甘いもの、かわいいもの、おいしいものが大好きな台湾人です。
食欲強くて、お腹はいつもペコペコの私が食事するたびに撮影します。
このような心を癒されるおいしいそうな画像を見ると、幸せな気分になるね。
イライラするとき、グルメやかわいいグッズの画像は、
私にとって世界一の良薬です。

いつも親切な友人たちから沢山の物や親切をいただきました。
日本語の「いただきます」という言葉が一番好きです。
なので、私がいただいたものをすべてここで皆さんに紹介します。
皆さんも今日からこのブログで一緒に楽しいことをいただきましょうね。

 
2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメント、謝謝^^
Miki
竜眼ケーキ (01/02)
杏子
杏仁茶 (12/01)
谷 玲子
杏仁茶 (11/30)
杏子
燒仙草 (10/24)
妖怪茶屋 [2008年06月30日(月)]
 
深大寺にあるゲゲゲ妖怪茶屋へいきました。今回、やっと妖怪茶屋の甘味を食べられました。目玉おやじの汁粉や塗り壁形のこんにゃくをいただきました。

お汁粉と一緒についてるおやじはお餅てす。見た目は可愛すぎで、たべるはもったいないぐらい。茶屋の売店で限定商品を沢山売ってます。全部、欲しいですね。
posted at 14:06 | 日本で遊び | この記事のURL
コメント(0)
岡山の桃 [2008年06月30日(月)]
 
先ほど岡山駅で新幹線に乗り換えました。売店で岡山の桃を一個買った。330円でした。桃は美味しそう匂いします。ゲゲゲ桃おやじストラップも一緒に購入。かわいい。


posted at 12:19 | 日本で遊び | この記事のURL
コメント(0)
代官山に出会った可愛い飾り物たち [2008年04月07日(月)]
 
ふふ、面白くない?この画面
一体誰がこの像をデザインしたかな?街にこんな像があれば、毎日楽しい気分になるでしょ?代官山へ行けば、街で沢山個性的な飾り物を見つけられますよ。楽しい街ですね。
このキスしてるウサギカップルも、
この犬の看板も、、。
代官山が大好き〜!
posted at 23:33 | 日本で遊び | この記事のURL
コメント(2)
どら弁当 [2008年04月06日(日)]
 
犬専用のお弁当、初めて見ました。台湾では見たことがないので、面白い!国産赤鶏と野菜のスープ煮で書いたけど、どんな味するかな?
posted at 11:58 | 日本で遊び | この記事のURL
コメント(0)
いがらしゆみこ美術館 [2008年04月04日(金)]
 
いがらしゆみこ美術館へ行きました。美術館は赤色のかわいい建物です。中にいがらしゆみこ先生の原稿やゆみこコレクションなど、貴重な作品やグッズを展示してます。一階にかわいらしい記念品がいっぱい!私は手紙セットや絵ハガキを買いました。最後にちょっとドレスや金髪のかつらを体験して、コスプレの記念写真を撮りました。はは、どう?おもしろかったです。時間があれば、またいきたい。
現在私は新幹線に乗って、東京へ向かってるところです。今朝新幹線に乗るため、朝6時に起きたから、いま超眠い。東京まですこし休めるといいね。
posted at 15:11 | 日本で遊び | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


おともだち(好朋友)

おすすめサイト^^
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/harikyoko/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る