子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2013年07月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
今日は久しぶりのお出かけ [2013年07月30日(火)]
今日は 娘と息子と3人でららぽーとに行ってきました。

バーゲンは終わってしまったのですが まだまだ夏物はあり とっても安くなっていました。


バーゲン価格(50%〜70%off)からさらに20%引きって こんなに安くていいのかな?


主人のポロシャツ 7900円が3300円で買えました。

娘のワンピースも4900円が1200円。


バーゲン初日ほどめぼしいものはないのでしょうが 何があったかわからないので これはこれでとってもお買い得でした。


私は 昨年から探していたサボを やっと見つけました。

13800円が9950円でした。

決して安くはないのですが 靴だけはどうしても足に合ういいものが欲しくて探していました。

でも 最初見た時高くて1度諦めたのですが いろいろ見て気に入ったものがなく もう1度みて履いた瞬間 これだって思っちゃったんです。

足にとってもフィットして まるで私のためにあるような靴。

こんなに履き心地のいい靴は久しぶりです。


今履いているパンプスも1万円ちょっとしたのですが 10年以上履き続けても全然壊れません。

いいものは長く使えるのですね。

でも 私にとって9000円はとっても勇気のいる金額。

1000円の靴を半年でダメにするなら 9000円の靴を10年履くぞと自分に言い聞かせました。


結果 節約かな?



そして 昨日の夜テレビでスイーツパラダイスを見て 息子が「スイパラ行きたい」というので ケーキ食べてきました。

平日なので いつもよりもすいてましたよ。

お腹いっぱい食べ もういらないと思ったのですが夜になると また食べたくなります。

不思議ですね。

お誕生日月だったので メールを見せたら1人100円引きで300円引いてもらいました。


久しぶりのお出かけで ストレス発散してきました。
 
Posted at 22:04 | お買い物 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
雨が降っています [2013年07月29日(月)]
にゃんこ達はそれぞれ好きな場所でお昼寝しています

ミルクは息子のクローゼットの中で 蛇のぬいぐるみを枕にして寝ています。


あずきは息子の机の奥にある隙間でお昼寝中です。




昨日パソコンを開いたらトップページにJOYさんTwitter削除の文字を発見しました。

記事を読んだところ他のタレントさんから「Twitterとか書いてる時間があったらその時間を本を読んだりした方がいい」と言うような事を言われたのだそうです。

私はTwitterをやったことがないのでよくわからないのですが 違うことでそうだよねって思うことがあります。


今はブログ更新をパソコンとケータイメールでしているのですが ケータイメールだと送信してしまえば終わりですがパソコンだとついつい いろいろなサイトを見てしまい気が付くと2時間くらい経っていることがたびたびあります。

正直見なくてもいい物もたくさんありますね。


その時間があったら掃除したり縫い物したりいろいろ自分を高めることが出来ますよね。


私も少しパソコンの利用を減らそうかな?


でもお友達のブログが気になるので減らせるかなー?


Posted at 12:49 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
怪我しちゃいました [2013年07月28日(日)]
先週の水曜日昼食を作っていた時 親指の下の手のひらを切ってしまいました。
切ったと言うより 皮膚をそぎ落としたという感じです

傷は1×7で深さが2〜3位かな?5は無いと思うのですが…

切り取られた皮膚を乗せたらくっつく?とか 病院行く?と思ったのですが 時間は12:10分。

病院休憩時間だし

2〜3時間このままとはいかないので 家にあった キズパワーパッドを使うことにしました。

小さいサイズしかなかったのですぐに液が出てきてしまい1日に2回ほど交換しました。

次の日ふつうサイズを買って使っています。

本当は貼りっぱなしがいいようですが手なのではがれやすくて結局毎日交換してます。

だから治りが遅いのかな?

