おともだち (12)
http://www.dhcblog.com/happyhappywedding/index1_0.rdf

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
お知らせ [2008年06月02日(月)]
お久しぶり?です

ちょっとバタバタしておりまして、
なかなか更新できず、ブログ巡りもできません

しばらくみなさんのブログに遊びにいけなかったり
コメント残せなかったり、
コメントをくださった方へのお返事が遅くなるかもしれませんが
ご了承くださいませ
posted at 09:48 | 心境 | この記事のURL
春バージョン [2008年04月13日(日)]
久しぶりにドールを変更

髪の毛をにひっぱられるので

最近はお団子ヘアが多い私・・・。

デカイ顔がさらにデカく見える・・・
とパパに言われます

エラ張り族だもん・・・

しかも顔から太りますから、私。




を抱っこしてると服が汚れたり・・・・

でもかわいい春服欲しいなぁと思うこのごろ。




posted at 14:57 | 心境 | この記事のURL
ママの宝物 [2008年03月05日(水)]
昨晩、テレビで
小さな生命スペシャル「愛してるよ、カズ 君はママの宝物でした〜小児がん・涙の全記録

という番組をしていました。

カズくんという7歳の男の子が、2歳の時に小児がん(悪性腫瘍)を発症。
2006年1月「余命2ヵ月」と知ったとき、両親は息子にたくさん楽しいことをさせてやろうと決心し、かけがえのない時間を全力で生きてきました。

カズくんのママが耳元で『愛してるよ、カズ』と伝え、『オレも・・・』とカズくんが意識朦朧の中懸命に答える姿が印象的で、涙なくしては見れませんでした。

カズくんは家族みんなに抱っこされ、手には大好きなママの髪の毛をにぎりしめ最期を迎えました。


カズくんのママの言葉で

『私は今まで自分以外の人間をこんなに大事に思ったことはありません。
私の命でした、宝物です。
私はカズが生まれてからずっと、愛してるよって、
あなたは宝物だよって伝え続けられた。それが私の誇りなんです。』


親のあり方というのを教えられた気がしました。

今まで自分勝手に生きてきたけど
私も結婚して母になって、自分以外の大切なものが増えました。

出産するときの苦しみは子供を守りたい気持ちとやっと出会える喜びで忘れました。



毎日、泣いたり笑ったり、ご飯食べたりできること。

当たり前のこの生活がどんなに幸せなことか。

愛してるって言わなくても伝わると思ってましたが
言葉にすることも大事なのかもしれません。

私はダメダメぐうたらママだけど
2号が宝物です。

そしてこんな宝物に出会わせてくれたパパありがとう。


私もちゃんと心の中だけでなくて言葉でも愛してること、宝物だってこと伝えたいなぁ。
posted at 13:07 | 心境 | この記事のURL
食欲が止まらない・・・ [2008年02月04日(月)]
タイトルの通りなんですが・・・・・

ホントにヤバイです。


ずっと食べてます


おやつの量もハンパないんで・・・


なんか口に入れてないと落ち着かないし・・・・

一日中食べている気がします。


そして体重測って後悔するんですよねぇ

昨日は夕食にカレーライスをもりもり

そして食後にケーキを二つ平らげました。
だってパパがたべないんだもんっ


この一週間毎日ケーキやらスイーツを食べまくり、
ご飯はおかわりしちゃうし・・・・


なんなんだー!!!
この食欲はっ!!!!


母乳によくないのは分かってるんですが・・・・
甘いものはやめられないし。

コーヒーも飲みまくり・・・・

カフェインレスのコーヒーにしていますが。

私の食欲にパパはちょっと困惑気味・・・


誰か私の食欲なんとかしてぇぇぇぇ
posted at 14:24 | 心境 | この記事のURL
2008年の目標 [2008年01月08日(火)]
今年はどんな一年になるのかな???

今年は貯金をガンバるぞ

気合を入れて家計簿も買ったしね

できればそろそろ車を買い替えたい・・・・

チャイルドシートって結構場所とるので、帰省のときとか荷物がのらなくて

そろそろ私も脱ペーパードライバーしないと・・・


お義母さんに『2人目も早く作ったほうがいいわよ!年子でいいから。』と言われ苦笑い・・・

たしかに、そろそろパパが転勤になるかもしれないので、その前に産んでしまった方がいいのですが・・・・・今はまだ2号でいっぱい×2


でももし、二人目妊娠したら・・・引越ししないと

マイホームにはまだまだ程遠いのですが、さすがに今の官舎では狭すぎる・・・

ちょっと広い官舎を見つけないと・・・・


今年はうまくいけば・・・

貯金

新車ゲット

二人目?!

引越し?!!!







・・・・・・・無理かな?
posted at 10:36 | 心境 | この記事のURL
| 次へ