おともだち (12)
http://www.dhcblog.com/happyhappywedding/index1_0.rdf

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
海洋深層水 [2008年06月19日(木)]
サンプルでいただいたこの海洋深層水・・・・

冷蔵庫で冷やしておいたら

パパが勝手に飲みました。

が、

一口飲んで

 『なんじゃこりゃー塩水?!!!

と、絶叫。


も飲んでみましたが



 『ぬおぉぉぉ




結論からいきますと、



ごめんなさい、飲めませんでした



ちょっとクセがあり一口でダメでした。



なんというか


おぇぇっとなってしまい飲み込めません 失礼


でも体にはいいのでしょうね

マグネシウムたっぷりな味でした。


DHC伊豆赤沢海洋深層水【栄養機能食品(マグネシウム)】[500ml×24本]
日本最深800mの深海から生まれた、硬度1,200の海洋深層水を産地直送でお届け!!【栄養機能食品(マグネシウム)】
キャンペーン中1本あたり163円(送料込)
¥4,560→¥3,900 (税込)
商品番号:2747
キャンペーン〆切日: 2008年07月09日

posted at 12:21 | キレイ | この記事のURL
朝の日課 [2008年06月19日(木)]
毎朝、パパが出勤するとき、いつもしてることがあります。

玄関でパパ

 『今日も行ってらっしゃい!怪我しないで気をつけて頑張ってね!』と言います。

それから家族3人でハグハグ 

続きまして

行ってらっしゃいのチュー

2号にはおデコにチュー。

そしてパパは元気にお仕事に行きます。
あ、ゴミの日にはちゃんとゴミ袋も一緒に(笑)

2号はまだバイバイができないので

無理矢理手を振って練習


でも最近・・・・


パパ『行ってきま〜す』とドア閉めて行ってしまうと


2号が大泣き

パパのこと好きだもんね、寂しいよね。

ためしに、ママが 『イッテキマ〜ス』と出て行くふりしても

泣かない


なんだい、なんだい

ママはいなくてもいいんかいっ

さみしいじゃないかっ


パパにそのことを話すと、

 『ママはいつも一緒だから安心してるんだって』とフォローしてくれますが、

内心めっちゃ喜んでます

ママにも泣いてくれぇぇぇ(笑)
posted at 12:15 | 出産・育児 | この記事のURL
紙おむつのこと。 [2008年06月18日(水)]
現在、2号の体重は約10kg弱。



某メーカー(うさぎちゃんのキャラクター)の紙おむつのMサイズを使っています。

それが最近リニューアルされ

旧モデルならぴったりでまだ余裕だったのに

新モデルでは小さくて使えませんでした。

しかも枚数も減ってるし!!!

それを知らずに2パックも買ってしまいショック

原料高騰のため、小さくして枚数も減らしたのかなと思いました。

HPでMサイズの型紙を見直したと書いてあったけど

小さくなったとは書いてなかった。

でも


どう考えても小さくなってます。



旧モデルのオムツと比べてみても全く違う!



でも・・・・


レシート捨てちゃったし交換できない



全てのものが値上がりで毎日ホントにやりくり大変で・・・

数十円安ければお店はしごして買ってるのに。


Lサイズにしたら経済的にもまた負担になるし
できることならMサイズでいけるなら使いたかった。

メーカーも大変だと思うけど、家計もホント大変です。



なので、使えないオムツがもったいない・・・

あいにく近所でMサイズ使ってる人がいない。


すがる思いでオムツメーカーに問い合わせしてみると・・・



サイズ交換してくれるって!


なんかすごく丁寧に謝ってくださって、

いろいろ説明してくださって、

後日サンプルを送ってくれるそうで

サイズを確認してくださいとのこと。

レシート捨てちゃったけど大丈夫だそうです。

すごく丁寧な対応に感激


残念ながら旧モデルの在庫はもうないから

新モデルとの交換になりますが、

助かります

問い合わせなかったら

無駄になるとこでした

次の子まで置いておくしかないかと思ってたので(笑)


紙おむつ代もバカにならないですからねぇ

posted at 10:44 | 出産・育児 | この記事のURL
食事の時間 [2008年06月16日(月)]
最近スプーンや皿をつかんで遊びたがる2号。

なかなかご飯が進まないよ

しかも手でぐっちゃぐちゃにしたり



もうおしまい!ごちそうさま!



まだ足りないんですか?!!!

器のウラまで舐めだしました・・・。



とりあえず、お茶でも飲んで落ち着いてください。



うん、うん、上手に飲めるようになったね




ふー


満足、満足な2号の食事の時間でした
posted at 15:53 | 出産・育児 | この記事のURL
ハイハイできるようになりました。 [2008年06月16日(月)]
うちの2号はつかまり立ちができるようになり、

微妙に伝い歩きをしながらいたずらしまくりです。

でもズリバイは後ろにしか進めずで、

ハイハイもできなくてこのまま歩くようになるのかなぁと思っていたら・・・



突然ハイハイができるようになりました(笑)

座布団、毛布、クッションのバリケードを乗り越える勢いで

ぺったん、ぺったんと手をつきながらハイハイしてます。

なんか、変なハイハイの仕方ですが、本人は動けることに嬉しいようで

汗でベタベタになるほど動きまわっています。






ハイハイって突然できるようになるんですね

これだけ動いてくれると少しはオデブ体型も引きしまるでしょうか??
posted at 09:57 | 出産・育児 | この記事のURL
| 次へ