子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2014年02月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
今日のお弁当 [2014年02月27日(木)]
久しぶりに娘のお弁当を作りました。

海外研修や 企業研修があり学校に行くこともなかったので 久しぶりのお弁当作りです。


でもごくごく普通の手抜き弁当ですが。





メニュー

から揚げ
玉子焼き
インナー
ひじき
ブロッコリー
プチトマト





今日は昼から雨が降り 少し肌寒い日でした。

もうすぐ3月。

ひと雨ごとに暖かくなってくるのでしょうね。

Posted at 18:16 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ほのぼの [2014年02月26日(水)]
今日もとっても暖かい日でした。



買い物中に偶然見かけたにゃんこ達。


12月に見たときはまだ小さな子猫だったのできっと生後4ヶ月くらいの兄弟だと思います。

兄弟と書きましたが男の子か女の子かは不明です。



2匹で寄り添ってひなたぼっこをしています。

近くにはお母さん猫やほかのにゃんこ達も数匹いました。


庭先でご飯をもらってかわいがられているようでとても人なつっこい子達でした。


連れて帰りたい衝動にかられましたが お母さん猫や仲間のにゃんこと楽しくしているので静かに見守ることにしました。

また買い物に行ったときに様子を見てみようと思います。



Posted at 20:41 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりのブログアップ [2014年02月25日(火)]
お弁当の写真久しぶりです。

作っても写真撮る時間なくってずいぶん載せていませんでした。





メニュー

しめじの豚肉巻
玉子焼き
レンコンのきんぴら
ブロッコリー
さつまいもの茶巾





今日はとっても暖かくて 過ごしやすい日でした。

こんな日はおかたずけと思うのですが 今日は頭痛かったのでゆっくりしていました。

日曜日に 掃除機を買いなおしました。

13年がんばってもらっていましたが 5年くらい前にコードが戻らなくなり ヘッドも壊れたのをテープで張って使っていたのですが 消費税が上がる前に買いなおすことにしました。

最近の掃除機って 吸引力がいいんですね。

パックでないからなのかな?

ヘッドが自動走行で前に進むのが まだなれませんが(娘は勝手に動くのが嫌と言っていました!)以前のものより 床がきれいになります。

10年も経つと 電化製品はずいぶんよくなるんですね。

Posted at 20:59 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
手帳イラスト [2014年02月19日(水)]
昨年から気になっていた本ボールペンで書く手帳イラストの本。


昨年は数冊あるくらいでしたが今女性に流行っているようでたくさんの種類がありました。


いろいろ悩みこの本にしましたがディズニーイラストの本も気になっています。


私の買った本には書いてありませんでしたが飾り線の書き方が載っているものもありました。


手帳愛用者にはおすすめです。


ただ絵心があまりないので上手に書けるかだけですね。
Posted at 23:02 | | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
チョコだらけ [2014年02月18日(火)]
先日娘がおみやげにたくさんお菓子を買ってきたのですが チョコレートが美味しい地域と言うことでたくさんたくさんチョコレートがあります。


月9のドラマではありませんがチョコレートだらけでとっても幸せ気分です

でもまた太ってしまいそう


まぁおいしいもの食べるのは好きだからいいですね

Posted at 15:07 | おみやげ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
おかえり [2014年02月15日(土)]
今日の昼の便で無事フランスから娘が帰ってきました。


とても楽しかったようでたくさんおみやげを買って帰ってきました。


空港まで車で迎えに行ってきましたが昨日の大雪で高速道路は通行止めや規制がかかっていました。

でも空港に行く高速にはほとんど雪もなく空港近くにもほとんど雪はありませんでした。


強風という予報も出ていましたが風もあまりなく良かったです。


無事に帰ってきてほっとしています。

Posted at 23:33 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
雪まだ降り続いています [2014年02月14日(金)]
外を見たらまだまだ雪は降り続いています。


道路はすっかり雪が積もり真っ白です。


先週の雪も溶けきらない内に上に降り積もっています。

1週間で3回も雪が降るなんて千葉県とは思えないですね。


朝の天気予報では夜にはやむと言っていましたが今のところやみそうにはないですね。


雪の深さを測ったらもう10もありました。


たった1時間で5も積もりました。


明日車出せるかなぁ


雪やみますように。
Posted at 21:06 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
雪積もってきました [2014年02月14日(金)]
天気予報が当たりました。

雪 積もってきています

市内の道路では 通行止めも出始めました。

まだまだやみそうにないので 明日が不安です。


明日は 娘がパリから戻る日です。


雪積もらないといいんだけど。

先週は 降る前に帰ってこれたけれど 夕方にはあちこちの高速道路が通行止めになっていたし あまり積もらないでやみますように。

Posted at 16:04 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
息子の怪我思ったより悪かったんです [2014年02月13日(木)]
12月半ば 手が痛いと言ってかかりつけの整形外科に行きました。

診断は腱鞘炎でした。

約2か月治療とリハビリをしてもよくならず 紹介状を書いてもらい地元の大きな病院に行ってきました。

そちらでの診断は 骨折でした。

前の病院で撮ったレントゲンとMRIの画像を見て すぐに骨折ってわかったんです。


この1か月のリハビリは 症状を悪化させるだけでまったく無意味なものだったようです。

おまけに 動かしていたため骨折部の骨が削られ少しですが内部が空洞になってしまってました。

結局こちらの大きな病院で手術をすることになります。

前の病院の先生は 画像から症状を読み取ることができなかったんですね。

これから少し大変ですが 早く息子の怪我が治りますように。


Posted at 22:19 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
セブン銀行 [2014年02月12日(水)]
もともと銀行口座は 用途別に分けて使っています。

住宅ローン引き落とし用 光熱費&カード支払用 生活費用 貯金用などいくつかに分けています。


数年前にセブン銀行講座も作ってみました。

ネット銀行って 窓口が無いからちょっと怖いって思うんですけど 金利がいいんですよね。

2月いっぱいまでキャンペーンで 1年間定期に預けると 0.28%つきます。

普通の銀行だと 定期で0.05%くらいが多いのでネット銀行ってお得です。
セブン銀行は 普通預金の金利が 0.05%なんですよ。
私は 使い勝手がいいので 生活費をメインに入れて利用しています。
金利のいい時に 定期にしたりしてコツコツためています。

しかも土日祭日も 朝7時から夜7時までは無料で引き出しができます。
土日祭日は 銀行だと手数料取られますよね。


他のネット銀行の方が 金利のいいところもたくさんあって 節約上手な方は利用している人もたくさんいるみたいです。

さすがに大金は まだ怖くて入れませんが(大金が我が家にないだけですが…)100万円定期にしたら2800円もつくんですよね。

0.05%の銀行だと500円?
けっこう違いますね。

まずは今ある10万円だけ 定期にしてみようかな?

夏のボーナスキャンペーンもきっとあると思うので それまでに少し貯めておきたいな。



Posted at 13:00 | 節約 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る