おともだち (12)
http://www.dhcblog.com/happyhappywedding/index1_0.rdf

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
RSウイルス [2008年03月31日(月)]
どうも2号はRSウイルスに感染したようで
鼻水がいっぱい出て、咳もしていて、ヒューヒューと喘鳴がしてます。

病院でお薬をもらって毎日飲ませていますがなかなかよくなりません

RSウイルスって何かわからなくてネットで調べてみると
ほとんどの子供が感染するんですね。

ただ6ヶ月未満の乳幼児は重症になることもあるので注意だとか。


2号は息がしづらいみたいで
夜中4,5回起きます。

ぜぇ、ぜぇと苦しそうで本当にかわいそう

早く治るといいのですが・・・。



そして私は・・・・

花粉症でヤバイです。


でもどうもカゼも併発しているようで

喉が痛くて声がでません


パパも調子悪いみたいで・・・


鼻水一家です
posted at 14:26 | 出産・育児 | この記事のURL
大根だらけ [2008年03月26日(水)]
実家から大根を3本も頂いてしまって、ヒヨコ家の冷蔵庫の野菜室は大根だらけになっております。

とりあえずお味噌汁の具にしましたがまだまだあります。


ほろふき大根にしましたがまだまだあります。


大根おろし、なます、大根サラダ・・・・・・・・





大根はまだまだあります



とりあえず、思いつく限り毎日大根料理・・・



えーい、あまりもので



味噌煮にしちゃえ!


豆板醤とにんにくも加えて、韓国風ピリ辛味噌煮でございます。


posted at 13:08 | 食べ物 | この記事のURL
生後7ヶ月になりました [2008年03月26日(水)]
2号が今日で7ヶ月を迎えました


先週からパパの風邪がうつってしまい、咳がコンコン出て鼻水もたらたら・・・

病院で診てもらい薬をもらいましたが

全く効きません


早く治るといいんだけど





最近のブームは

ぶぶぶぶーっとくちびるを閉じて震わすことみたいです。

あとひざの上に立たせてピョンピョンするのが楽しいみたいです。

相変わらず寝返りは左にしかできず、
元には戻れません。


顔にガーゼをのせると自分の手で払いのけることができるようになりました。

いないいないばぁも面白いみたいです。


体重は・・・・

8.3キロくらい


肉団子ちゃんです
posted at 11:58 | 出産・育児 | この記事のURL
ライバル [2008年03月22日(土)]
パパの実家に行ってきました

3ヶ月ぶりに2号のいとこにご対面

いとこのJくんは生後3ヶ月になりました

2号と3ヶ月違いの男の子同士なのでこれから賑やかになりそうです。

posted at 10:40 | 出来事 | この記事のURL
たまには主婦も休息を。 [2008年03月20日(木)]
今日はパパの同期の奥さまと一緒にランチしました

たまにはママもゆっくりしないとね

もうすぐ2歳になる男の子のDくんは2号に興味津々。

人見知りが始まったのか2号は固まっていました(笑)


パパたちがお仕事終わってから合流してピザを食べました


うちのパパがふざけてDくんに

 『がおーっ!』と大きな口を開けて見せると








うあぁぁぁぁぁん!!!





Dくん、大泣き





ママにしがみついてずっと泣いていました。


それからうちのパパには近づこうともせず、

目も合わせませんでした(笑)



よっぽど恐かったのか

うちのパパがニコニコしても泣くし
あやしても泣くし・・・・・


Dくんに嫌われましたね



いじめるから悪いのに。




posted at 10:35 | 出来事 | この記事のURL
| 次へ