おともだち (12)
http://www.dhcblog.com/happyhappywedding/index1_0.rdf

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
2ヶ月Birthday [2007年10月26日(金)]
ヒヨコ2号が生後2ヶ月目を迎えました

家にベビーケールがないので某ショッピングセンターの赤ちゃんルームで体重を測ってみると・・・

4500gいってました

完全母乳で頑張ってるんですが

体重がなかなか増えず最近ようやく増えてきました。

この1ヶ月間で1キロは増えました

でも発育曲線で見ると・・・おっとギリギリ下の方で入ってる

同じ月齢の子と比べても小さくて細く見えるけど

少しずつ成長してくれてるからいいんだっ


偶然、パパの職場の先輩家族と出会ったのですが

5ヶ月の赤ちゃん・・・8キロ超えてました

ヒヨコ2号と同い年なんですよね・・・てかデカイ!!!!!!

うちの子が生まれたてなんじゃないか?!て思うくらい並べるとその大きさにビックリ。

5ヶ月にしてはBIGベビーちゃんらしいんですが、

なんか貫禄がありました(笑)

太もも腕もかなり太くて力も強くて・・・抱っこしたんですが

ぎっくり腰になりそうでした!


『いい筋トレになるよ〜』だなんてママさんがおっしゃってました。

赤ちゃんの個性はそれぞれ。

うちの子はうちの子のペースで大きくなればいいわ



あ、ちなみに先輩さんちのベビーちゃん、女の子だったみたいです・・・

男の子だと思ってました(汗)
posted at 13:57 | 出産・育児 | この記事のURL
入籍記念日 [2007年10月24日(水)]
そういえば、10月24日・・・1年前に入籍した日でした

あれからもう一年がたつなんて早いものです

1年前のブログを読み返してみると・・・・・

入籍したときにリアルタイムで報告してました

懐かしいです

1年後にはもう家族が増えてるなんてあのとき思ってもいなかったなぁ。

来年の今頃はどうしてるかな??
posted at 16:57 | 出来事 | この記事のURL
お気に入りの場所 [2007年10月24日(水)]
ヒヨコ2号のお気に入りの場所・・・・

そこでぐっすり眠ってます




さてここはどこでしょう???


続きを読む...
posted at 11:39 | 出産・育児 | この記事のURL
お久しぶりです [2007年10月22日(月)]
寒くなってきましたねぇ・・・

オッパイあげるのもお腹丸出しだと冷えてしまいそうです

最近少し表情豊かになってきた、ヒヨコ2号くん

『オッパイ飲む??』って聞くと嬉しそうな顔します

あまりの可愛さにパパは毎日メロメロ・・・

そして顔をすりすりするのですがヒゲがチクチクするのか嫌そうな顔したりします。

もっと笑ったりするようにならないかなぁ・・・楽しみです

posted at 09:35 | 出産・育児 | この記事のURL
ヘンな寝相・・・ [2007年10月05日(金)]
ある日のうちの子の寝相・・・・

欽ちゃん走り風です(笑)

最近はあまりしなくなりましたが、よくこんな感じで寝てました。

たぶんお腹の中でこんなふうにいたんでしょうね。

まだクセが残ってるんかな??




最近はこんな感じで寝てます・・・・↓




あまり変らないか・・・
posted at 10:30 | 出産・育児 | この記事のURL
| 次へ