甘いもの、かわいいもの、おいしいものが大好きな台湾人です。
食欲強くて、お腹はいつもペコペコの私が食事するたびに撮影します。
このような心を癒されるおいしいそうな画像を見ると、幸せな気分になるね。
イライラするとき、グルメやかわいいグッズの画像は、
私にとって世界一の良薬です。

いつも親切な友人たちから沢山の物や親切をいただきました。
日本語の「いただきます」という言葉が一番好きです。
なので、私がいただいたものをすべてここで皆さんに紹介します。
皆さんも今日からこのブログで一緒に楽しいことをいただきましょうね。

 
2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメント、謝謝^^
Miki
竜眼ケーキ (01/02)
杏子
杏仁茶 (12/01)
谷 玲子
杏仁茶 (11/30)
杏子
燒仙草 (10/24)
本格のイタリア料理 [2008年12月11日(木)]
 
昨日、台北市内に、「LA FAMIGLIA」というとても素敵なイタリア料理レストランで、ディナーをしました。イタリアのイケメンAntonioさんと台湾の女性結婚して、オープンした店です。このシェフは元々モデルさんだったそうです。。壁にかっこいいAntonioさんの写真を沢山飾っています。店内のインテリアでリアはイタリア風で、落ち着ける雰囲気です。料理の値段はちょっと高いけど、美味しかった。
店内の様子。実は店内の照明ちょっと暗いでした。撮影するときかなり苦労した。でも、ここは本当にデートにいい場所です。ここでプロポーズされたら、多分つい「うん」と言っちゃうかも?
1品目は燻製鶏肉シーザーサラダです。野菜はしゃりしゃりで、鶏肉の味は深いです。量はすくないけど、絶妙の一品だ。値段はNT350(1000円くらいかな?)これは私が食べたサラダの中に一番高いものかも?
メイン料理「トマトソースのシーフートパスタ」。味が濃く見えるけど、わりとあっさりしてる味です。食材の元味を味わえる一品です。蝦とイカと麺の相性がよかった。
イタリア式カフェオレ。泡は雲みたいとても柔らかくて、形も帽子みたい、かわいいです。
ミルクレープケーキです。クリームはぜんぜん重くない、一口を食べたら止まらない。こんなさっぱりなミルクレープケーキを食べるのは、初めてです。

住所:台北市大安區敦化南路1段177巷47╱電話:02-8771-4163
posted at 22:13 | グルメ | この記事のURL
コメント(0)
オイスターソース  [2008年08月17日(日)]
 
コンビニで見て、思わず購入しました。こんな可愛いサイズのオイスターソース、見たことはない!お土産としてもいいよね。中華料理が好きな日本人の友達に、これを差し上げたら喜んでくれるかもね。
ミニ携帯サイズでいいよね。軽いし、使いたい分だけ使えるし、、。2パックの値段はなんと10元(35円くらい)、しかもおまけのレシピもセットに入ってる〜うれしい。
香港の李錦記オイスターソースは有名ですね。野菜炒めとか、肉料理に入れたら、風味が変わっちゃって、もっと美味しくなる。 ネットでこうゆう記事が書いてますよ:
「オイスターソースは濃厚なコクとうま味が楽しめるオイスターソースです。カキが持つ自然のうま味成分がたっぷり含まれているので、非常にコクがあり、深みのある風味に仕上がっています。塩漬けにカキのエキスから作られた中華料理には欠かせない基礎調味料です。
和洋食の隠し味としても使用できます。」
うん、今度これを使って広東風の中華料理にチャレンジしてみよう〜
posted at 11:28 | グルメ | この記事のURL
コメント(2)
和風チキンカレー [2008年08月16日(土)]
 
おいしい〜。コンビニの商品だけど、味がよかった。
じゃがいもとにんじんはよく煮込んでたので、とても柔らかいです。鶏肉もそうですよ。カレーは少し甘味がついてる、食べやすい味です。あっという間に完食しましたよ。いただきました。
posted at 19:53 | グルメ | この記事のURL
コメント(0)
50カロリーのコンニャク冷麺 [2008年08月13日(水)]
 
おおお、清涼感がある夏の商品です。今日の晩御飯はこの50カロリーのこんにゃく冷麺をいただきました。
鰹の味するだしにワサビを入れて、こんにゃく冷麺をつけて食べると、おおお〜!ピピピって、目が覚めた。ふう〜!ワサビが効いたね、漬物も美味しかった。50カロリーはうれしいですが、量はちょっと少ないですね。また食べたいです。 
posted at 18:45 | グルメ | この記事のURL
コメント(0)
おにぎり [2008年08月03日(日)]
 
今日の朝ごはんはおにぎりです。鮭、明大子、梅のおにぎりをいただきました。あつあつの味噌汁に最高だ!こうゆう日本スタイルの食事が大好きです。


posted at 08:51 | グルメ | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち(好朋友)

おすすめサイト^^
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/harikyoko/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る