子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2014年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
暑いです [2014年07月31日(木)]
今週はじめは過ごしやすいお天気でしたが昨日からとっても暑くなりました。
あずきは仰向けで足を開いています。

明日から8月まだまだ暑くなりそうです〜
Posted at 14:57 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
お久しぶりです [2014年07月29日(火)]




週末はとっても暑くて ぐったりでした。
さすがにエアコンをいれましたが にゃんこ達はエアコンが嫌いで2階に行ってしまいました。

昨日と今日は30℃位しかないのでとっても過ごしやすいです。


今月半ばに買った日除けの布 完全な日陰ができるのですが 風通しが悪くて 少し強い風が吹くと窓に張り付いていました。風が通らず暑いです。

ワンコのお昼寝場所に日除けをプラスしたかったので 風通しのよいものを買い直し窓にある方をワンコの屋根の上に付けました。

新しい方は 風通しはいいですが 日差しは少し入ってきます。
でも風が通る分涼しく感じます。
イメージはすだれより日差しを遮る感じかな?


ワンコの方は屋根の上につけたので日をよけられ 風も通るのでこっちはOKです。
今日はウナギの日ですね。

栄養つけてこの夏を乗りきりましょう。
Posted at 14:21 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
お久しぶりです [2014年07月24日(木)]



2日前に関東地方も梅雨明けしました


昨日からとっても暑くなりましたが昨年の方が気温が高かったような感じがします。
気のせいかしら?


でもまだエアコンなくても過ごせています。


にゃんこ達はもうだらだらしています。
あずきのお腹出しは毎年の事です。

ミルクは娘のかごバッグでまったりとしていたので持ち上げてみました。
今年の夏はまだまだこれからです。
でも子供たちが大きくなると予定もないですね。

Posted at 12:51 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
玄関掃除のおかげ♪ [2014年07月19日(土)]
娘の就職内定をいただきました。

1社めで決まってしまうなんて思わなかったのでまだ信じられません。

でも娘が合格するように毎日玄関のたたきを拭き掃除していました。

息子の受験もこのお掃除で合格しました。

お家をきれいにするといいことがあるって本当ですよね


次は息子の就職試験のために玄関掃除は続けます。
というかずっと続けないといけないですね。


最近ついてない人 願い事のある人 物は試しに玄関の拭き掃除してみてください。

いいことあるかもしれませんよ。
Posted at 15:54 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
お誕生日 [2014年07月14日(月)]




今日は私の45才のお誕生日です


子供たちから プレゼントをもらいました


猫グッズを集めている私のために探してきてくれたようです。

スリッパラックずっと欲しかったんです。

あとウォールステッカー 以前お店で見て 高いなーって思ってあきらめたんです。
一緒に買い物に行ってなかったのに 私のほしいもの全部くれました。
これも親子の愛かな?


ずっと大切にします


Posted at 22:02 | 嬉しかったこと | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
みーつけた [2014年07月12日(土)]
<右中>



常に新しい場所を探し歩いているミルクですが 最近のお気に入りは押し入れの中。

以前は息子のクローゼットがお気に入りでしたが 最近かくれ場所を変え色々探したところ 和室の押し入れで発見しました。

雛人形の箱の間に隙間を見つけ寝ていました


次はどこに行くのかお楽しみ
Posted at 13:22 | ねこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
暑いです [2014年07月11日(金)]








台風はひどくなることもなく被害は何もありませんでした。

昼頃からとっても暑くなりすっかり夏のようです。


猫達も暑いようでフローリングでゴロゴロしています。


床は冷たくて気持ち良いですよね。


Posted at 15:19 | ねこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
個人情報流出 [2014年07月11日(金)]
今騒がれているBenesse個人情報流出。
我が家の子達も小中学校の時受講していました。

今はやっていませんがまだ高校講座の案内が来るので 情報は残っているんですよね。


ずいぶん前の事ですが 住所も名字も合っているのですが息子の名前だけ違う名前が書いてあって どうして違う名前が来るのか不思議だったのですが ある時どこから情報が流れているのかわかったんです。


お宮参りで写真を撮った写真屋さんからの 七五三写真の案内に同じ名前がありました。
もちろん正しい名前でも届きました。
間違った名前で届いたのはこの2件だけだったので 情報を流したのはこの写真屋さんだっようです。

知らないところで売られているんですよね。

訪問販売で「こちらに小学校○年生のお子さんいますよね」と来ることがあり何で知ってるんだろうと思っていました。

名簿業者があるってはじめて知りました。



迷惑メールも同じようにアドレスが売られているのかもしれないですね。
アドレスは簡単に変えられるけれど名前と住所は簡単に変えられるものではないので困りますね。

どうにかしてほしいです。
Posted at 12:53 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
台風接近中 [2014年07月10日(木)]


外はまだ太陽が出ていますが 少しずつ風が強くなってきました。

関東地方は夜から明日朝までに台風が接近するようです。

子供たちは電車が止まったらお休みになるそうです。

私は台風が来てもお仕事ですが…




にゃんこ達には台風なんて関係ないようですが 他の地域でたくさんの被害が出ていると聞くと こちらは大丈夫なのか心配になります。

少しでもそれてくれることを願うばかりです。

皆さんが無事に過ごせますように。
Posted at 16:20 | ねこ | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
今日は暑いです [2014年07月08日(火)]
外は真夏日です。
猫達は暑さでだらだらしています。

私も急な暑さに体がついていけなそうです。

今週中には関東にも台風が来そうで用心しないといけませんね。


Posted at 13:34 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る