2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まきっぺ
うまうまサーモン  (04/17)
キミ
でかすぎ  (04/17)
akiko
でかすぎ  (04/14)
まきっぺ
でかすぎ  (04/14)
akiko
でかすぎ  (04/13)
akiko
でかすぎ  (04/13)
まきっぺ
でかすぎ  (04/13)
小学校 広報紙 [2009年03月12日(木)]
3月10日付けで、息子が通う小学校の広報紙「卒業おめでとう号」を発行しました。
私が今年度のPTA広報委員になってから、4回めの発行です。

  ↑表紙

今回は、春らしい色合と、子どもらしいけれど幼稚にならないデザインを意識して作りました。表題の素晴らしい書、「感動する心を大切に」は、校長の直筆(をスキャンして使用)。

表紙はこのように、校長や担任教師のあいさつ文。
2〜4ページは、卒業生全員に、将来のゆめを絵と文で描いてもらい、クラス毎に紹介しました。
続きを読む...
posted at 14:05 | この記事のURL
コメント(2)
Getty Images の ライセンス [2009年03月11日(水)]
世界最大のイメージコンテンツ・プロバイダー「Getty Images(ゲッティー イメージズ)」から、契約の招待を頂きました。
ゲッティー イメージズは、デジタル画像や映像を大量にストックし、貸し出す会社です。


どこかの企業が、ポスターやパンフレット、ホームページデザインなどを制作する際、撮影するよりもずっと安い値段で、イメージに合った写真や映像を借りられるというわけです。
私も仕事で何度かこのストックフォトを使ったことがあります。

招待されたのは上記の21点。全て向こうが選んだ写真で、私が自由に選ぶことはできません。
続きを読む...
posted at 15:03 | この記事のURL
コメント(0)
桜ふたたび [2009年02月19日(木)]
青空だったので、例の河津桜を一眼レフで撮り直してみました!



↓鴬も登場し、いっそう春らしくなりました。
続きを読む...
posted at 10:28 | この記事のURL
コメント(4)
スイスのインドネシア・ガイド [2009年02月10日(火)]
スイスにある JPM Publications S.A. という出版社から、ポケットサイズのインドネシア・ガイドブックが届きました。


ずいぶん前の事ですが、私が撮影したバリの写真を Flickr で見つけ、それをガイドブックに使用したいという連絡を昨年4月にもらっていたのです。

小額の謝礼を払うと言われていたのですが、その時は、お金の代わりに出来上がった本を送って欲しいとお願いしました。

あれから10ヶ月・・・・・・・・・

すっかり忘れられているのだろうと思っていましたが、本当に届きました!
栞がはさまれているページをめくると・・・・
続きを読む...
posted at 09:25 | この記事のURL
コメント(2)
きらきらリング  [2009年02月06日(金)]
ひと目で気に入って買った指輪。


実はこれ、1個100円のおもちゃです。

by ダイソー
posted at 14:12 | この記事のURL
コメント(0)
掲載記事  [2009年01月16日(金)]
これは、PCfan 2/1号に掲載されている、主人が書いた新型カメラのレビュー記事です。


このカメラは、「シーンぴったりナビ」モードにあわせると、自動的に適切なシーンモードを選んでくれます。

まぁ、そこまでは驚きませんが、なんと、シャッターを半押ししなくても、カメラが勝手にずーーーーっとピントを合わせ続けるのです〜。

カメラの向きを変えるたびに、キュイン、キュインとフォーカスする音がし続け、なんか働いてる感じ。 


形はスリムでおしゃれです。

 ↓そしてこれは、
  「恋するタイマー」で、サンプル写真の撮影中。
続きを読む...
posted at 12:26 | この記事のURL
コメント(2)
夕暮れ  [2008年10月31日(金)]
日が落ちるのが早くて、
5時、保育園へお迎えに行くころには、もうすっかり暗く・・・・。




・・・・・もっと早く行け?
posted at 10:34 | この記事のURL
コメント(2)
ipod ? [2008年06月26日(木)]
ipodのコマーシャル




じゃなくて、私です。
posted at 15:28 | この記事のURL
コメント(4)
花火  [2008年06月20日(金)]
週末、主人の実家へ遊びに行き、夜はちょっと気の早い花火をしました。



去年はまだ、下の子に花火を持たせると非常に危なっかしかったので、じ〜っと見張っていましたが、今年はだいぶ慣れてきました。

私が子供のころは、年を越した花火は湿気ていて火が付かない、なんて言われていましたが、本当は3年くらい経った花火が一番きれいなんだそうですね!ちょっとオドロキです。
posted at 09:20 | この記事のURL
コメント(3)
Eye-Fi card  [2008年05月24日(土)]
最近、ワイヤレスカメラが話題になっていますが、これはなんと、どんなカメラもワイヤレスになってしまう魔法のカードで〜す。


まず、普通のSDカードとしてデジカメに入れ、撮影します。

するとこのカードが自動的に写真をパソコンや、好みの写真掲載サイトにアップロードしてくれる、とっても便利なワイヤレス・カードなのです。

パッケージもかわいらしくて、箱の端にちょっぴり顔をのぞかせているマニュアルの先端をひっぱると、両側からマニュアルとカードがスライドして出てきます。

最近、日本で売っているワイヤレス・デジカメは、写真を専用サイトのみにアップロードする、という物ばかりですが、このカードは、写真を自分のパソコンにも取り込めるし、アップロードするサイトも自由に選べます。
続きを読む...
posted at 12:35 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


リンク集
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from akiko@flickr. Make your own badge here.



http://www.dhcblog.com/happygo/index1_0.rdf
おともだち

家具 インテリア:通販のディノス
ログイン
Mypagetopに戻る