子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2014年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
お久しぶりです [2014年09月27日(土)]
気が付けばもう16日も更新していませんでした。

なんだか慌ただしい日を過ごしていました。

数日前から急に涼しくなり すっかり秋らしくなりましたね。
夏服もそろそろ入れ換えないといけないです。


昨晩は肌寒かったので久しぶりにミルクが布団に入ってきました。
でもすぐ暑くなって出ていってしまいましたが


そろそろ冬支度もしないといけませんね。
こたつ布団もボロボロになってしまったので新しいものを探さないと。
寒いのが苦手な私には大切なアイテムです。



Posted at 18:09 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のお弁当 [2014年09月10日(水)]




今日は朝から曇り空です。

すっかり日も短くなり朝晩は肌寒いです。

薄い羽毛を出さないといけないですね。


今日のメニュー


唐揚げ
玉子焼き
インナー
ごぼうサラダ
巨峰
Posted at 09:04 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
スーパームーンだったんですね [2014年09月09日(火)]
さっき知りました。
今日は月が明るいなとは思ってたんですよね、


今年最後のスーパームーンなんですね。
でも一番大きく見えたのは 午前10時半頃とか…

8月に見れなかったので 慌ててみました。

明るくてとつてもきれいなお月さま

何かいいことありそうです

次に見れるのは1年後みたい。

見ることができて良かった
Posted at 23:33 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
今日のお弁当 [2014年09月09日(火)]



今日はとってもいいお天気です

空気も乾燥していて洗濯日和です。









ミルクは日の当たる場所でお昼寝するようです。










今日のメニュー


キャベツ入りメンチカツ
インナー
ポテト
人参グラッセ
玉子焼き
マスカット


Posted at 13:37 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は雨です [2014年09月08日(月)]




朝からとっても涼しくて 昼頃には雨が降ってきました。

台風が近づいてるんですね。

被害がありませんように。


今日のお弁当





モヤシの豚肉巻き
ゆで卵
インナー
ブロッコリー
ニンジンのきんぴら


Posted at 20:07 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
また暑くなりました [2014年09月06日(土)]









昨日からまた暑さが復活しました。
というよりは むし暑いです。

明日はまた涼しくなるそうで 体調に気を付けないといけませんね。

先週から調子が悪かった耳は今朝くらいから大分調子よくなってきました。
薬が効いてきたのかな?

完全に治るのももうすぐのような気がします。

にゃんこたちは寝てばかりです。
Posted at 21:17 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
失敗もしてみるものですね。 [2014年09月05日(金)]
先日娘の白いTシャツが黄ばんできたので ハイターに漬け込むことにしました。

液に漬け込んだら 襟ぐりと袖ぐりが みるみるピンクになってしまいました

慌てて出し 水洗いするも落ちず焦っていたのですが こんなときこそインターネットの出番です。

「ハイター ピンクに染まる」と入れたら 出てきました。

肌につけた日焼け止めが服に付き 洗濯で落ちきれていなくて ハイターと化学反応を起こしたのだそうです。

解決法方は簡単でした。


濃いめの洗濯液に30分ほど漬け込むと 日焼け止めが取れ もとに戻ります。
この時 水ではなくお湯を使った方がさらによく落ちますよ。

無事洗濯も終わり ホットしました。

失敗して 1つ勉強になりました。
Posted at 17:12 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
日に日に涼しくなってきました [2014年09月04日(木)]



朝晩はとっても涼しく 秋らしいお天気になりました。


にゃんこたちも寝てばかりです。


昨日のお弁当です。


ごぼうのきんぴらの肉巻き
玉子焼き
インナー
ブロッコリー
しめじソテー
Posted at 22:21 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりの秋晴れ [2014年09月02日(火)]



久しぶりの晴れです

洗濯物もいっぱいしちゃいました。

太陽が出ると 気分もいいですね
あとは早く耳がなおるといいのですが…

明日病院に行ってきます。



今日のお弁当


ピーマンの肉詰め
インナー
玉子焼き
ブロッコリー
プチトマト
Posted at 12:08 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
お弁当再開 [2014年09月01日(月)]




今日から新学期です。

娘だけお弁当持ちで授業再開です。

明日からは息子も通常授業です。

今日のメニュー

焼きコロッケ
玉子焼き
インナー
しめじソテー
プチトマト



私はというと 先週半ばから 左耳に低い耳鳴りがして今も続いています。

病院にも行きましたが1週間様子を見ましょうということになり毎日耳の不快感で憂鬱な気持ちになります。

特に機械音が耳に響く感じかして 耳に蓋をしてその中で「ボー…」と騒音を流されているような感じです。

早くなおってくれないかなー。
不快感でイラッとしてしまいます。

こういうときは寝るしかないですね。

Posted at 12:30 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る