子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2013年12月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
戻ってきました [2013年12月31日(火)]
今年もあと2時間で終わりますね。

この1年いろいろな事がありましたが 結局はにゃんこ達に癒されました。


少しブログもお休みしていましたが 新年を期に再開したいと思います。


この1年遊びに来てくださったみなさん ありがとうございました。


2014年が 皆さんにとって素敵な年になりますように。






Posted at 21:57 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
少しの間お休みします [2013年12月21日(土)]
なんとなく気分が憂鬱で 更新も滞ってしまいました。

いつも遊びに来てくださる方にご心配をかけてしまいそうなので 少しの間お休み宣言させてください。


Posted at 14:36 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
スペック見に行ってきました [2013年12月15日(日)]
昨日 主人と息子と3人でスペックの映画を見に行ってきました。



これで完結なんですね。

時間があればもう一度漸と爻を続けて見たいです。



Posted at 17:39 | 映画 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
でかっ [2013年12月14日(土)]
私の膝の上でお昼寝中のミルク


ぽっちゃりしてはいるのですが この角度から撮ると遠近方もあってか お尻がとても大きく写ってしまいました。


もっとかわいく撮ってよと怒られてしまいそうですね。
Posted at 13:29 | ねこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
どうする? [2013年12月11日(水)]
私はあまりストレスをため込まない性格なのですが 時々どうしようもなくストレスがたまってしまう時があります。

いつもなら寝てストレス解消するのですが 寝ても解消されず どうしようもない気持ちになります。

たいていそんな消えないストレスは 私の実家の事なんですが。

ストレスがたまった時って みんなどんな風に解消してますか?


イライラを出したくないので 朝自分に「今日も楽しいことがあるよ」と自己暗示して 気持ちをあげています。

作り笑顔で 楽しい気分を自分自身に思い込ませたり。

こんな無理が 心の奥深くにため込んでしまうのかもしれませんね。

でも 私が我慢すればもめごともないと思うと やっぱり本音は言えません。


自由奔放で 親に頼りまくる妹たちにイッラッとしちゃう 嫌な姉です。


夜はいろいろ嫌な事を考えてしまい行けませんね。

明日は元気な私に戻ります。
Posted at 23:52 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
年賀状 [2013年12月09日(月)]
ようやく年賀状が出来ました。
と言っても パソコンの中で出来ただけでまだプリントはしていませんが…

プリントしてからが大変なんです。

宛名は 手書きでというのが私のこだわり。
そして メッセージを入れるのも私のこだわり。

頂いた年賀状にメッセージがあると 私が嬉しいから


遠くにいる友人と親戚には 家族写真を入れみんな元気だよと伝えています。

主人の会社関係で家族ぐるみで親しくしている方は写真付き それ以外の方はイラストのみの年賀状にしています。


先日 テレビで写真付きの年賀状は嫌がられるとやっていました。
でも 番組を見て 出ているコメンテーターの方や 街頭インタビューの人の話し方のひどさに 耳を疑ってしまいました。

「あ〜〜いやいやいや!!こんなの来たらすぐ捨てちゃう!!」

本当にこんな事一般の人たちが 言うのかなって思いました。
否定的な意見しか流さなかったし またいつものやらせかなって少し不愉快な気持ちになりました。

結論も結局よくわかりませんでした。


私は写真付きの年賀状を頂くと とっても嬉しいんです。

友人夫婦の仲の良さそうな姿とか お子さんの成長とか見ていて私もうれしくなります。

両親も写真付きの年賀状を見て ○○子供生まれたんだとか とっても楽しそうにしていました。

ただ これはちょっとと思うものもあるのは確かですが。

1年の間にたくさん行事があって 写真を選べなかったのでしょうね 小さなハガキに たくさんの写真があり ここに出かけたのねとは分かるのですが 肝心のお顔が全然わからなくてちょっと残念に思うこともあります。

せっかくなので 大きな写真が1枚あると 友人家族の元気な姿がわかって嬉しいんですけどね。


でも写真付き年賀状 嫌な人もいるようなので相手の方が写真付きでない時は 私も写真無しで送ろうかな?
Posted at 23:06 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
マックヘナ [2013年12月09日(月)]
マックヘナ モニプラで当選しました。

応募していたことを忘れ 美容院でカラーをしてしまった私。

なので 白髪がぼちぼち目立ち始めた主人の頭に使用してみました。

臭いは 草の香りかな?

主人はこのにおいが苦手なようです。

40分ほどおき 洗い流した感じはギシギシする?

でもシャンプーをした後は すべすべでした。

主人には ちょっと茶色だったかな?

臭いの方は数日続きました。

でも 天然素材で髪に優しいんですよね。

Posted at 16:25 | ヘアカラー | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のお弁当 [2013年12月09日(月)]
昨日からとっても寒くなりました。

すっかり冬ですね。

寒さが苦手な私にはつらい季節になりました。


先週から息子がテストでお弁当が無かったので 娘のお弁当は スープジャーでリゾットを作ってあげました。

昼に温かいリゾットを食べるのはとってもおいしいようです。

作るのも簡単なので 私もうれしい




今日のお弁当




メニュー
鶏肉としめじのオーブン焼き
玉子焼き
インナー
ひじき
プチトマト
Posted at 15:58 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
やっぱりこうなっちゃうんだね [2013年12月08日(日)]
ストーブの前があまりに暖かくて ミルクはこんな姿になっちゃいました。

猫らしくない姿ですよね。

Posted at 21:36 | ねこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
happy birthday [2013年12月04日(水)]
今日は娘の19歳のお誕生日


夕方からがんばってケーキ作りました



ダッフィーが好きなので だふぃーの形に仕上げてみました。見えるかな?




ちょっとぶかっこうですが 愛情はたっぷりです


そして 1か月も前から用意していたシルバーリング。
シルバーリングジンクスも一緒に伝えました。




喜んでもらえましたよ

幸せな年を送れますように

Posted at 22:22 | 大切な出来事 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る