2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
akiko
お芋ほり  (11/15)
akiko
お芋ほり  (11/07)
深キョン
お芋ほり  (11/07)
アフリジャ・コンサート [2008年09月29日(月)]
今日は、小学校で行われた、音楽鑑賞会に行ってきました。

週末、息子が持ってきたプログラムには、アフリカ音楽がずらり。
おもしろそう〜、私も見た〜い、と思い立ったのですが、父兄の参加申し込み期限はとうに過ぎており・・・・・
しかし、当日受け付けでも良いとの情報を得、体育館で700円払って観せていただきました!

コンサートは、アフリカ出身4名+日本人2名からなるグループ、アフリジャの、明るく、楽しく、そして教育的な、アフリカンミュージック・ステージでした。

アフリカの地理や楽器の紹介、国際交流、同じ人間同士、世界中の人と仲良くなろう・・などなどのメッセージを込めつつ、楽しい演奏や踊りが続き、子ども達も大喜びで、歌ったり、踊ったり、大盛り上がり。

どうやらこの「アフリジャ」は、このような学校行事で活動してもらうためにプロデュースされたグループのようです。
狙いは大成功、という感じ。

私が子どもの頃、音楽鑑賞といえば、交響楽団や合唱団など、おとなし〜くまじめ〜に鑑賞しなくちゃならない物ばかりでしたが、最近の学校教育は、柔軟性がある、というか、エンターテイメントをずいぶん意識している、というか。。。
ウラヤマシイ限りです。
posted at 16:38 | この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/happygo/archive/713
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール


リンク集
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from akiko@flickr. Make your own badge here.



http://www.dhcblog.com/happygo/index1_0.rdf
おともだち

家具 インテリア:通販のディノス
ログイン
Mypagetopに戻る