2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
のんちゃん
こねパンセット  (01/06)
akiko
当選! (12/29)
etyu
当選! (12/28)
akiko
電飾  (12/26)
深キョン
多忙につき  (12/25)
キミ
電飾  (12/24)
akiko
くーまん  (12/17)
だまされた〜 [2008年10月02日(木)]
やられちゃいました〜。
海外のネットオークション ebay(イーベイ) で、傷跡が薄くなるという薬、Mederma(メデルマ)を落札したのですが・・ アメリカから届いた荷物を開けると・・・・
3つのうち1つだけ箱が開いている。
説明書も入っていない。
使用期限も書いていない。


しかもパッケージデザインやチューブの形も少し違う。
これは明らかに旧製品でしょう〜。1つだけホコリもかぶっていたし。

売り手にメールで問い合わせると、そんなはずはない、新品を買って送った。その店を確認したが、新品しか売っていない・・などなど正当性を猛アピール。

悪気もなさそうなので、単純な不注意だろうと考え、諦める事にしました。海外まで送料をかけて返品するほどの価値もないし。

しかし、気になる使用期限。

ロットナンバーを伝えると、売り主はメーカーに問い合わせ、期限を教えてくれました。
2009年1月。
もうすぐだけど、まぁ、いいか・・・・ 
と思いつつも、自分でもメーカーにメールで問い合わせてみたんですよ、私。

そしたら、 2008年1月 だっていうじゃありませんか!

とっくに過ぎているじゃん!!
やっぱりヤツは、最初から嘘つきだったんじゃ〜ん!(T_T)

文句を言ってもどうせ交換してもらえないと思うので---

  親切な方だと思っていましたが、
  嘘をつかれて大変がっかりしました。
  どうもありがとう、
  Have a nice day

と、メールしておきました。

みなさま、ebayで買い物するときは、
↓この売り主に注意してくださいね〜。

djr817
posted at 12:28 | この記事のURL
コメント(2)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/happygo/archive/715
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
hinaさん

たぶん交換しろと言っても、送ってこないと思います。自分は新しい物しか入れてないって主張しているし。
ただ、メーカーに定価で注文したり、日本の輸入代行業者に頼んだりするより、今回は安く手に入っているので、まぁ、それで良しとするか、と。

オークションにはリスクがつきものですねー。(^^;)
Posted by:akiko  at 2008年10月02日(木) 15:34

え゛〜〜p(≧□≦)q
そんなことってあるんですかぁ〜!!

送料先方負担で返品というのがスジぢゃないか
思うのですが、海の向こうとのやり取りだと面倒臭くもありますしねぇ〜・・・・

akikoさんの寛大さに涙です(TωT)
Posted by:☆hina☆  at 2008年10月02日(木) 14:44

プロフィール


リンク集
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from akiko@flickr. Make your own badge here.



http://www.dhcblog.com/happygo/index1_0.rdf
おともだち

家具 インテリア:通販のディノス
ログイン
Mypagetopに戻る