おともだち (12)
http://www.dhcblog.com/happyhappywedding/index1_0.rdf

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
手作りモノA [2006年11月29日(水)]
ついでに、もうひとつ一気に仕上げました


ウェルカムマスコットは何にしようか迷っていたのですが・・・



ウェルカムピッグに決定


なぜに豚さん?!と突っ込まれましたが、幸せのピンクの豚です





画像では見にくいですが、新郎には制帽、新婦にはパールのベールをつけてみました


豚に真珠かよってツッコミはナシということで(笑)


本当は服も作る予定だったのですが・・・・


豚さんの足が短すぎて断念


柔道着なんかどうかなぁとか思ってましたが

無理でした


2人ともぶくぶく太らないように、気をつけます


旦那さまも結婚式に向けてダイエットを頑張ってるみたいです。

あと2週間でマイナス4`だそうです


無茶なダイエットはやめてほしいのですが

オフシーズンになって旦那さまは6`くらい太ってますからねぇ。


ちなみに3週間ほど前に先に結婚した旦那さまの後輩は、

この3週間で15`太ったそうです


もともと100`超級の人でしたが、今は一体何キロあるのでしょうか・・・
posted at 12:11 | 結婚式 | この記事のURL
手作りモノ [2006年11月29日(水)]
そうそう、手作りするつもりだったモノがいくつかありました

結婚式といえば、ウェルカムボードとリングピローとウェルカムベア(くまだけではないですが)ですよね。
手作りされてる方が多いみたいで、私も結婚決まってから『手作りしよう』なんて意気込んでいたのですが・・・・


見事に放置していました(汗)


とりあえず、材料は用意しておいたのですが


でも、やるとなったら集中してやる方なので

一気に作りました


まずはリングピロー





ピローではないですね(笑)

カゴの中にバラの花を入れてパールのビーズをデコレーション

バラの上のパールに指輪を引っ掛けます。

後ろのクリスマス仕様のミッキーは関係ないですが(笑)


ウェディングドレスもカラードレスもお花のモチーフがついているので、
テーマをそろえてお花を使ってみました



縫わなくていいので私向きでした(爆)


お裁縫は苦手です。

posted at 11:48 | 結婚式 | この記事のURL
12時になった瞬間 [2006年11月29日(水)]


キレイな虹が出ました

しかも3人そろって小鳥つきです

なんかあったかい気持ちになりました
posted at 00:05 | 出来事 | この記事のURL
エステの日 [2006年11月28日(火)]
今日はエステの日最終日

あーやっぱり癒されます

美容液1本全部使っての贅沢なパック

フルーツの香りがしてすごくリラックスできました

そして、石膏パック


目をつぶっているのでどんな感じか実際分からないのでHPの画像を参考に・・・



石膏パック中はすっごくポカポカ熱くなって汗だくになります。

そしてパカっと外すと本当に顔がひとまわり小さくなりました!!マジで!

あーストレス発散というかリラックスできた1日でした!!!
posted at 23:44 | キレイ | この記事のURL
結婚式の打ち合わせ [2006年11月26日(日)]
いろいろ細かい打ち合わせがありました。
今日は司会者さんと打ち合わせです。

司会者さんは女の方で、小柄で明るい人でした。

『では、プロフィールの用紙を出してください』


え?何それ??


ヒヨコも旦那さまもそんなの聞いていなかったので
もらってません、今日必要だったのですか?と聞くと

ホテルの担当者が渡しているはず、今日しか打ち合わせができないので、記入して持ってきてくださいって言われませんでしたか?とのこと。


聞いてないし、もらってないよ!!

私たちの担当者は本当にテキトーな人です。
いつも電話しても出ないし、かけ直してくださいと言づけても、全く電話してこない!!!

かなりムカついてはいたのですが、ぐっとこらえていました。

司会者さんは状況を察してくれたみたいで、
一緒にプロフィールを書いてくれました。

よく考えたらいつも担当者の人が一緒に打ち合わせすることってほとんどなかったなぁと思い出しました。
結局、間に合いませんという状況が何回かあったし、こっちから他の人に聞いてそんなの聞いていない!ってことばかりでした。

担当者って何ですかね?

忙しいのは分かりますが、テキトーすぎだと思いませんか?


見積書出してくださいって言っても出てないし、一番初めからありませんでした。


たくさんのお客さんの担当をしていて、忙しいというのは分かります。

でも、結婚式って何回もするもんじゃないし、たいてい一生に一度のことでしょ?

そやし、たいがいのお客さんは初めてで、さっぱり分からないことばかりで、不安でいっぱいなはずです。

私たちもそうです。

全く分かりません。

でも、分からないなりにも聞いて頑張ってるわけです。

それでもホテル側の期限とかは教えてくれないと分からないわけですし、どんな状況なのかは私たちでは分かりません。
必要最低限ちゃんと説明してくれないと、あとでバタバタして何か抜けていたらどうするのか。

担当者にとって私たちの結婚式なんて何十組も担当している中のひとつにすぎないのかもしれませんが、

私たちにとってこの結婚式は一緒に1度です 


やり直しなんかできません


もうちょっと自分の仕事に責任持ってほしいです。



posted at 11:29 | 結婚式 | この記事のURL
| 次へ