おともだち (11)
http://www.dhcblog.com/happyhappywedding/index1_0.rdf

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
マグマグ特訓中 [2008年04月04日(金)]
2号もそろそろマグマグで飲めるようにならないと・・・と

マグマグの練習を始めました。

セットで買っておいたのに使い忘れてました

なので1stステップのニプルは使わずに封印

スパウトから始めました。



麦茶を入れて渡してみると

ちゃんと手で持つんですが・・・・・









噛む!!!




噛みまくって飲まない!!!



 『それ、吸うんだよ!』と吸ってみるマネをするが



ものすごい力でスパウトの先を噛んで
中身が漏れてびちょびちょに


麦茶を果汁に変えてみましたが

同じように噛んで飲みませんでした。


練習始めて1週間ほどたちますが

全く飲めません


始めるの遅かったのでしょうか??


2号はマグマグをおもちゃだと思っているのか

噛みまくってブン投げて遊んでおります。


どうしたらいいんでしょう??

アドバイスよろしくお願いします


残り物で一品。 [2008年04月04日(金)]
冷蔵庫の食材が尽きてきた・・・

そろそろ買出しに行かないと。

でもとりあえずもう一品欲しかったので
テキトーに残り物で和えてみました


【材料】

・大根

・人参

・白菜

・ちくわ

・塩
マヨネーズ
・和風だし(顆粒タイプ)
・ゴマドレッシング
・昆布茶
・ゴマ油
・白ゴマ


【作り方】

@残りものを千切りに。野菜は塩もみしておく。

A水気を切る。

B調味料を混ぜ合わせて@に混ぜる。
 分量適当だったので・・・量はおまかせ(笑)




隠し味に昆布茶がいいです。

適当だった割には美味しかったです。

冷蔵庫もきれいになって嬉しい。

子供がいるとなかなかゆっくり料理できませんよねぇ。

焼く、炒める・・・とかばっかりです(笑)