2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
とんぼ
辛そうで辛くない  (01/07)
とんぼ
辛そうで辛くない  (01/07)
とんぼ
投票してね。 (01/05)
とんぼ
投票してね。 (01/05)
etyu
投票してね。 (01/05)
辛そうで辛くない  [2010年01月07日(木)]
最近、大変話題になって、売り切れ店続出の
桃屋
辛そうで 辛くない、ちょっと辛いラー油

をゲットしました。

このラー油、桃屋のホームページにアクセスが集中し、サーバが落ちるほど、話題になっているのだそうです。

フライドガーリックやフライドオニオン、唐辛子みそ醤油、その他、塩、砂糖etc.... 様々な調味料が入り、とても香ばしい味。
瓶の中にはガーリックチップなど、固形物がたくさん入っているので、それごとご飯やお餅、冷や奴などにかけて頂きます。

ラー油といっても、さほど辛くなく、複雑な味わいで美味しいのです。
「おいしいラー油」というより、ラー油風味の、別の調味料という感じ。
1瓶388円でした。



-----------------------
写真プリント業者が主催する、写真コンテストに応募しました。
http://ow.ly/QVmm
ぜひとも投票をお願いしま〜す。
1番右側の☆をクリックし、3ポイント入れてくれると嬉しいです♪
1日1回まで。

作品は上記の他2点あります♪
posted at 17:23 | この記事のURL
コメント(4)
投票してね。 [2010年01月05日(火)]
写真プリント業者が主催する、写真コンテストに応募してみました。
http://ow.ly/QVmm

応募した作品はこの2点+1。

小学校のお祭りからの帰り道 と、春、息子が拾ってきた桜 です。



この写真、まぁいいんじゃなぁい?と思われた方、
ぜひ投票に協力をお願いします

リンク先画面、右はしに3つ並んでいる、☆星マークをクリックで投票。
ぜひとも1番右側の☆、星3つをクリック、お願いします♪

投票は毎日1回できます。
期間は1月15日まで。

して、その賞品は、
  1位 プリント1年分!
  2位キャンバスプリント、
  3位プリント100枚分!

プリント1年分〜〜。
posted at 11:31 | この記事のURL
コメント(6)
埼玉 [2009年12月31日(木)]

主人の実家に帰省中。
雪が降ってきました。
posted at 14:23 | この記事のURL
コメント(0)
回転寿司  [2009年12月25日(金)]

クリスマスにもらったポケモン腕時計をつけ、
生ずわい蟹を満喫する息子。
昼間から14皿の新記録。
posted at 13:43 | この記事のURL
コメント(2)
復活  [2009年12月18日(金)]
一週間ぶりに子どもたちが登校、登園。
娘はインフル検査で陰性だったため、風邪と診断。登園許可書不要のナィスはからい。
posted at 10:29 | この記事のURL
コメント(2)
Wishes [2009年12月14日(月)]

スーパーマーケットにて、
早くお兄ちゃんのインフルエンザが治りますように、と、サンタさんに願いを書いている妹。

しかし、この後すぐ、娘もインフルエンザを発症したのでした!

Phone camera
posted at 14:10 | この記事のURL
コメント(2)
月の顔 [2009年12月13日(日)]
By Taro Okamoto
岡本太郎 作 月の顔

息子、39度も熱が上がったので、休日診療へ。
区役所の建物内に診療所があり、ホールにはこんな彫刻が。

医者の見立てでは、息子はいまのところ、ただの風邪だそうです。

ちなみに、岡本太郎は、川崎市高津の出身だそうです。
posted at 16:18 | この記事のURL
コメント(1)
シャーピー@コストコ [2009年12月11日(金)]
アメリカでシェアが高い(らしい)、油性サインペン sharpie(シャーピー)。
なんと9色セットで177円でした!
これの良いところは、ノック式だということ。


キャップを無くす心配がありません。

ハリウッドスターも、サイン用にこれを愛用している人が多い、と、パッケージの裏に宣伝してあります。
本当かどうかは分からないけど、確かに、キャップが無いので、持ち運びには便利です。

えらいぞコストコ。
posted at 10:52 | この記事のURL
コメント(0)
袋詰め [2009年12月10日(木)]

クリスマス会用のプレゼント30個、袋詰め中。
サンタさん、これ持って行くの重いよ。
posted at 11:22 | この記事のURL
コメント(0)
雑誌取材 [2009年11月28日(土)]
ある出版社から、取材依頼を頂きました。
スウェーデンに関する総合雑誌を出版している会社だそうです。

こちらが取材に行くお仕事は慣れていますが、なんと今回は、うちを取材させて欲しいという申し出。
スウェーデン家具を使った収納方法を紹介するというテーマで、ネットに上がっているこの、我が家の小さなワークスペース写真を見つけ、連絡を下さったのです。


雑誌制作にはぜひとも協力したいと思ったのですが、テーマに合わない点が見つかったため、結局今回の取材は中止に。
残念なような、ほっとしたような。笑

参考にして頂けるほど素晴らしい収納アイディアではないのですが、オープン棚と、配色の調整で、物は多いけれど、圧迫感の少ない収納をめざしたワークスペースだったのでした。

もっとお片付けしやくちゃ!
posted at 18:33 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from akiko@flickr. Make your own badge here.



http://www.dhcblog.com/happygo/index1_0.rdf
おともだち

家具 インテリア:通販のディノス
ログイン
Mypagetopに戻る