2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まきっぺ
うまうまサーモン  (04/17)
キミ
でかすぎ  (04/17)
akiko
でかすぎ  (04/14)
まきっぺ
でかすぎ  (04/14)
akiko
でかすぎ  (04/13)
akiko
でかすぎ  (04/13)
まきっぺ
でかすぎ  (04/13)
初ステージ  [2009年04月08日(水)]
日曜日、さくら祭りで、娘が初めてステージに登りました。


半年ほど前から「スキップ カンパニー」というダンス・スクールに通い始めた娘。
4才〜6年生までの幅広クラスで、毎週2時間、楽しく練習しています。その中で娘は最年少。
スクールには、このキッズ・クラスが3つと、中学・高校生クラスが1つあります。

さくら祭りでは、満開の桜が咲く駅前ステージで、各クラス1曲ずつ踊りました!

娘が踊った曲は
m-flo loves Crystal key の Love don't cry.  →music video

ヒップホップぽい振り付けだったので、ダブダブスエットの衣装で、私には練習着にしか見えな〜い って感じでした (^^)

他のクラスが踊った ディズニー映画・ハイスクールミュージカル の We're All In This Together は、スクールガール風にチェックのミニ・プリーツスカートで可愛かったデス。

娘のクラスでは、こんな大技も披露↓
続きを読む...
posted at 08:36 | この記事のURL
コメント(3)
なわとびチャンピオン  [2009年04月01日(水)]
先日、小学校に、なわとびのチャンピオンが来たそうで、
息子は手にサインをもらって来ました。


大事にするのかと思いきや、息子は夕食前に、あっさりと石けんで手洗い。

いや、むしろ、なかなか落ちないマジックを頑張って落としていました

こだわり無いのね。
posted at 09:53 | この記事のURL
コメント(0)
交流会  [2009年03月29日(日)]
先日、保育園のクラス交流会がありました。


場所はめずらしく屋外。
お弁当を持参し、公園で思い切り遊んできました。

大人気だったのが、土手のそり滑り!
女の子たちは怖がって、恐る恐る滑っていましたが、
男の子たちは大興奮。がんがん行っていました。

私に勧められてやっと挑戦した娘は・・・・
続きを読む...
posted at 11:41 | この記事のURL
コメント(2)
不審者扱い?   [2009年03月24日(火)]
昨日は「何じゃそりゃ」なことが。

保育園のプレールームに、先日行われた卒園式の写真が出ていたので、見に行ったのです。
うちの子はまだ年中さんですが、卒園式にも参列したことだし。

すると、他のお母さんが、怪訝な顔で、「これは年長の写真ですよ」と。
「・・・? はぁ、解ってます」と私。

すると別のお母さんから、
「これは年長の写真なので、見ないでください。」と叱られてしまいました。
続きを読む...
posted at 09:47 | この記事のURL
コメント(4)
記念日  [2009年03月22日(日)]
先週の出来事、
「えっと、今日は・・・12日? ん? 
   あ、結婚記念日じゃん!」


忙しくてすっかり忘れていました。

翌日、主人が遅ればせながらのお花を買ってきてくれました。

そうしたら! 偶然、息子もお花を。↓
続きを読む...
posted at 12:07 | この記事のURL
コメント(4)
春の陽気  [2009年03月20日(金)]
つい2週間前は、こんな雪が降った(今シーズン初)川崎ですが、

first snow

ここ数日はすっかり暖かくなり、
もう上着もいらないくらいの陽気!
↓本格的な春ですね〜。

Fresh green


posted at 13:53 | この記事のURL
コメント(0)
お雛さま  [2009年03月03日(火)]
今日はひな祭りです。
我が家のお雛様は、超ミニミニサイズ。


もうちょっと存在感のあるお人形が欲しいこの頃ですが・・・
飾る場所がないものね。


ちなみに、ひな人形は、お雛様が女、お内裏様が男、と思われていますが、本来、お雛様飾り全部まとめて「内裏人形」なのだそうですね!
内裏(だいり)というのは天皇の居る私的な「区域」のことで、そこの様子を人形で再現しているものなのだそうです。
posted at 12:05 | この記事のURL
コメント(5)
小学生  [2009年02月26日(木)]
家にはよく、息子のお友達が何人も遊びに来ます。

私が子どものころと違うのは、みんなお菓子を持参してくること。
しかも、勝手に食べず、まずは私に差し出します。
それをお皿に移して、出してあげると、「喉が渇いた。」と訴え。

せっかく何人も集まっているのに、やることといったら、だいたいゲーム。

5時近くなって、出したおもちゃは片付けて帰ってね〜 と言うと
ぱぁっと散って行くのでした。

他所のお家には遊びに行かないの?と聞くと、みんな「お母さんがダメって言うから、うちは無理」と拒絶。

私が子どもの頃は、お母さんにお伺いをたてることもなく、勝手に家を行き来したものですが、今はちゃんとお母さんに確認を取るのが常識みたいです・・・・家の息子以外は(^^;)
posted at 16:42 | この記事のURL
コメント(0)
まむちゃん  [2009年02月18日(水)]
昨日、いつものように大沢悠里のゆうゆうワイド(ラジオ)を聞いていたら、その後、毒まむし三太夫さんが近所のスーパー・マルエツから中継する、という情報をキャッチ。
私達もお年寄りに混じって、愛ある毒舌を聞きに行ってきました!


毒まむしさんは、毎朝「ミュージックプレゼント」というラジオのコーナーを、近郊の商店などから中継しています。(スポンサーは日替わり)
そこに集まるお客さんは高齢の方が多く、昨日は90才のおばあちゃんがいました!

「おばあちゃん、わざわざ来てくれたの?迷惑だなぁ」とか「死に損ない」とか、めちゃくちゃな毒舌をはくまむしさんですが、会場はいつも大笑い。
お客がみんな、まむしさんを信頼しているという感じで、これはもう、40年もこのコーナーを続けているまむしさんにしか出来ない芸当です。

まむしさんは25分間のオンエアの後、そのまま30分間ほど喋り続け、最後はお客と並んで写真に写ってくれたりしてから、解散。
最後にみんなマルエツ・ロゴの入ったバンダナをお土産にもらって帰りました。


・・・・・・暇か?私。 (^^;)
posted at 12:03 | この記事のURL
コメント(0)
河津さくら  [2009年02月17日(火)]
早くも、桜が咲いているのを発見!


河津桜といって、早咲きの種類なのだそうです。
色は濃いめのピンクで、春らしさ満点。

そういえば、ひな人形、飾らなくちゃ!
(家のはプチ人形ですが)
posted at 09:08 | この記事のURL
コメント(6)
| 次へ
プロフィール


リンク集
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from akiko@flickr. Make your own badge here.



http://www.dhcblog.com/happygo/index1_0.rdf
おともだち

家具 インテリア:通販のディノス
ログイン
Mypagetopに戻る