

いつも 銀のスプーンのドライフードをあげているのですが 時々シーバを追加してあげます。


最近モンプチのおやつを頂き あげたところとっても美味しかったらしく おねだりにやってきました。


でもミルクと違い あずきは私の見えるところで 餌入れの方を向き ただ座っているだけです。



つい負けてしまいます。
Posted at 17:20 | ねこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
今日のお弁当 [2013年06月26日(水)]
今日も梅雨空です

ガソリン代節約のために仕事の帰り道にある 銀行と図書館に行ってきました。

今日はもう家柄でないぞーということで 本を10冊も借りてきました。


ランキングがなぜか9位に入っています。
不思議なこともありますね。











今日のメニュー


牛肉とジャガイモ コーンの炒め物
玉子焼き
インナー
ブロッコリー
プチトマト



ジャガイモいっぱいもらったので 節約メニュー探してみます


Posted at 12:24 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
お給料少なくて節約生活突入です。 [2013年06月25日(火)]
今日はお給料日でした。

主人の仕事が少なく お休みが多かったので少ないだろうとは思っていましたが それ以上に少なくていつもの月よりマイナス6万円 顔面蒼白です

しかも私の仕事も 残業が少なくマイナス5000円
内職も同じく仕事がなく マイナス1万円 


あれ こうやって書き出すと マイナス75000円??




いろいろ削って 出た結果 食費1か月15000円。


絶対無理です。

育ちざかりの息子がいて 毎日お弁当だし。

貯金もほぼ底をつき どうする私??



食費15000円で生活してる人っているのでしょうか?

いつもの月も お米抜きで30000円と少ない方だと思うのに…



やれるところまで頑張って(体を壊さない程度に) 足りなくなったら どうにかするしかないですね。

ここまで来たら もう1つ仕事増やすのが一番いい方法なのかも。




とりあえず 節約レシピを考えて今をしのぎましょう。


幸い 私の実家が家庭菜園をしていて 今はジャガイモと玉ねぎが山ほどもらえるし 庭のトマトも もうすぐ赤くなりそうなので。やるしかないですね









今日のメニュー


豚肉の生姜焼き
プチトマト
ゆで卵
ひじき
ポテトサラダ





そして昨日の娘ちゃんスイーツは ガトーショコラ&プリンでした。





これがあるから 節約がんばれそうです。


Posted at 12:20 | お弁当 | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
満月 [2013年06月24日(月)]
夕方のニュースで 今日の満月は とても大きく見えると言ってました。


残念なことに 夕方は曇っていて月は見えませんでした。


今ふと空を見ると きれいな満月が空を照らしています。

満月の夜は空が明るくて ちょっと好きですね。
Posted at 22:49 | 料理 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
お昼寝ちゅう [2013年06月24日(月)]


今日はソファーでお昼寝です。


今日は涼しいのでこの場所に決めたようです。


Posted at 16:28 | 図書館 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
猫砂… [2013年06月24日(月)]
梅雨時になると 猫砂が臭いんです


廊下に置いてあるのに リビングにもにおいが充満してきます。


しかも 固まる砂なのに 固まりも悪くなっちゃって…


どうにかならないかなと思いつつ 結局は 全部捨てて取り替えるしかないみたい。


にゃんこの砂って みんなどんな感じなのかな〜。




そんな悩みは ミルクに届くわけもなく 窓際で すずめさん&トカゲさん探しに夢中です。


良く食べるから 良く出るんですよね


健康な証拠ですが






Posted at 14:46 | ねこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る