甘いもの、かわいいもの、おいしいものが大好きな台湾人です。
食欲強くて、お腹はいつもペコペコの私が食事するたびに撮影します。
このような心を癒されるおいしいそうな画像を見ると、幸せな気分になるね。
イライラするとき、グルメやかわいいグッズの画像は、
私にとって世界一の良薬です。

いつも親切な友人たちから沢山の物や親切をいただきました。
日本語の「いただきます」という言葉が一番好きです。
なので、私がいただいたものをすべてここで皆さんに紹介します。
皆さんも今日からこのブログで一緒に楽しいことをいただきましょうね。

 
2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメント、謝謝^^
Miki
竜眼ケーキ (01/02)
杏子
杏仁茶 (12/01)
谷 玲子
杏仁茶 (11/30)
杏子
燒仙草 (10/24)
デミソースハンバーグ [2008年10月23日(木)]
 
今日のランチです。デミソースハンバーグをいただきました。昨日、たびたびコンビニで見つけた新商品です。
新都里懐石料理の「太田嘉章」料理長がプロデュースしたメニューです。味はとてもよかった。私は日本のハンバーグが大好きです。台湾ではこんな味は食べれなかったので、日本へ行くたびに、ハンバーグを食べます。
このハンバーグを1個食べたらお腹がいっぱいになる。超〜満足!美味しかったです。
posted at 15:09 | 美味しいランチ | この記事のURL
コメント(0)
蒸し蝦と鮭のおにぎり [2008年08月15日(金)]
 
さっき低カロリーランチを作りました。
材料はあま蝦と
コンビニで買ったしゃけのおにぎりだけです。電子レンジで温めて、
最後にすき焼き味のふりかけをかけたら、完成〜!!味噌汁と一緒にいただきました!蝦は丸くて小さくなったけど、味はとても美味しかったよ。自分もびっくりした。量は少ないですが、満腹感があります。今度また他の味にチャレンジしてみよう〜
posted at 13:26 | 美味しいランチ | この記事のURL
コメント(2)
ダイエットランチ [2008年08月07日(木)]
 
日本に滞在したときに溜まった脂肪がすごいです。ろそろダイエットしないと〜と思って、今日から食事とカロリーを減ることにしました。
ランチは一袋80カロリーの毎日果実クッキーと
カロリーハーフのスティックカフェオレです。食べれる量が少ないので、一口、一口、大切に、ゆっくりで、よく味わえて頂きました。
posted at 12:41 | 美味しいランチ | この記事のURL
コメント(0)
八宝苑でランチ [2008年08月03日(日)]
 
わ〜、すごいご馳走です。今日のランチは木更津の八宝苑ホテ
ルで、美味しい和食コースをいただきました。
清涼感ある前菜、お刺身、茶碗蒸し、うなぎ、キウイと小豆のデザート、ふ〜、お腹いっぱいになって、満足でした。

posted at 17:27 | 美味しいランチ | この記事のURL
コメント(0)
なすと鶏そぼろのトマトソース・八丁味噌風味バスター [2008年08月01日(金)]
 
ララガーデンでランチしてます。ランチセットを注文しました。【なすと鶏そぼろのトマトソース・八丁味噌風味バスター】というメニューです。美味しいかった。


posted at 13:58 | 美味しいランチ | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち(好朋友)

おすすめサイト^^
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/harikyoko/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る