甘いもの、かわいいもの、おいしいものが大好きな台湾人です。
食欲強くて、お腹はいつもペコペコの私が食事するたびに撮影します。
このような心を癒されるおいしいそうな画像を見ると、幸せな気分になるね。
イライラするとき、グルメやかわいいグッズの画像は、
私にとって世界一の良薬です。

いつも親切な友人たちから沢山の物や親切をいただきました。
日本語の「いただきます」という言葉が一番好きです。
なので、私がいただいたものをすべてここで皆さんに紹介します。
皆さんも今日からこのブログで一緒に楽しいことをいただきましょうね。

 
2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメント、謝謝^^
Miki
竜眼ケーキ (01/02)
杏子
杏仁茶 (12/01)
谷 玲子
杏仁茶 (11/30)
杏子
燒仙草 (10/24)
台中新社の花海節 [2008年12月01日(月)]
 
先週の木曜日、台中(台湾の中部)へ友達に会いに行きました。一緒に「新社」というところへ、花海節」の花畑でお花見しました。行ったことがないので、行く前にとても期待しました。勝手に、これから北海道富良野の花畑みたい風景を、目の前に現れてくれると想像しました。現場について、想像と違うけど、花畑はとても綺麗だった。ここににあるお花の種類は富良野ほどじゃないですが、見る価値がある観光スポットです
新社の正式名前は台中県の新社郷です。台湾の中部にあります。高さ約400〜1000メートル。花畑は大南台地の「種苗改良繁殖場」というエリアにあります。日本統治時代から創立して、今年もう97年目になります。
「一串紅」という真赤花畑。花色は鮮やかで、暖かそう〜。
ラベンダーの花畑に見えるけど、実はこれは「鼠尾草」というお花です。

新社花海節公式サイト:http://www.flower-sea.tw/
posted at 11:38 | 旅行の話 | この記事のURL
コメント(0)
空港でランチ [2008年08月05日(火)]
 
空港に着きました。チェックインの手続きが終わって、食事をしました。
でも、空港だから値段が高くて、頭に来ました。
牛丼なんと920円、
シーフードカレーは1200円、たけ〜。

はあ、飲み物2つも注文して、計算したら、3000円近い。

信じられない〜。

もうちょっと時間が経ったら台湾に着きます。夜は何にしようかな?
posted at 14:27 | 旅行の話 | この記事のURL
コメント(0)
らき☆すた [2008年08月01日(金)]
 
「らき☆すた」マンガの舞台になってる【鷲宮神社】に遊びに来た。春日部駅から車で30分くらい距離。
神社の入り口の前にある「大酉茶屋」で特別住民票を買いました。
神社へ行ってみたら、わ〜絵馬掛け所に、マンガを描いてる絵馬がいっぱいがあった!すごい!皆の絵が上手。びっくり!
神社なのに、まるでマンガ教室みたい、らき☆すたのイラストあちこち見えますね。やはりマンガに出てる場所は、ファンが行きたくなるね。
posted at 16:40 | 旅行の話 | この記事のURL
コメント(0)
クレヨンしんちゃん2 [2008年08月01日(金)]
 
さきほどクレヨンしんちゃん・ブリブリシネマスタジオ中の写真いっぱい撮りました。もう一度アップしますね。
しんちゃんのお尻像みて、かわいいよね。

posted at 14:39 | 旅行の話 | この記事のURL
コメント(0)
クレヨンしんちゃん* [2008年08月01日(金)]
 
ララガーデンの三階に見つけました(^O^)クレヨンしんちゃんのブリブリシネマスタジオ。名前は長いね。テーマパークと思ったら、ゲームセンターだった。
でも、入り口にしんちゃん一家の像があって、これを見たら、ちょっと楽しい遊園地気分になるね。中にあちこちしんちゃんのイラストが見えます。子供たちが大興奮です。

posted at 12:57 | 旅行の話 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち(好朋友)

おすすめサイト^^
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/harikyoko/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る