まだ今日で4日目なので 傷がしっかりふさがってはいませんが 痛みも化膿もしていません。


何日で治るかな?
Posted at 23:06 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
雷多いな〜 [2013年07月27日(土)]
子供たちも夏休みに入り お弁当もしばらくお休みです

にゃんこ達も どこかで寝てばかりで おまけに私の仕事が忙しく更新できませんでした。




ここの所 雷が多いです。

火曜日の夕方も 突然の雷と大雨が

今朝も 雷の音で起きました。

夜にもまた雷と大雨です。


でも にゃんこ達は気にしていないようで ぐっすり寝ていました。


きっと雷よりも 毎日の私のいたずらの方が 迷惑なのかもしれません。






先日買ったジェルペンシルアイライナーがとっても良かったのでお知らせです。





いつもペンシルアイライナーを使っているのですが 気が付くと ジャックスパロウになってしまいます。

なので 下まぶたをこするのが癖になっていました。


でも このアイライナー 全然にじまなくってすごくいいです


汗をかくこの季節でも 大丈夫です。

ただ1つ困ったのは ラインを失敗した時に 以前は指でキュッとこすれば落ちましたが これは落ちないので かなり緊張感が…






Posted at 23:20 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
お給料日♪ [2013年07月25日(木)]
先月は とってもお給料が少なくって 食費1か月15000円の予算でした

結果から言いますと 3000円の赤字です

でも 4人家族で3人お弁当持ち 食べ盛りの高校男子がいて18000円は 結構頑張ったと思います


今月は 平均並みのお給料が出ましたが 先月がんばれたし お弁当無いので 20000円の予算にして またお給料が少ないときのためにキープしておこうと思います。

でも 夏休みなので 少々のレジャー費は 県民共済の割戻金17000円が8月1日に振り込まれるので これをあてに楽しみたいと思います。

子どもが大きくなると レジャーと言っても 遊園地やプールなどには行かなくなるし 予定もなかなか合わないので そんなに使うこともないのですけどね。


今年の夏は 映画とショッピングとホテルのケーキ食べ放題に行きたいと思っています

17000円では足りませんね。

ボーナスからキープしたお金を少し使わせてもらって また来月は節約節約。

でも 生活費の予算は増やさず 質素に生活していきます


Posted at 13:25 | 節約 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は涼しいです [2013年07月24日(水)]
朝からとっても涼しいです。

暑いときは床でゴロゴロしているミルクもソファーで気持ちよくお昼寝しています


片手をあげて招き猫のポーズ


左手は何を招くのでしたっけ?
Posted at 10:47 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
キンカンが咲きました [2013年07月23日(火)]


庭のキンカンの木に今年はたくさんの花が咲きました。
白くて小さい花ですがとってもいい香りがします。


昨年初めて実がなり 今年はたくさん花が咲いたのでたくさん実がなるといいな



ミルクは最近おうちゃくな毛繕いをします。


ちょっとぽっちゃりしてるからかな?

お腹の毛繕いは転がりながらします。
座るとつらいただ暑いだけ


Posted at 22:51 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
井村屋あずきバー [2013年07月21日(日)]


先週は暑い日が続きましたが 週末から涼しくなりました



暑いときは アイスばかり食べたくなります。


あずきバー3種です。


私のお気に入りは あずきバー

あずきがたっぷりで 冷たいおしるこという感じです。


宇治金時は 抹茶がさっぱりしていて中にはあんこがたっぷり

暑い夏の昼に食べたいです。


ミルク金時は ミルクアイスの中にあんこがたっぷり入っています。

こちらは 夜お風呂上りのデザートに食べたいですね。


でも私は あずきバーが一番好きかな?
ちょっと硬いので 前歯の差し歯では怖くて噛めませんが
Posted at 12:07 | スイーツ | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
今朝は涼しいです [2013年07月21日(日)]
今朝はとっても涼しくて家の中は24℃しかありません。

ミルクも私の足の上で早くも2度寝しています。

涼しいんですね。


しばらくこんな過ごしやすい気温が続くようです。

冷房いらずでいいですね。
Posted at 07:04 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はとってもさわやかです [2013年07月19日(金)]
朝から湿度も低く とってもさわやかな気候です。

外は太陽が照りつけているので 暑いのかな?

でも 家の中は エアコンいらずで快適です。


こんな日は 読書でもしたいですね

にゃんこ達も 過ごしやすいようで 1階でお昼寝準備しています。






今日で息子の学校は1学期終了。

明日から長い夏休みです。

どこかに出かけたいな〜。

息子はきっと お台場合衆国のAKB48コーナーに行きたいのでしょう。

娘は ホテルのケーキビュッフェに行きたいようです。

家族の予定を合わせて 何とか行きたいと思っています。


夏休み 40日って長いようですがあっという間に終わってしまいますよね。

楽しい夏の思い出を1つでも作りたいです。

Posted at 12:42 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る