2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まきっぺ
うまうまサーモン  (04/17)
キミ
でかすぎ  (04/17)
akiko
でかすぎ  (04/14)
まきっぺ
でかすぎ  (04/14)
akiko
でかすぎ  (04/13)
akiko
でかすぎ  (04/13)
まきっぺ
でかすぎ  (04/13)
確定申告  [2009年03月09日(月)]
締め切り間際で、やっと確定申告を提出してきました。
例年のように、税務署はものっすごい人だかり。
人も並んでいるけれど、車も駐車場に入るまで30分待ち以上。

主人に送ってもらった私、主人はそのまま走り去り、私は提出コーナーへ。
添付書類に1枚不備があり、それを書き直し、また並び直して提出・・・
と、手間取ってしまったので、1時間ほどかかってしまいましたが、無事に完了しました。

あ〜、肩の荷が下りた気持ち。
posted at 13:38 | この記事のURL
コメント(6)
雑誌のお仕事   [2008年07月30日(水)]
先日、お仕事させていただいた、リクルートの雑誌が出来上がりました。


「社会人&学生のための 大学・大学院選び」発行・(株)リクルート / 価格580円

私は、この中の「通信制大学・大学院まるわかりガイド」という特集ページをレイアウトさせていただきました。

書店に並んでいますので、大学・大学院(通信制を含む)に興味のある方は、のぞいてみてくださいね〜。

posted at 14:06 | この記事のURL
コメント(0)
デジタル一眼レフFan  [2008年03月21日(金)]
DSLR Fan Vol.2

デジタル一眼レフFan Vol.2 がもうすぐ発売されます。
今回も、主人がいくつかの記事を執筆、
私も作例撮影に参加させてもらいました。

実は先日、水族館へ行ったのは、この雑誌のための撮影だったのでした。

書店でみかけたら、ぜひ覗いてやってくださいね!

DSLR Fan Vol.2
posted at 16:32 | この記事のURL
コメント(7)
葛西臨海公園  [2008年03月01日(土)]

やあぁっと忙しかった雑誌仕事が一段落し、今日はお仕事撮影にやってきました。
今日使うカメラは全く慣れていない物なので、非常に難航。
もっと使い込まないとね〜。
posted at 19:29 | この記事のURL
コメント(0)
どんだけ  [2007年11月19日(月)]
How many cameras do you see ?

なんか・・・・贅沢な感じ!


主人の仕事机のまわりに、
ん十万円クラスのカメラがごろごろ・・・・


全部借り物でゴザイマス。
posted at 12:29 | この記事のURL
コメント(2)
ガチャピン・ムック  [2007年11月02日(金)]
先日やったお仕事の写真をネットで発見しましたー。

「ライセンシングアジア」という、商品化権トレードの商談をするビジネスショーで、
ガチャピン・ムックのステージに設置された巨大LEDに映し出すムービー映像を作ったのです。
 →ステージの写真

ステージ両脇の、大きな縦長モニタがそれ。
ここに様々なガチャピン・ムック キャラが映し出されるよう、ムービーを作りました。

歌舞伎ガチャピンとか、
ガッチャピン(ガッチャマンの格好をしたガチャピン)とか、
ガチャボン(ボンバーマンの格好をしたガチャピン)とか、
いろいろありました。

2メートルほどあるモニタですが、実際私が作る画面は、たった144×72ドット。ものすごく小さいんですヨ。
特急仕事で、ほぼ徹夜状態でしたが、楽しい仕事でした!

 →ライセンシングアジア2007
posted at 11:08 | この記事のURL
コメント(0)
再撮  [2007年10月28日(日)]

森の中?のようですが、よこはま動物園・ズーラシアです。
先日の写真データが全部壊れてしまったので、再び撮影にやってきました。

日曜なのですんご〜く混んでいて、先日のように自由には写せませ〜ん。

今日は園内のあちこちでハロウィン・キャンディを配ったり、動物にカボチャをあげるイベントをしていたようです。

今日は早めに回ったつもりだったのですが、閉園までにやっぱり全部回りきれず、また途中でショートカットして帰ってきてしまったのでした。

→よこはま動物園 ズーラシア
posted at 14:22 | この記事のURL
コメント(2)
失敗  [2007年10月26日(金)]
mistake...

こちらは城南島公園にて、300mmズームレンズで撮った飛行機。
こんなに大きくバッチリ写る〜♪ と喜んでいたら・・大失敗。
ISO(感度)が1600に設定されていて、ザラザラに荒れた画面になっちゃいました(T_T)
どうりでいくら絞っても、いくら露出補正をマイナスにしても、やたらと明るいはずでしたよ。


ぐすん。
posted at 16:57 | この記事のURL
コメント(4)
飛行機  [2007年10月24日(水)]

          携帯カメラで撮影↑

城南島海浜公園です。
飛行機が次々と頭上を通り過ぎていきす。
posted at 15:07 | この記事のURL
コメント(2)
ズーラシア  [2007年10月23日(火)]

今日はお仕事用の撮影をしに、横浜で人気の動物園、ズーラシアにやってきました。

巨大な公園の中に動物の檻が点在するような、とてもきれいで雰囲気の良い動物園でした。!

昼に到着した我々は、とてもじゃないが全ては回りきれず、半分ショートカットして帰ってきました。

今日はスーパー銭湯で疲れを取ってから帰りま〜す。
posted at 17:41 | この記事のURL
コメント(4)
| 次へ
プロフィール


リンク集
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from akiko@flickr. Make your own badge here.



http://www.dhcblog.com/happygo/index1_0.rdf
おともだち

家具 インテリア:通販のディノス
ログイン
Mypagetopに戻る