甘いもの、かわいいもの、おいしいものが大好きな台湾人です。
食欲強くて、お腹はいつもペコペコの私が食事するたびに撮影します。
このような心を癒されるおいしいそうな画像を見ると、幸せな気分になるね。
イライラするとき、グルメやかわいいグッズの画像は、
私にとって世界一の良薬です。

いつも親切な友人たちから沢山の物や親切をいただきました。
日本語の「いただきます」という言葉が一番好きです。
なので、私がいただいたものをすべてここで皆さんに紹介します。
皆さんも今日からこのブログで一緒に楽しいことをいただきましょうね。

 
2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメント、謝謝^^
Miki
竜眼ケーキ (01/02)
杏子
杏仁茶 (12/01)
谷 玲子
杏仁茶 (11/30)
杏子
燒仙草 (10/24)
2008年台北ランタンフェスティバル [2008年02月21日(木)]
 
今日は中国の「元宵節」、ランタン祭りの日です。お団子スープを食べたり、提灯を持って遊びしたり、楽しい日です。2008年台北ランタンフェスティバルは2月15日〜24日まで開催されます。特に今日はお祭りの当日に、さまさまなイベントや公演があります。昨日会場へ取材しに行きました。台北市のランタン展示会場は2箇所があります。台北市政府前の広場や国父記念館で、学生たちが作ったランタン作品を展示されてます。

ネズミ年だから、ランタンの主役は全部ネズミだった。メインランタンは国父記念館にある、とても大きいな丸いものです。これは沢山のネズミで作った玉です。テーマはネズミの結婚式。伝統な婚礼の衣装を着たネズミたち、新郎や新婦は切り絵の技法で作られ、中心に配置された走馬灯には婚礼をお祝うにぎやかな様子が描かれています

ネズミの他、101や世界有名な建物も登場しました。なんと名古屋城の提灯もあった!どう?似てる?
市政府広場にも沢山のランタン作品を見れます。夜になると、市政府の建物や周辺にイルミネーション・ショーを開催します。かわいいらしい動物たちが101ビルの前に輝いてる。まるで夜の遊園地みたい、とてもとても綺麗です。
沢山の写真を撮りました。このブログに載せてますので、ここにご覧くださいね。www.shinzu.net
posted at 12:45 | 台湾の祭り | この記事のURL
コメント(2)
プロフィール


おともだち(好朋友)

おすすめサイト^^
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/harikyoko/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る