子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2013年09月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
仲良くお昼寝 [2013年09月27日(金)]
あずきが寝ていた羽毛布団にミルクも来ました



でもよーく見るとあずきの足がミルクのお腹を押しています。


仲良く見えてもささやかな抵抗をしているあずきでした
Posted at 16:40 | ねこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
今日のお弁当 [2013年09月27日(金)]
昨夜は 急に寒くなり朝起きると ミルクが私の布団に入り 腕枕で寝ていました。


生前のモモは 寒くても 私が気付くまで枕もとで我慢して待っていましたが ミルクは自分の事は自分でできるにゃんこのようです。

おかげで私は暖かい朝を迎えられましたが













今日のメニュー

にんじんの豚肉巻
玉子焼き
インナー
しめじソテー
ブロッコリー
チーズ
Posted at 13:57 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
バランスボール [2013年09月26日(木)]
数年前に買ったバランスボール またまた出してきました。


ぼーっとソファーで座ってる時間を バランスボールに変更してみました。


でも 三半規管が弱くなっているのか乗り物酔いみたいになっちゃいます。
Posted at 16:59 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のお弁当 [2013年09月25日(水)]
今日は朝から雨です


9月は雨が多いと聞いたことがありますが 本当に多いですね。



曇っていると 眠たくなりますね。


でも今日はお給料日なので 今から仕分け作業です。


今月は余裕はありませんが ご飯がちゃんとに食べられるくらいのお給料を頂きました。


主人がお仕事がんばっていてくれるおかげですね





今日のお弁当






から揚げ
ゆで卵
インナー
ブロッコリー
プチトマト



今日は野菜が少ないです
Posted at 12:42 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
絶品タワーチーズバーガー [2013年09月24日(火)]
ロッテリアで 今日と10月1日に 絶品タワーチーズバーガーが500円で販売するとチラシで見て さっそく買ってきました。


定価は1300円くらいなのだそうすが 500円は安いですよね。


息子にも頼まれたので 2つ購入してきました。

混んでいるかなと思いましたが 12時頃行ったのに とっても空いていました。

販売開始の11時には混んでいたのでしょうか?

チラシの写真では かなり大きく感じますが 実際は高さ9センチで 思ったよりも小さいかな?

これなら私1人で1つ食べられそうです。













チラシの写真はきれいに重なっていますが 実際のものは ぐちゃぐちゃですね。


味は美味しいけれど ちょっと食べにくいですね。


ちなみに9月27日と 10月4日はエビツリーバーガーが500円だそうです。




そして子供たちのお弁当はこちらです。








今日のメニュー


ハンバーグ
玉子焼き
インナー
人参きんぴら
ブロッコリー



Posted at 13:01 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
暑さ復活も夕方は涼しいです [2013年09月21日(土)]
日中は日差しも強く 暑さが復活です。


家でじっとしていても汗ばむほど。


我が家は北側なので この季節3時には1階が日陰になってしまいます。


でも今日はこの日陰がちょっとうれしい涼しさです


ミルクは私の横で爆睡中。

さっきまでお腹を出していましたが 日陰になり涼しくなったからかまん丸になってしまいました。
Posted at 15:30 | スイーツ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のお弁当 [2013年09月20日(金)]
昨日の結婚記念日に 主人が花束を買ってきてくれました。


カスミソウが好きなのを覚えていてくれ カスミソウだけの花束をくれました。







普段は引き立て役のカスミソウが 主役になってふんわりととってもかわいいです



娘も学校帰りに ケーキを買ってきてくれました。




私は 7時間かけ本格ビーフシチューを作りました。


家族の美味しいという言葉が 一番うれしいですね。

















今日のメニュー


つくね
玉子焼き
さつまいも甘煮
しめじソテー
ブロッコリー




Posted at 12:09 | お弁当 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
今日のお弁当 [2013年09月19日(木)]
今朝もとてもさわやかな朝でした。

というか 5時起きの私にはちょっと寒いです。


日に日に涼しくなるのに 日中はまだ半袖でも大丈夫なくらいの暖かな気候が続いています。



今日は仕事がお休みなので いつもより早い更新です。


実は今日 結婚20年を迎えました


いっぱい喧嘩して いっぱい楽しいこともあって 子供が2人生まれ その子たちもすっかり大きくなって あっという間の20年でした。


これから先の20年って考えるととっても長く感じるけれど 過ぎた時間の20年は 今でもつい昨日の事のように鮮明に覚えていてとても短い時間のように感じます。


人生80年というと もう折り返し地点を過ぎたのですね。

残された時間が40年ならば 1日1日を大切に生きないといけませんね。

だって過ぎた時間はとても速いから。


たくさんたくさん思い出すことを作って おばあちゃんになった時に楽しかった思い出いっぱい思い出したいですものね。













今日のメニュー


しめじの豚肉巻
玉子焼き
インナー
かぼちゃの茶巾絞り



せっかくブロッコリーゆでたのに入れるの忘れちゃいました。

緑がないとちょっとさみしいですね。
Posted at 09:46 | お弁当 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
今日のお弁当 [2013年09月18日(水)]
月曜日の台風私の住む町では 思ったよりもひどくなくホッと一安心です。


他の地域では 被害がひどいとテレビで見ました。

早く復旧するといいですね。



台風の後急に涼しくなり 朝晩は寒いくらいで毛布を出しました。


このまま寒くなっていくのでしょうか?



お弁当を作るのが辛い季節になりますね。












かなり手抜き弁当です…




今日のメニュー



ハンバーグ
玉子焼き
インナー
にんじんマリネ




Posted at 21:43 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
台風接近中 [2013年09月15日(日)]
今朝の予報では 昼頃から雨風が強くなるようでしたが 少し速度が遅くなったのか 明日の朝から昼頃に接近するようです。

仕事に行く時間なのでちょっと嫌だな〜


娘は 学校があるのですが 朝の連絡待ちのようです。


台風 消えないかな〜


Posted at 21:03 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る