子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2014年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
寝ちゃった{ZZZ} [2014年06月30日(月)]



洗濯物をしまいに2階に上がってきたらミルクも「置いていかないで」と言うように文句を言いながら着いてきました。


洗濯物を畳んでいると横で寝てしまいました。

本当に甘えん坊です

Posted at 15:03 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
梅干し作り [2014年06月29日(日)]


2年ぶりに梅干しを漬けました。


あとは梅雨明けまで待つのみです。
Posted at 14:04 | 料理 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
変なお天気 [2014年06月26日(木)]





今日は朝から雨が降ったりやんだりしていました。

時々どしゃ降りになってたりもして変なお天気です。


でも気温は低いので比較的過ごしやすいです。


今日のお弁当


メニュー

なすのミートグラタン
ゆで卵
ブロッコリー
プチトマト
マッシュポテト
梅干しとしらすの炊き込みご飯


手抜き弁当です



Posted at 17:17 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
暑かったり涼しかったり [2014年06月24日(火)]


午前中は太陽が出て暑かったのですが午後から急に曇ってきて涼しくなりました。

大雨警報が出ているようです。

隣町では強く降っている所もあるようでこっちも降らないと良いなと思っています。

ミルクは和室の畳で伸びきって寝ていました

涼しいところがよくわかっています。

Posted at 16:55 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のおやつはカップケーキにしました。 [2014年06月23日(月)]
久しぶりにケーキの写真です。






簡単にできるのでおやつ出現率の高いカップケーキです


それにしても高校3年生になっても帰ってきて言うことが「今日のおやつは?」ってのもね

Posted at 16:43 | スイーツ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
晴れはやっぱりいいですね [2014年06月23日(月)]




朝からスッキリ晴れ 空気が気持ち良いです。

思わずソファーでお昼寝してしまったら足元でミルクが丸まっていました。

いつもの場所を私に取られたので 起きるのを待っていたようです。

目が覚めたので今からおやつを作ります


Posted at 14:16 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
(無題) [2014年06月21日(土)]
今日もとてもいいお天気です。

ミルクは窓際でお庭の観察中です。


ふと後ろから見たらお尻が

ちょっと大きすぎかな?
Posted at 13:36 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のお弁当 [2014年06月20日(金)]
朝から爽やかなお天気です

お掃除するにはとってもいいです。

今日は玄関のたたきをデッキブラシで擦りました。

汚れが落ち明るくなりましたよ



今日のお弁当



鶏肉の酢豚風
インナー
玉子焼き
ブロッコリー
プチトマト


スマホからマイページにログインできるようになりました

Posted at 16:07 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりのお弁当写真 [2014年06月18日(水)]
今日は午前中から雨が降ってきました

やっぱり梅雨ですね。


久しぶりにお弁当写真です


メニュー


焼きチキンカツ
卵焼き
しめじポン酢かけ
プチトマト

Posted at 17:15 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
入っちゃうんだー [2014年06月17日(火)]
パンを作るので食器棚から餅つき機を出したらこのスペースに入ってしまいました。


猫は狭いところが好きですものね


Posted at 16:52 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る