ハムスターの大寿と大福や赤ワインの事を中心に書いています。食べる事、遊ぶ事と寝る事しか頭にない大寿だけど、見ているだけで癒されて幸せな気分になります...(^.^)
毎日、小さな幸せ探しをしているシロタマの日記です。

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ハムランキングに参加中 ↓ポチッと押して頂ければありがたいです にほんブログ村 ハムスターブログへ
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
最新記事
最新コメント
シュナママさんへ
たれde唐揚げ (03/09)
シュナママ
たれde唐揚げ (03/09)
みむママさんへ
今日の俳句? (03/08)
シュナママさんへ
大寿の旅立ち〜3.2〜 (03/08)
シュナママ
大寿の旅立ち〜3.2〜 (03/08)
月子さんへ
ワインの選び方〜その1〜 (03/08)
桜姫さんへ
エディット・ピアフ (03/04)
たれde唐揚げ [2008年03月08日(土)]
今日は、唐揚げを作ってみました
家ですき焼き(鍋)を作るときすき焼きのタレを使います。
このすき焼きのタレ、案外、全部使い切る事がないです...
いつも中途半端に残って困っていました
そこで、フッと思い付いて残ったすき焼きのタレで唐揚げを作ってみました。
これが意外と美味しい

作り方は至って簡単←簡単が大好きなズボラ・シロタマです


中途半端に残ったすき焼きのタレに生姜のすりおろしを少し加え鶏肉をつけ込みます。
(つけ込む時間は好みですが、私は30分ほどつけ込みました。)



その後、片栗粉にまぶして揚げます。
小麦粉でもだと思うのですが、家に片栗粉が余っていたので片栗粉で揚げました
それで完成です

味付けの失敗もなく簡単に出来ます
料理上手な女性と思わせる裏技ですフフフ
21:37 | 今日の料理 | この記事のURL
コメント(3)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/happy_club/archive/82
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんばんは
わたしも、唐揚げはしっかりタレに漬け込む派です
でも、すき焼きの残りのタレを使ったことはなかったです
いただきアイディアですね
あぁ、唐揚げひさしくたべてないわ
夕飯は唐揚げにしようかしら

Posted by:月子  at 2008年03月11日(火) 01:47

こんばんは。
私も唐揚げの味付けは苦手で薄かったり濃かったりまちまちでした
でも、冷蔵庫に少しだけ残っていたすき焼きのタレが賞味期限が近いのでどうしょうか...
と考えていた時に思い付いたのが、唐揚げのタレになるのでは?という事で試しに作ってみました
濃い味付けが好みなら、漬け込む時間を長めにするか、片栗粉にタレを少し混ぜて揚げてもだと思います
Posted by:シュナママさんへ  at 2008年03月09日(日) 19:40

シュナママのから揚げは味が薄くて
おかずにならないと
家族から不評なので
これはいただきだわ
Posted by:シュナママ  at 2008年03月09日(日) 13:57

プロフィール


シロタマ
自己紹介
ブログ
リンク集
おともだち

にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ
http://www.dhcblog.com/happy_club/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る