甘いもの、かわいいもの、おいしいものが大好きな台湾人です。
食欲強くて、お腹はいつもペコペコの私が食事するたびに撮影します。
このような心を癒されるおいしいそうな画像を見ると、幸せな気分になるね。
イライラするとき、グルメやかわいいグッズの画像は、
私にとって世界一の良薬です。

いつも親切な友人たちから沢山の物や親切をいただきました。
日本語の「いただきます」という言葉が一番好きです。
なので、私がいただいたものをすべてここで皆さんに紹介します。
皆さんも今日からこのブログで一緒に楽しいことをいただきましょうね。

 
2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメント、謝謝^^
Miki
竜眼ケーキ (01/02)
杏子
杏仁茶 (12/01)
谷 玲子
杏仁茶 (11/30)
杏子
燒仙草 (10/24)
Dove go fresh [2008年08月08日(金)]
 
わあああああ〜いい香り、いい香り!びっくり〜!こんないい香がすると思わなかった。今日試しにこのDoveの新商品「 go fresh」シリーズの「リフレッシュ」ボディーウォッシュを買いました。グレープフルーツレモングラスのさっぱり香りがすごい〜〜〜。フルーツの香りが大好きです!
このシリーズ全部3種類があります。1個買ったら、可愛らしい試供品のミニ版「クルグリーディーの香りと「アクアモイスチャフレッシュミントの香りのおまけがついてます。
全〜部いい香りだ〜!わわわ
これからお風呂の時間はもっと楽しくなるね。うれしい。シャワーしたあと、肌の触感はつるつるなってます、、。いいね。

Doveのホームページはこちら:http://gofresh.jp/product/
posted at 22:27 | 楽しいこと | この記事のURL
コメント(0)
今日は中国のバレンタイン・デー [2008年08月07日(木)]
 
今日は旧暦の七月の七日、中国のバレンタイン・デーです。暑いけど、ラブラブにぴったり天気かも。日本の皆さんにもよいバレンタイン・デーを
posted at 18:19 | 楽しいこと | この記事のURL
コメント(0)
好みのお酒からみる人の性格 [2008年08月05日(火)]
 
ただいまR25マガジンを読んでいます。面白い記事を見ましたので、ついここで紹介したいです。

いきなりですが、皆さん、お酒が好きですか?どんなお酒が一番すきですかの?好みのお酒から人の性格を分かりますよ。

【ビールがすきなひと】☆周りの人に順応しようとする意識を持ち合わせて人が多い。

【日本酒がすきな人】☆ロマンチックな性格。また、不可解なことや不条理なことに対して寛容なところがある。

【ウイスキーや焼酎などの蒸留酒がすきな人】☆理論的で冷徹な考えをする人が多い。エスカレートすると、納得できるまで激しい口論をしがち。

【カクテラがすきな人】☆移り気な性格(特に女性の場合)

ワインがすきな人】☆マイペースな性格の持ち主。

いかがですか?当たってませんか?

posted at 08:54 | 楽しいこと | この記事のURL
コメント(0)
東京カフェ案内 [2008年07月31日(木)]
 
Hanakoの8月号【東京カフェ案内】完全保存版を買いました。内容はとてもいいですよ。おしゃれなカフェ、レストラン、スイーツ、とておきの105軒店も紹介します。
私はこうゆう内容が大好きなんだ。見るだけでめ楽しい。特に和風喫茶の特集。最近のカフェって、みんな内装はシンプルですが、落ち着け雰囲気ですね。コーヒーをのみながら、本を読んだり、ぼーとしたり、のんびりな一人時間を楽しめる空間は素敵ですね。
逆に考えると、台湾のカフェはいつも人が多くて、にぎやかです。時々ちょうとうるさいとおもいますよ。だから、日本のカフェスタイルがすきです。
明日時間があったら、本に紹介された店に行ってみたいなあ。

posted at 23:56 | 楽しいこと | この記事のURL
コメント(0)
白い恋人パーク [2008年07月31日(木)]
 
さき白い恋人の箱を開けました。中に白い恋人パークの紹介チラシがあって、後ろにパークの入館割引書がついてます。いままで見たことがないものです。
【白い恋人パーク】って、二年前の夏に行きました。立派な洋風建物やローズガーデンの美しい景色、いまでも覚えてますよ。そのときパークのカフェで、美味しいケーキやホットチョコをいただきました。そして白い恋人クッキーを作ってる工場の風景も見学できるし、とても面白い観光スポットです。時間があったらまた行きたいなあ〜。今度ケーキつくり体験をしてみたい。
posted at 16:24 | 楽しいこと | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち(好朋友)

おすすめサイト^^
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/harikyoko/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る