おともだち (12)
http://www.dhcblog.com/happyhappywedding/index1_0.rdf

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
生後9ヶ月になりました [2008年05月27日(火)]
26日で2号が9ヶ月になりました

体重測り忘れましたが、先日着衣で10kgあったような・・・

デブまっしぐらです



あいかわらずハイハイできず・・・

四つん這いの姿勢にはなるのですが進まず・・・・

ズリバイも微妙・・・



前には進めず、その場で回るか、後進のみ。

後頭部ハゲも健在。



肉関節もパワーアップ

おもちゃを激しく叩き、奇声をあげる・・・・



ま、こんな感じですがマイペースに育ち中

ブサイク笑顔が笑ってしまいます


この日、お友達が遊びにきてくれました。

1歳になったばかりの男の子

どーぞやバイバイやはーいとかのやり取りができて

感動しました。

3ヶ月違うとこんなに違うの???

ちゃんと言葉の意味が分かってるんですね。

すごいなぁ、うちなんて名前呼んでも反応なかなかしないし

これから少しずつできるようになれば嬉しいです
posted at 21:38 | 出産・育児 | この記事のURL
産後の体重・・・ついに! [2008年05月25日(日)]
やっと、やっと・・・・・・・


ついに妊娠前の体重に戻りました



朝体重測って思わず


うっひょ〜(笑)



なかなか産後の体重が減らなかったので感激です。




減ったからいいや〜と思って


ついついハーゲンダッツに手を伸ばしてしまいました



たぶん、この油断がいけないんだろうなぁ
posted at 09:55 | キレイ | この記事のURL
ストロー飲み [2008年05月23日(金)]
スパウトを噛んでなかなか飲めなかったうちの2号。

みなさんのアドバイスを頂いて

5月はじめ頃からストローマグに切り替えました

すると、いきなり大成功

練習せず、すぐに上手に飲みました

初めのころは一気に口の中にお茶が入ってくるから

よくむせてましたが、

最近ではむせずに上手にごくごく飲んでます。


これだったら無理にスパウト使わなくてもよかったなぁ

教えてくださったみなさまありがとうございます
posted at 10:18 | 出産・育児 | この記事のURL
恐い女シリーズ番外編(その後)B [2008年05月22日(木)]
今回は第二弾のお話に登場してたK介との偶然の再会のお話です。

別に何も事件はありませんでしたが、

K介のその後ということで



前回までのお話はコチラ↓↓

恐い女シリーズ番外編(その後)@

恐い女シリーズ番外編(その後)A


以前のお話はこちらから↓↓

恐い女シリーズ第一弾

第一話


第二話


第三話


第四話


第五話

恐い女シリーズ解説


恐い女シリーズ第二弾


第一話


第二話


第三話


最終話
続きを読む...
春スタイル [2008年05月20日(火)]
髪の毛がプリンちゃんになってたので
日曜日、3ヶ月ぶりにカラー&カットしてきました

去年の4月にしたデジパ・・・・まだ健在です

今回デジパし直そうかと思いましたが、

担当の方にみてもらって

『まだまだキレイに残ってるから大丈夫』と言われたので

今回はパスということで

1年以上もってるデジパ・・・すごくないですか???!

スタイリングもかなりラクでありがたいです

でも、出産後ほとんどお団子ヘアなんですが・・・


春なので、オシャレしたい願望が強くなってきました

2号はパパに預けて、久しぶりにオシャレして、るんるん



私が行ってるサロンには全面ガラス張りのキッズルームも完備されてて

子連れのママさんたちも安心

2号ももう少し大きくなったら遊べるかなぁ?


そういえば新しいサービスが始まったみたいで


シャンプーの香りが選べる!


20種類くらいの香りの中から自分が好きな香りを選んで、

その香りでシャンプーしてくれるというシステムになってました。


私が選んだのは

バニラ&ココナッツ


甘い香りでヨダレが出ました(笑)


今度はグレープフルーツ&ベリーを試してみたいです。



今回はデジパやめた代わりに

しっかりトリートメントしてもらって

髪の毛のダメージもだいぶ緩和

やわらかくなりました


今回の出来上がりは・・・






続きを読む...
posted at 08:41 | キレイ | この記事のURL
| 次へ