おともだち (11)
http://www.dhcblog.com/happyhappywedding/index1_0.rdf

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
価格高騰・・・ [2008年04月16日(水)]
スーパーとかに行くといろんなものの値段が上がっていてびっくりです。

カレーのルウとかも特売で98円とかあったのに、今では特売で158円とか。

ビールも、牛乳も、パスタもカップめんも、パンも・・・

というか何もかもが高くなってますね。



でも、ムカつくのが

値段も高くなってるけど

容量が減ってる!!!

今まで10枚入りだったチーズが8枚になってたり、
なんかめっちゃ損した気分。


さっき何気なくヨーグルトを食べようと(プレーンタイプのもの)

開けたら・・・


添付されてるグラニュー糖が

8gになってました

たしか前は12gか15gか忘れたけど10g以上は入ってた!


ケチられた感じです。


てか、砂糖の量減ってたら味変わるやん。
足りない分は自分で足せってことかな?

はぁ、どうなる日本。
お給料は上がらないのに
いろんなものが値上げされて
税金や保険料も増えて
どうやって暮らせばええんや!!!!

広告見て、10円安い!ってだけで
隣のスーパーまではしごしてる主婦もいるのに←こいつです。