おともだち (12)
http://www.dhcblog.com/happyhappywedding/index1_0.rdf

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
ババンババンボ! [2008年01月29日(火)]
前から欲しかったバンボチェアー買っちゃいました

ちょっと高いけど・・・

わくわくしながら座らせてみると、初めは固まっていましたが、気に入ってくれたようです

よく口コミでバンボに座らせるとがよく出る、もれる、便秘が治ると聞きますが・・・

ホントでした

2号は便秘ではありませんが、


大量!!!

うわさはホントでした・・・。



posted at 12:33 | 出産・育児 | この記事のURL
プレゼント [2008年01月28日(月)]
お友達から出産祝いをもらいました



ミッキーのスタイ
ちゃんとしっぽもついててかわいいです



GAPのジャケットもカッコいいです




ミ、ミッキーの方が顔よりでかい・・・


ありがとさ〜ん
posted at 11:46 | 出来事 | この記事のURL
生後5ヶ月になりました [2008年01月26日(土)]
 2号が5ヶ月突入


あっという間に1ヶ月たっちゃいました。

マイペースなもんであんまりアップしてないので記事数が少ないっす

2号は布絵本をかじりまくっています。

離乳食をそろそろ始めようと思うのですが、まだそんなによだれも出てないので消化器系の発達がそれほどできていないのかな?と様子をみています。

37週入ってすぐ生まれたし、予定日を基準にしてあげた方がいいかな?と思い、2月中旬くらいから離乳食スタートしようかなぁと考えております。


寝返りはまだのようです

たまに横になってるときはありますが・・・・しません

ちょっと手伝って押してあげるとくるん!とできることもありますが。

ま、あせらずゆっくりといきましょう
posted at 12:19 | 出産・育児 | この記事のURL
イメチェン?? [2008年01月16日(水)]
髪型変えました…(笑)


ファンキーでしょ?
posted at 14:14 | この記事のURL
4ヶ月検診 [2008年01月16日(水)]
2号の4ヶ月検診のため保健センターへ行ってきました。

ちょっとドキドキの私に対して2号はわくわくした表情でおとなしくしていました。

同じ月齢の赤ちゃん達がいっぱいなのですが・・・・・・・個人差すごっ!

隣に座っていたママさんとお話してみるとベビちゃんはすでに10キロ近くあるそうで・・・3ヶ月のときにはもう寝返りしてたらしいです、すごい。

うちの子は寝返りの素振りもなく・・・まぁ、まだ4ヶ月だもんね。

身長と体重を測定してもらって、診察。

ずっと泣かずにお利口さんにしてました。

首すわりもOK

異常なし


順調に終わり、次は保健師さんのお話です。

離乳食についてと子供のお世話について。


話がすすむにつれて、周りの赤ちゃんたちは退屈しはじめて泣き出します・・・

そしてもう保健師さんの声なんか聞こえないくらいの泣き声が・・・・


ふと2号を見ると・・・・・・



寝てた。


こんなうるさい中で寝れるなんて・・・・あんた大物だよ

家じゃ小さい音でも起きるくせにぃ。


まぁ無事に終わりました


体重は6340gになりました

posted at 09:02 | 出産・育児 | この記事のURL
| 次へ