おともだち (12)
http://www.dhcblog.com/happyhappywedding/index1_0.rdf

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
減量開始 [2007年05月29日(火)]
旦那さまが試合シーズン突入のため、
6月1日より減量が開始されます。

今までは2段のお弁当箱だったのですが、
大きいため、減量中は小さいお弁当箱に変更します。

どれくらいのがいいか分からなかったので、
旦那さまと一緒にお弁当箱選びへ・・・


選ばれたのは

女子高生が食べるサイズの小さい弁当箱

 『こんなにちっちゃくていいの?!』と聞きましたが、

その大きさでいいとのことで・・・・。

食事の量もかなり減らすみたいです。

でも夜ご飯にはビールは飲みたいとのことで・・・矛盾してる

ビールの量減らして、少しご飯食べた方が腹持ちするよ〜って言ってみたけど

やだ!

とのことで。

私はビールが美味しいとは思えないお子ちゃまなので理解できません

ご飯は太るって言い張って聞かないので、

食物繊維多いから雑穀米とか玄米にする??って聞いてみましたが、

やだ!食感がいや!

とのことで・・・

当分の間、食材や調理法を工夫してダイエットメニューでいきます。

いつも旦那さまに合わせて作るから、どうしてもこってりメニューになりがちだったので

この際、私も体重管理を強化できそうです。


さー頑張ろうって早速30分ウォーキングしてきました。

でも帰り道に寄ったスーパーが

アイスクリーム4割引


思わず買ってしまった・・・ダメなヒヨコです
posted at 16:11 | 出来事 | この記事のURL
ジャーック!! [2007年05月28日(月)]
今日は旦那さまが代休だったので、

久しぶりに映画デートしました

観たのは

『パイレーツオブカリビアン ワールドエンド』

1作目は昨日、テレビでやってましたよね

それの3作目が公開されたので、観てきました


平日だったので、思ったよりすんなり入れました

しかも、月曜日はカップルデーだそうで2人で2000円で観れてラッキー

知らなかったから余計に得した気分になりました(笑)


内容はネタバレになっちゃうので書きませんが、

迫力あって面白かったです。

やっぱり戦闘シーンがスゴイ。

あと感動的なシーンもありました。

ジャック・スパロウの悪者なんだか、いいヤツなんだか分からないところも面白かったです。

最後まで裏切りあいみたいな感じで、どうなるのか分からない!みたいな。


こんな感じでした(笑)
posted at 17:17 | 出来事 | この記事のURL
フルリレロー♪ [2007年05月28日(月)]
やっと食べてみました

マックフルーリー

オレオクッキーの方にしました

オレオがさくさくして美味しかったです。

見た感じがソフトクリームを無理矢理混ぜ返したようで、

渡されたとき

 『・・・・・・・。』

って思ったのですが、

結構美味しかったので、合格

ただ、一緒についてくるスプーンが太い

機械に取り付けて混ぜてるから、その太さと強度が必要なのかもしれないけど

ちょっと食べにくかったです。

男の人なら大丈夫かもです。

posted at 17:05 | 食べ物 | この記事のURL
名前考え中 [2007年05月26日(土)]
男の子だと分かったので、名前を考えてます

はじめに、たまひよの名づけ辞典を買っておいたけど、

なかなか決まらず、たまひよの名づけ博士をネットで注文

姓にあわせた良運名前をピックアップしてくれるので分かりやすい!

好きな読み方や、漢字、イメージなどを入力したら

それにあわせた候補をいくつも出してくれて分かりやすかったです。

注文したら2日で冊子が届いたしスピーディー

やっぱり画数とか言霊とか気にしたほうがいいかな?と思い、

それと、漢字の意味やバランスを考えて、ヒヨコ2号の名前を選びました。

ためしに自分たちの名前も調べてみると、

いい画数で、親の思いがつまったいい名前でした。

名前って子供にあげる初めてのプレゼントですよね。

こんな子供に育ってほしいと願って、いろいろ調べて、愛情たっぷりのプレゼント

きっと、大きくなって自分が親になるとき、自分の名前を調べてみて、

親の思いを再認識するのかな?って思いました。

一生つかうものだから、いい名前をプレゼントしたいですね


posted at 13:38 |  →  | この記事のURL
定期健診(24w0d 7ヶ月) [2007年05月24日(木)]
定期健診行ってきました 

体重測定が恐かったのですが、30分歩いて間食もしなかったので

前回測定より1キロ未満に抑えられました 

夕食もまだだったので、空腹を我慢して行きましたよ(笑)

おかげで診察中お腹がぐぅ〜って鳴りましたハズカシイ


ヒヨコ2号はものすごく順調に育ってました

今回も週数ぴったりのサイズだそうです。

他にも何も問題なくバッチリだそうです

心音も聞かせてもらいました。

先生が 『旦那さん、奥さんの手首の脈とれますか?』と私の手を旦那さまの手へ。

 『あ、はいっ

スピーカーからはヒヨコ2号の元気な心音・・・・

トントントントントン・・・・

先生 『ほら、奥さんの脈の速さと赤ちゃんの心音の速さが違うでしょ?』

 『ホンマやっ全然違う。』

先生 『当たり前かもしれんけど、この子が生まれるまで二つの違う心音があるんよ。ママと赤ちゃんのね。同じ体の中にいるけれど、もうひとつの命がちゃんと育ってる証拠なんよ。これって不思議だけれど、スゴイことやね。』

スゴイねぇってうっとりしながら、しばしヒヨコ2号の心音を聞いてました。

元気に育ってくれてありがとう

本当にパパもママも幸せです

posted at 11:53 |  →  | この記事のURL
| 次へ