子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2013年08月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
久しぶりのエアコン [2013年08月30日(金)]
数日前までとても涼しかったのに 今日は気温も高く 蒸し暑いです。


久しぶりにエアコンをつけたら あずきは涼しいソファーを独占しちゃいました


明日も暑いようです。


夜がとても涼しいので やはり秋がそこまで来ていますね。
Posted at 15:14 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
肝斑でした [2013年08月26日(月)]
今日は朝から涼しく 秋を感じさせるお天気でした。


先日ブログに書いた 口の周りのシミ 病院に行ってきました


やはり肝斑で飲み薬を頂きました。

とりあえず2週間分で様子を見て そのあとは1カ月分出すそうです。


インターネットで調べると 1〜2か月で良くなるそうなので 忘れず飲まないとね。



Posted at 22:41 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
当たりました [2013年08月24日(土)]
6月頃に応募していた ゼスプリキュウイキャンペーン

応募したことも忘れていましたが 今日3000円の商品券が届きました。


百貨店商品券なので 今度行ったときに使おうと思います。



それにしても 私は3000円以上の物は当たらないようです。


数年前占い師さんに 「あなたはお金持ちになれないけれど小金持ちになれますよ」って言われたけれど 本当ですね。



よくテレビで懸賞達人が出ますが 家電は当選品ばかりですとか 海外旅行に○回当たりましたと聞きますが 私は3000円程度の物しか当たりません。


当たることだけでもラッキーなんですけどね。
Posted at 13:42 | プレゼント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は涼しいです [2013年08月24日(土)]
湿度は高いものの 気温は低めでエアコンいらずです。

これで湿気が少なければもっといいのですが 天気予報では明日から秋らしいお天気になるそうです。


もうすぐ子供たちの夏休みも終わりです。


結局 予定が合わずお出かけというお出かけはありませんでした。

子どもが大きくなるとこんなものでしょうか?



先週 ブログ更新していなかったときに事件が起こりました。


朝5時に 主人が雨戸をあけたのですが 5時半頃息子が起きてきて「なんで窓開けっぱなしなの?」


そうです 雨戸をあけた主人が網戸を閉めずにカーテンだけ閉め 窓が全開だったのです。



「猫たちは?」


あずきは2階で寝てました。

ミルクがいません。


家中どこにも


窓からお外に出てしまったようです。


異変を察知した娘も飛び起き 近所を捜索。


20分ほどして 学校の支度の終わった息子も捜索開始。


…と 息子が見つけてくれました。

2軒隣の車の下で。

ここは最初に見たところだったのですが いつの間に?


捕獲され 足を洗われたミルクは鼻も肉球も真っ赤になるほど 興奮状態でした。


そんなに興奮するなら お外に出たらだめよ。


Posted at 12:38 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
段ボールのベッド? [2013年08月21日(水)]
毎日暑い日が続いています。


ミルクは段ボールの中でもう4時間もお昼寝しています。


まだまだ起きる気配はありません。


暑いのになぜ段ボールの中なのかしら?
Posted at 16:21 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
肝班? [2013年08月18日(日)]
それは突然でした。

3週間ほど前 メイクしているときに気がつきました。

鼻の下におひげのような黒い痕があります。

ずっと気がつかなかったんです。


産毛が生えてきたかなって思って カミソリでソリソリしても消えません。


拡大鏡で見たら シミっぽい?


ふつうのシミなら 急激に濃くなることはないはずですが 日に日に濃くなってるような気がします。

気にするから?


ネットで調べたら 肝班のようです。


テレビCMでも流れているので知っている方もいると思いますが左右対称にシミが出来ます。

頬に出来ることが多いようですが口の周りにも出来るのだそうです。

私もちょうど口ひげのようになっています。

30代〜40代で出来る人が多いそうです。

ふつうのシミは紫外線が主な原因ですが肝班はホルモンバランスが主な原因で他にストレスと紫外線だそうです。


毎日欠かさずメイクをして紫外線対策はしていたはずです。

やっぱりホルモンバランスでしょうか?


肝班だったら60代くらいになると消えるようですがそんなには待てないです。


でも肝班だったら飲み薬で良くなるんですって。



市販薬もありますが 皮膚科でお薬をもらった方が 安くて早く効くと言うことでした。

幸いいつも行く皮膚科は 女医さんの来る日が シミなどを専門に見てくれるようです。

来る曜日を調べて早く病院に行ってきます。
Posted at 23:35 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
お昼寝 [2013年08月16日(金)]
窓際に置いた ソファーの背もたれでお昼寝するようです。


ここは エアコンが当たる涼しい場所であずきのお気に入りです。



この真夏日で エアコンざんまいの毎日を送っています。


始め嫌がっていたにゃんこ達も 今ではエアコン好きになってしまいました。



いつになったら涼しくなるのでしょうね。


来月の電気代が怖いです。
Posted at 15:53 | ねこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
花火大会 [2013年08月16日(金)]
昨日は花火大会に行ってきました。

今回は主人の会社が観覧席を持っていてとても近くでゆったりと見ることができました。


2尺玉が上がりあまりの迫力にみんな拍手でした


とってもきれいでしたよ。




他の花火大会では 雨や事故で中止になったと 朝のニュースでみました。

怪我をした方々が 早く元気になりますように。
Posted at 13:17 | おでかけ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
熱帯夜 [2013年08月11日(日)]
昨晩は 無風であまりの暑さで何度も目が覚めてしまいました。


部屋の温度は夜なのに32・6度もあります。

風がないから熱が逃げないようです。


こんな時に 寝室にもエアコンが欲しいなって思いますね。


昨日の日中の 2階の温度は 36・6度ありました。


こんなに暑いこと 今まであったかな?


今もすでに 30度あります。

今日も暑そうです。
Posted at 06:26 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
暑いです [2013年08月10日(土)]
今日はとっても暑いです


家の中は 10時の時点で 33度ありました。

暑さに弱いうさぎのために リビングのみエアコンをONしました。


にゃんこ達は エアコンが嫌いなので隣の和室にいます。





この写真は 暑いだろうとリビングに連れてきたときの写真です。

この数分後には 出て行ってしまいましたが…


先ほど気温を見たら エアコンの入っているリビングは30度。

隣の和室は 34度。

2階の寝室が 36度ありました。


そして日の当たる 縁側に温度計を置いたら 数分で44度まで上がりました。

50度までしか測れないので 壊れそうで撤去しましたが もう少し上がりそうでした。


外で直射日光に当たったら 44度以上の気温なんですね。


部屋を移動するだけで 汗をかきます。


せっかくリビングにエアコンを入れたので リビングの片付けをしようと思います。


 


息子が試合で 久しぶりに作ったお弁当です。




今日のメニュー


アスパラベーコン
玉子焼き
インナー
ひじき
プチトマト
Posted at 13:05 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る