子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2013年11月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
もう3年… [2013年11月27日(水)]
モモがお空に行ってから 今日で3年になります。

人は忘れる生き物と言いますが 忘れることはやっぱりできないですね。

ただ 悲しい気持ちが 優しい思い出に変わってきました。

20年間私のそばにいてくれて 最後の時まで一緒にいられて 本当にたくさん幸せをもらいました。


今は あずきとミルクにたくさんの幸せをもらっています。

そばにいてくれて ありがとう。

Posted at 21:45 | ねこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
今日のお弁当 [2013年11月26日(火)]
今日もぽかぽか陽気でした

昨晩の強風が嘘のように 空いっぱいに青空が広がりとっても気持ちのいい日でした。

日曜日ディズニーランドでたくさん歩いたので 足が筋肉痛です

普段どれだけ動いていないか わかりますね。



今日のお弁当







メニュー


ハンバーグ
玉子焼き
しめじソテー
プチトマト
ブロッコリー


Posted at 21:13 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ちょっと迷惑そう? [2013年11月25日(月)]
ストーブの前であずきに寄り添って寝るミルクです


最初あずきの後ろにいたのですがストーブに当たりたかったのか あずきにくっつきたかったのか こんな姿になっていました。

見ていてとても微笑ましくて笑顔になります


Posted at 17:52 | ねこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
昨日はディズニーランド♪ [2013年11月25日(月)]
昨日は家族でディズニーランドに行ってきました。

主人の会社の保険組合で ファン感謝デーとかいうのでとっても安くチケットが買えました。




シーに行ったのは震災数週間前の 201年ですが ランドに行ったのは すごく久しぶりで なんと2008年でした。

5年も前です。

園内も なんとなく雰囲気変わっていました。

新しいアトラクションもできてたし リニューアルしたものもたくさんありました。

千葉県にいるのに なかなか行く機会がなくって


久しぶりのディズニーランドとっても楽しかったです。
家族で行くのも そろそろ終わりになっちゃうのかな〜?
息子は 遊園地系あまり好きでないみたいです。
何時間も待つのが嫌なんですって。
ディズニーランドは 待つの当り前ですものね。



私の一声で しぶしぶ来たみたいです。
でも 文句を言いながらも それなりに楽しんでいたみたいですよ。
シューティングギャラリーでは これやりたかったんだよねって

高校生で家族と来てくれるって これだけでうれしいですよね。
息子の同級生のお母さんと話していると 一緒にお出かけしたりとか 家族の中がいいよねって言われます。
ちょっとうれしいな


昨日は晴れ女の娘のおかげで とっても暖かくていいお天気でした。

連休の為か 園内は人人人…
どこも混んでいて 140分待ちなんてたくさんありました。

ディズニーランドと言えば ポップコーンでしょなんて言いながら いろいろな味のポップコーンを食べまくりです。

30周年のクリスマス 確か20周年も家族で来たんですよね。


クリスマスシーズンのものがたくさんありました。

暑いくらいだったのですが 抹茶ラテを飲みました。



ハートの最中の中にあずきとお餅(?)が入っていました。
ミッキーの形のお餅も入っていました。

グッズもかわいいものがたくさんあって どれにしようか迷ってしまいました。



1日歩いて ちょっと疲れちゃいましたが とってもとっても楽しかったです。

でも1つ反省するなら 次に行く時は計画を立てて パレードも乗り物もご飯も 無駄な時間を使わないようにしたいですね。

思うままに動いていたので 園内を行ったり来たりしていました。

お金ためて また家族で行きたいです。
Posted at 14:23 | おでかけ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のお弁当 [2013年11月19日(火)]
今日はとってもいいお天気ですが 風もとても強いです。

家の中で日の当たる場所は 暖かいですが 外は風が冷たいです。

余談ですが 日の当たる部屋でパソコンをすると 光ってしまいよく見えません。
パソコン画面には 私が写りこんでしまい とても目が疲れます。

これが冬のパソコン離れの原因の1つかもしれません。



今日のお弁当






メニュー

ブロッコリーの芯と人参の肉巻き
玉子焼き
インナー
ブロッコリー
かぼちゃのサラダ

Posted at 12:42 | お弁当 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
久しぶりにブログ更新です [2013年11月15日(金)]
ここの所仕事が忙しくって ブログの更新をできませんでした。

今週は とっても寒いひが続き 朝起きるのが嫌な季節になりました。

ミルクが布団で私に密着してくれるおかげで 暖かいというよりも汗をかくほど熱いです。

猫たんぽです




今週作ったお弁当です。

1週間ずっと作っていたのですが 朝起きれなくて 写真を撮る時間もありませんでした。





メニュー

豚肉の生姜焼き
玉子焼き
サツマイモフライ
枝豆
人参きんぴら






チキンの照り焼き
玉子焼き
インナー
さつまいもソテー
Posted at 21:55 | お弁当 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
ストーブの前で仲良し [2013年11月12日(火)]
今日は朝からとっても寒い1日でした。

夕方にはストーブONしました。


にゃんこ達は ストーブがついていない昼間は ホットカーペットがついた こたつから出てきませんでした。

ストーブが点くと すかさず2匹で寝始めました。




よーく見ると しっぽが絡み合っていて 仲良しです



女の子同士ですが ラブラブです
Posted at 21:24 | ねこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
急に雨が降ってきました [2013年11月11日(月)]
30分ほど前 近所のスーパーに買い物に行きかえって洗濯をしまい さーて パソコンでもと開いたら 外が急に真っ暗になりました。

そしてゲリラ豪雨が…

あと少し遅く買い物に行っていたら ずぶ濡れでした

最近天気が急変すること多いですよね。



昨日は主人と息子と3人で映画を見に行ってきました。

SPEC ずっと見てきたので絶対見たくて やっと予定が合って行ってきました。

内容は伝えませんが 今までの作品のように面白さも 手に汗握るシーン満足度100%です。
終わり方は 「え!!」と思うようなびっくりでした。
月末に始まる 最終話が今から楽しみです。
Posted at 15:52 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
もうすぐ3年 [2013年11月09日(土)]
パソコン内の写真の整理をしていたら 懐かしい写真が出てきました。



この写真 3年前の11月18日に撮影したものです。


この写真の10日後に ももはお空に旅立ちました。


ミルクが我が家に来て 2か月ちょっとしか一緒にいられませんでしたが こうやって猫と寄り添う姿を見るのは ミルクが来てくれたおかげです。


18年間1人っ子で過ごしてきて あずきが来たときは くっつくのを嫌い 近くに寝るのが精いっぱいでした。

でも 物おじしないミルクは 怒られても気にしない子。
モモは そんなミルクに諦めモードで 受け入れてくれたようです。
おかげで あずきが近くにいても怒らなくなりました。

このまま元気に数か月過ごしたら きっと3匹で寄り添うこともあったのかもしれませんね。


3年近くたちますが まだたくさん思い出があって時々思い出しては涙が出ます。

でも 年々 泣く回数も減って 私の中で少しずつ思い出として消化しているのかもしれません。


懐かしい写真に 思い出を重ねてみました。

Posted at 17:52 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は暖かいです [2013年11月08日(金)]
朝からいいお天気で とっても暖かいです。

冬は日陰になる我が家 今、日の当たるのは リビングにあるこたつ周辺です。

なので にゃんこ集合




ここだけ暖かいんですけど あと2時間もするとここも日陰になってしまいます。




今日のお弁当






メニュー


牛肉の甘辛いため
きのこのキッシュ
インナー
ブロッコリー



息子のお弁当 とっても暗く写ってしまいました。

Posted at 11:47 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る