おともだち (12)
http://www.dhcblog.com/happyhappywedding/index1_0.rdf

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
すやすや・・・ [2008年02月27日(水)]
チャイルドーシートに乗せると毎回大泣きしていた2号・・・

あまりに泣くので口コミとかでよく聞く『ほ〜ら泣き止んだ』というCDをかけてみました


うぎゃ〜〜〜〜〜っ!

うぎゃぁ〜

おぎゃ〜

うにゃぁ・・・

にゃ・・・

・・・・・







・・・・



寝た!

しかもはやっ!

posted at 11:52 | 出産・育児 | この記事のURL
ハーフバースデー☆ [2008年02月26日(火)]
今日で2号が生後6ヶ月を迎えました

ハーフバースデーだっ

この半年で心も体も成長して、いろんなことができるようになったね。

生まれたときはあんなにちっちゃくて、泣いてばかりで、体重増えなくていっぱい悩んだのに。

今じゃ顔もぷくぷく、足もむっちりして、母乳もよく飲み、離乳食も少しずつ上手に食べれるようになりました。

毎日一緒にいると分からないけど確実に成長してるんだね。

大変なこともあるけど、一日一日が貴重で、いろんな発見があったり、子供から教えられることがいっぱいあります。

私も今日でママになってハーフバースデー

まだまだ新米ママだけど、一緒に成長していこうね

posted at 11:25 | 出産・育児 | この記事のURL
これは美味しい! [2008年02月22日(金)]
キャンペーンのときに購入してたオーガニック ローズヒップ&クランベリーティーを飲んでみました

今までは市販のローズヒップティーを飲んでたんですが、普通に売ってるのってちょっと酸っぱいなぁって思ってました。

もうすぐなくなるからということで買ってみたのですが

大正解


お砂糖入れなくても甘いんです!!!

酸味のバランスもいいし飲みやすい!

久しぶりにヒットです


母乳育児の方はカフェインとか気にされてると思いますが、

これならノンカフェインなので母乳にも大丈夫です



ただ、ちょっと疑問なんですが・・・

麦茶のパックみたいに2パックずつつながってるんですが、

ミシン目とかってないんでしょうか?

麦茶のパックなら真ん中にミシン目が入ってて1パックずつに分かれるでしょ?

あれがないからはさみで真ん中をカットして使ってます


そういうもんなんでしょうか?

知ってる方いますか?


オーガニック ローズヒップ&クランベリーティー
甘くやさしい味と香りのオーガニックティー
¥735 (税込)
商品番号:2343

posted at 13:31 | 食べ物 | この記事のURL
生クリーム症候群 [2008年02月22日(金)]
なんじゃそりゃ?ってタイトルなんですが・・・・

最近私の食欲がヤバイという話は先日したのですが・・・

このごろ異常に

クリームが食べたいんです

ケーキやらシュークリーム・・・パフェにクリームコルネ・・・

スタバではホイップ追加してしまします

完母なんで生クリームなんてダメなんですけどねぇ。

あまりに食べたくって、今日は自分で生クリームあわ立てちゃいました


そんな毎日なんで久しぶりに体重測ったら・・・


Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜


当たり前ですが太ってました。



でも食べたいんですよ


何でこんなに執着するのか自分でも不思議です。

妊娠中にやたらトマトが食べたくて仕方なかったころを思いました。


・・・・・・

・・・・・・・


ん?

二人目???

・・・・・・・



・・・・・・・それはないですね

いつも2号と先に寝てますから(笑)


最近かまってくれない・・・とスネ気味なパパです
posted at 13:19 | 食べ物 | この記事のURL
節約生活。 [2008年02月20日(水)]
きみきみさんのブログ内でお話していてちょっと書きたいことがあったので記事にします。

家計を守る主婦のみなさんは節約とか敏感だと思うのですが・・・

なんでパパにはあまり理解されないんでしょうかねぇ


うちのパパも節約とかあんまりしてくれないというか・・・気付いてないというか・・・

私の努力もむなしく、パパの行動により消えてしまうことも多々あり。


例えば・・・

ティッシュ。


パパはちょっとしたことでティッシュを使います。
しかも何枚も。
コースターをそばに置いておいても使わずグラスの下に何枚ものティッシュを置いたり。

汗かきなパパなのに汗をティッシュで拭いたり・・・タオルつかえ!

それから

冷蔵庫の開け閉め。

夏場でも平気で開けっ放しでお茶をコップに入れたりするんですよね。

んで、そのまま飲んでから閉めるとか・・・。


冷蔵庫閉めてからコップに注げ!

そのほか、エアコン、TV、電気つけっぱなし、

水道出しっぱなし、ドアあけっぱなし、

挙げたらキリがないです。


私ってうるさいんでしょうか?

細かいんでしょうか?

ケチなんでしょうか?


広告見ながら底値をチェック。

スーパーでも基本は底値じゃないと買いません。


でもパパと一緒にスーパーに行くと・・・

お菓子やらおつまみやらビールやら・・・
どんどんカゴに入ってきます。

私は専業主婦で収入がない分、小さなことでもこつこつと出費を抑えようと頑張ってるのですが・・・。

なーんかむなしいなぁと思うときがあります。








ふぅ

なんかスッキリしました(笑)
posted at 16:25 | その他 | この記事のURL
| 次へ