おともだち (12)
http://www.dhcblog.com/happyhappywedding/index1_0.rdf

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
生後11ヶ月になりました。 [2008年07月26日(土)]
今日でうちの2号が・・・

生後11ヶ月

もうあと1ヶ月で1歳ですよ!!!


去年の今頃って・・・・

高知旅行から帰ってきて

切迫早産で

自宅安静とかになってたような・・・

ホントは9月の半ばが予定日だったけど

37週入ってすぐ生まれたからねぇ。


この1ヶ月でできるようになったことは・・・


・マンマーと言うようになった。(意味はたぶん分かってない)

・つみきを両手に持って打ち鳴らすようにんった。

・ちょっとマネしてパソコンのキーボード叩いたりするようになった。

・若干人見知り、たまに後追い。

・箱や引き出しを開けて中のものを取り出す。

・ティッシュをひっぱりだす。





毎日暑い日が続き、なかなか日中お外へは出れないけど

しっかり水分補給して暑さを乗り切りましょう!


熱中症注意!!!
posted at 10:41 | 出産・育児 | この記事のURL
お仕事中かな? [2008年07月23日(水)]
私がパソコンに向かっていると横から身を乗り出してキーボードを叩いてくる2号。

私のマネをしているのかな?

ベビーラックに座らせて

パソコンのキーボードを置くと

かなり真剣にキーボードに熱中してます(笑)

将来はバリバリ仕事してくれるのかなぁ??

posted at 10:15 | 出産・育児 | この記事のURL
かくれんぼ [2008年07月22日(火)]
2号くん、どこ行ったのかなぁ??

あれ〜??


み、見えてるけど



どこかな?どこかな?



あ、いた!!!

あざらしくんと似てるなぁ。




午前中のねんねから覚めてハイテンション
posted at 09:26 | 出産・育児 | この記事のURL
ママ?!マンマ?! [2008年07月18日(金)]
先週から2号が

マンマンマンマーと発するようになりました。

ママって言ったのかなとびっくりしたけど

ちょっと違うみたいです。

それから


マンマ、マンマー

と、変化してきたので

言葉に近づいてきたなぁと感心しております。

離乳食の時間に

『マンマ食べるよ!』と大はしゃぎするので

言葉分かるのかな?と思ったり。

眠たくなると

まんまっまんまー と泣きながら

しがみついてきたり


ママ = マンマ??


でもオモチャを見つけてもマンマって言ってた

初めの言葉は何かなぁ?と

思いながらわが子の成長を感じております。



※ヨーグルトまみれ




エルモもマンマなようです
posted at 11:30 | 出産・育児 | この記事のURL
耳が・・・ [2008年07月16日(水)]
2号がお昼寝中、ごろんと寝返りうってうつぶせになりました。

ふと見ると



耳がくっついてる!!!




笑いを必死にこらえて撮ってみました
posted at 10:51 | 出産・育児 | この記事のURL
| 次へ