子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2014年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
あれ? [2014年08月29日(金)]




お昼寝中のミルクを撮ったら お腹に何かが…

そう 肉球がはみ出ています

ちょっと間抜けなミルクがとっても可愛いんです



今日 家の近くでにゃんこを保護しました。
首輪に名札が付いていたので すぐに飼い主さんが見つかると思ったのですが ここにかかれている番号に電話してもつながりませんでした。

どうしようかと困っていたとき ふと去勢手術をしていることに気付きました。

手術をしているということは 近くの病院にかかっていると思い 市内にある病院6件に電話してみました。

5件目で うちの患者さんですと言っていただき 飼い主さんに連絡がとれ 無事返すことが出来ました。

前日から迷子になっていたようで 1晩この子が寂しく過ごしたと思うと 飼い主さんに返せて本当に良かったなって思います。



Posted at 22:31 | ねこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
今日はとっても涼しいです [2014年08月27日(水)]




朝から雨が降っているためか とっても涼しいです。

にゃんこたちは 真ん丸になってお昼寝しています。

ついこの前まで伸びきっていたのに 秋なのでしょうか?

涼しいのは嬉しいですが やっぱり太陽が出ていてほしいですね。

Posted at 11:58 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
日光へ行ってきました [2014年08月24日(日)]


昨日はやっと家族の予定が合い 日光に日帰りで遊びに行ってきました。

天気予報では 栃木は曇りのち雨でしたが 晴れ女の娘がいたおかげか とってもいいお天気で 暑いくらいでした



千葉県から3時間ほどで着くので 宿泊なしでもいけちゃいます。





鬼怒川のワールドスクエアに世界旅行に行ってきました。




今回で3度目ですが 以前はなかったスカイツリーが出来ていました。

人形をよく見ると 転んでいる人がいたり 泥棒がいたり イギリスには聖火ランナーが走っていたり キャラクターがいたりしました。

途中で天然氷のかき氷を食べました。

どれも精巧に作られていて 3度目なのに3時間近くもじっくり見て楽しみました。


お昼はおそばと湯葉を食べました。

手打ちだけあってこしがありとってもおいしかったです。


近くにあるトリックアートピアにも行ってきました。

肉眼で見ても楽しめますが 写真にとるともっと素敵な作品が見れますよ。


そのあとは 日光に来たらここに行かないとね。

日光東照宮




徳川家康が奉ってある神社です。

今年は息子が就職試験なので しっかりお願いしてきました。

今は 改装工事中で普段では見れない絵が見ることができるんです。
200年以上ぶりにお目見えする絵なんですって。
工事が終わって板を張り終えるともう見ることができなくなっちゃうんですよ。
知らずに行たのですがとってもラッキーでした。



以前行った時には さらっと見ていたのですが ガイドブックでたくさんお勉強したら 東照宮の細かいところまで とっても興味がわいてきました。

あんなに繊細な細工を作るって 昔の人って素晴らしいなーと思います。

もちろん猫好きの私は 眠り猫もしっかし見ました。


眠り猫は 正面から見ると寝ているように見えますが 私たちが見て左側(ねこの右の顔)を見ると 獲物を狙っているように見えるんですよね。

眠り猫の裏には雀がいて 猫が雀を狙うことなく寝ているということで 平和の象徴なのだそうです。

子供たちも大人になったからか じっくり見ていました。
隣にある 二荒山神社にも行ってきました。

ここは 縁結びの神社です。
縁結びと言っても 恋愛だけではなく 人と人とのつながりを結ぶという縁もあるそうです。

いい人間関係が築けるように お参りしてきました。


東照宮は パワースポットだけあって 心がとっても落ち着きます。

なぜか息子のテンションがマックスになったのは ここ東照宮でした。


帰りに温泉に入り 心も体もピカピカです。



とってもとっても楽しい1日でした。


また日光行きたいですね。



Posted at 22:40 | おでかけ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ムチムチ [2014年08月21日(木)]









ポッチャリミルクなのはわかっていましたが この姿はまるで「子持ちししゃも」です。

暑さでごろごろしているにゃんこたちですが ミルクに夏バテは無いようですね。

元気が一番

Posted at 22:08 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
読んでみました [2014年08月18日(月)]



先日本屋さんで見かけた本が気になったので買っちゃいました。

内容は お金に対する物の考え方で お金に好かれる人になると言うようなものです。
お金の本ですが お金にがめついとか単なる節約本ではありません。

読んでいると当たり前のことなのですが 自分自身がやっているかと言うと やっていないですね。

時間があったら読んでみてください。
Posted at 22:14 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のにゃんこたち [2014年08月18日(月)]





今日も朝からとっても暑いです


午後からはエアコンをいれました。

この暑さもあと数週間ですね。

週末には家族で日帰り旅行に行ってきます。
お天気だといいな。


久しぶりのお出かけでいまからとっても楽しみです。
泊まりの旅行はみんなの予定が合わないのでなかなか行けませんが 子供たちが卒業する来年の春にはどこかにいきたいと思っています。

きっと就職してしまうと予定合わなくなるし子供たちには子供たちの世界がありますものね。

Posted at 15:50 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
花火見てきました [2014年08月16日(土)]




昨日は花火大会に行ってきました。


花火の数が今年は10000発ということもありとっても迫力がありきれいでした。

今年も主人と息子と3人で行きました。

毎年いつまで一緒に来てくれるかなと思いますが 今年も一緒でした

でも友達と行ったりしないのが少し心配にもなりますが 男の子どうしで花火ってあまりいかないのかな?


来年は就職してしまうので さすがに一緒には行ってくれないのかと思うとちょっと寂しいですね。


なにはともあれ 今年もきれいな花火が見れて良かったです
Posted at 08:56 | おでかけ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ドアップ [2014年08月14日(木)]



久々にゃんこの写真です。

暑さも少しやわらいで来ました。

ミルクは座椅子を占領しお昼寝中。

私の座るところと主張しています。
Posted at 13:15 | ねこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
スーパームーン見れませんでした [2014年08月11日(月)]
スーパームーンとっても楽しみにしていて目覚ましまでセットしたのに 起きたら空には厚い雲が…

しばらく眺めていて 雲が薄くなったところが明るい場所があり期待したのですが結局また厚い雲におおわれてしまいました。
見たかったなぁー きれいだったろうなー。

今日から13日まではペルセウス座流星群が見られるんですよね。
今度は雲が無いことを祈ります。
Posted at 06:29 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
風が強いです [2014年08月10日(日)]





朝から風も強いし 時々雨も強く降り変なお天気でした。

でもあずきは気にせず お昼寝していました。

顔を隠す姿が可愛くて ついつい写真を撮ってしまいます。
しかも仰向けで寝ていてまるで人間のようです。



Posted at 23:03 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る